すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年10月10日(土)

名鉄新岐阜駅フリーマーケットに参加(鉄研)。危うく寝坊しそうになるが、ぎりぎりセーフ。一日中きっちりと働く。その合間を見てほかのブースを覗く。やっぱ一番人気は名鉄のブース。面白い物がたくさんあれど、整理券式なので手が出せない。最後まで残っていた制限標識(1,000円)は値段も手頃で興味を惹かれるけど、置き場所もないし持ち帰れないので断念。結局、「関西地区限定のはがき(10枚500円)」「東海道新幹線30周年トランプ(100円)」「平成1年11月11日記念ポケットティッシュ(30円)」を買った。お昼のカレーきしめんは失敗だった。やむを得ない事情ながら、飲み会の時間が短くて残念だった。


1999年10月10日(日)

温泉旅行2日目。舘山寺を参拝し、湖岸でぼけーっとし、アスワンさんからクモハ42の情報を頂き、みんなでウナギを食べ、仁さんに家まで送っていただいて、午後3時過ぎには帰宅。


2000年10月10日(火)

実家に泊まってしまったので、朝早いうち(と言っても8時台だけど)に家を出る。が、途中で原付のチェーンが外れる。走行不能。近くにバイク屋がないし、授業に間に合わなくなるので、とりあえず近くのコミセンに置いて、バスで大学へ。原付は親父に何とかしてもらう。聞くところによるとかなり重傷で、全治1週間。がっくし。

さらにがっくしなことに、成績表をもらったら、中国語がまた落ちていた。もう後がない。テンパイだ。崖っぷちだ。他は予想通りだったが、これはつらい・・・・・・。残り講義の発表は23日。ちゃんと通っていますように。1単位のために留年なんてごめんだぜ。


2003年10月10日(金)

HPのリストラをしたいけど、そんな暇なさそうだし、他にやりたいこともある。

なお、リストラは人員整理という意味じゃなく、再構築する(restructure)こと。コンテンツは減らすつもりありません。

深夜、F1に向けて出発。Nessyさんの車に乗って、集合場所のekonさん宅前へ。そして、途中コンビニに寄って食糧を買い込んだあと、いつもの駐車場へ。ところが、すでに満車。たらい回しにされたあと、割とサーキットに近い駐車場に停めることができた。 3時頃、就寝。明日の朝は早い。


2004年10月10日(日)

F1

不完全燃焼。ドラ優勝に続き。

年に一度のお祭りなんです。1日だけってのは、物足りないです。

あと、人が多すぎ。


2008年10月10日(金)

(旧)体育の日なメモ:行ったことある球場

  1. 札幌ドーム(1;NPB日ハム×ダイエー)
  2. 大館樹海ドーム(1;マスターズリーグ)
  3. フルキャストスタジアム宮城(1;NPB楽天×オリックス)
  4. 太田市民球場(1;BCL)
  5. 伊勢崎市民球場(1;BCL)
  6. 西武ドーム(1;NPB西武×中日)
  7. 東京ドーム(4;NPB日ハム×ダイエー他//ウルトラクイズ)
  8. 神宮球場(2以上;NPBヤクルト×中日)
  9. 千葉マリンスタジアム(1;NPB千葉ロッテ×大阪近鉄)
  10. 横浜スタジアム(2以上;NPB横浜×中日)
  11. 草薙球場(1;NPBパリーグ東西対抗)
  12. ナゴヤドーム(たくさん;言わずもがな)
  13. ナゴヤ球場(たぶん3;NPBウエスタン)
  14. 瑞穂球場(1;マスターズリーグ)
  15. 岡崎市民球場(1;NPBウエスタン)
  16. 長野オリンピックスタジアム(3;NPB西武×楽天ほか)
  17. 三条スタジアム(新潟県)(1;BCL×フューチャーズ)
  18. 美山球場(新潟県糸魚川市)(1;BCL)
  19. 桃山球場(富山県魚津市)(1;BCL)
  20. 立山球場(富山県立山町)(1;BCL)
  21. アルペンスタジアム(たくさん;NPB中日×西武他、BCL)
  22. 県営富山球場(1;BCL)
  23. 城光寺野球場(富山県高岡市)(2;BCL)
  24. となみチューリップスタジアム(たぶん3;BCL)
  25. 小矢部市野球場(1;BCL)
  26. 石川県立野球場(たぶん5;NPB中日×ヤクルト他、BCL)
  27. 福井県営球場(1;NPB中日×広島)
  28. 大阪ドーム(1;NPB大阪近鉄×福岡ダイエー)
  29. 甲子園球場(NPB1+高校野球たぶん3;高校野球、阪神×中日)
  30. グリーンスタジアム神戸(1;NPBオリックス×ダイエー)
  31. 広島市民球場(3;NPB広島×阪神ほか)
  32. 福岡ドーム(2;NPBダイエー×近鉄)
  33. 浦添市民球場(1;NPBオープン戦)
  34. 北谷球場(1;キャンプ見学)
  35. 読谷球場(1;キャンプ見学)

※野球を観戦した球場に限る。でもキャンプは例外。


2009年10月10日(土)

3連休です。

せっかくの3連休なので遠征と思いきや、今回は車検で車がないこともあって、「安・近・短」の3連続日帰りです。

本当はCEATEC@幕張に行きたかったけど。

新津車両製作所

JR東日本は、電車そのものも作っています。首都圏を走るJRの電車の約半分は、新潟製です。

その車両工場の一般公開に行ってきました。

ちょうど、京浜東北線用E233系を作っていました。

京浜東北線用E233系

構内線で試乗もしました。

なお、新津駅前では地元のイベント「にいつ鉄道まつり」も開催されていました。

車検

新車を購入して3年になるので、車検に出してきました。

現在の走行距離73082km(笑)。先月の見積もり時から4000km以上増えてるし(爆)。

プラグとエアーフィルターの交換などがありましたが、特に悪いところはなく、無事終了しました。

たぶん2年後には120000kmくらいになっているかと(汗)。


2010年10月10日(日)

鈴鹿組例会・決勝

昨日の時点では午前中雨予報だったのですが、朝起きると晴天。やった!

予選は朝10時からなので、8時半出発。

昨日の雨でラジオが壊れてましたorz

予選の結果は割と順当。

今年はドライバーズパレードで叫ぶべき人もおらず。

決勝レース(3時から)が始まる前にクラッシュしたマシンが1台。は?

決勝レースのスタート直後に派手なクラッシュ(鈴鹿では珍しい)。

再スタート後は堅い展開になりましたが、小林可夢偉がオーバーテイクショーで魅せてくれました。しかもヘアピンで。

今年も楽しませていただきました。

FIAが公式発表した暫定カレンダーによれば、来年も今年と同じ3連休開催(10月9日決勝)という予定です。

それでは、また来年。


2016年10月10日(月)

伊吹山

雨ばかりでイライラしていた日々もようやく終わり、やっと秋晴れの季節がやってきました。

ということで、忙しい合間を縫って、伊吹山へドライブに行ってきました。

伊吹山ドライブウェイは通行料3,090円もするのでこれまで行ったことありませんでしたが・・・

すごくいい眺め!

山頂付近のスカイテラス(駐車場)からは琵琶湖が一望できますし、途中からは大垣市街が一望できます。

琵琶湖の夕暮れを狙ってか、カメラマンが道端に何十人も陣取っていました。崖から落ちないか心配です。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。