すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年10月14日(水)

今日は鉄道の日。どれくらいの人が知っているだろう?


2000年10月14日(土)

今日は鉄道の日。日が変わるまで忘れていたが・・・・・・。

久し振りのクイズ研土曜例会。その前に選挙。荒れるかと思ったが、意外とすんなり決まった。それから仁井本さんの企画(公録)。予選は押し負けばかりでヘボヘボだったが、なぜか決勝進出。1問正解。本日の早押し正解はこれだけ。すっかり勘が鈍った。

このあと若い衆とココイチへ。がんばれ運転士をプレイした後、後輩の下宿に乗り込んで人の酒を呑む(ごめんね。後でちゃんと返すから)。ネタの宝庫「究極超人あ〜る」を読破。


2001年10月14日(日)

今日は鉄道の日、なのにバイト(泣)。とりあえず金山駅の出展ブースだけは見に行きました。意外としょぼいな、いや予想の範囲内か、みなさん商魂たくましいこと(笑)。バラストにカキコできるコーナーがあったが回避。ところがイベントはコンコースにある出店だけではなくて、金山南ビルの11階でもパネル展示をしているということなので見に行きました。このビルに入るのは初めて。パネル展示もまぁこんなものかな、という程度だったが、展示会場になっている名古屋都市センターそのものが、なかなか面白かったです。名古屋市全域の航空写真とかあったりして。でも図書館が有料とは知らなんだ。

ちなみにバイトは、今日が休刊日ということをすっかり忘れていたので、ひもじい思いをしました。うーるうる。


2003年10月14日(火)

鉄道の日だけれども、特に何かするわけでなく。いや業界の方々はいろいろやってくださってるんですが、自分がね。昔と比べたら、だいぶ鉄分が抜けました。と書くと大爆笑されたり「今でも十分・・・」とか「昔はとてつもない鉄ちゃんだった」と思われるかもしれないけど。鉄分が旅行分にシフトしたのです。きっと。目の色変えてスタンプラリーやってた頃が懐かしい。

だいぶ社会に順応してきたみたいです。昼過ぎにヤルーキが切れるのは相変わらずですが。

日記に反応があるのって嬉しいよね。


2005年10月14日(金)

どうでしょう祭

来ちゃいました。

いやぁ、ゆるい!このゆるさが実にいい!

ラストの花火には感動しました。

夜はジンギスカンを食べました。幸せ☆

声かけてみるもんです(謎)。


2006年10月14日(土)

おまつり

今日は町内の祭りらしいです。コインランドリーに行ったら、ちょうど、獅子舞とお囃子を見かけました。

ただ、お囃子の掛け声がショッカーっぽいのが気になります。


2007年10月14日(日)

新潟2日目

ひどい二日酔い。ソルマック飲んでも吐いてしまう。

昨日ご迷惑かけた皆様すみませんでした&ありがとうございました。

何も摂らないと体力回復しないので、ウィダーインをちびちび飲んで昼食代わりに。

今日も楽しませていただきました。とりあえず三國連太郎パート3。実はばらまきペーパーは学生のころ合宿でやらせたことあります(笑)。

夕方になってようやく回復したけれど、まだごはんはダメだろうと思い、へぎそば。うまい。

今日も新潟に泊まることにしてるので、ホテルで野球観戦。わーいo(^-^)o


2009年10月14日(水)

JFLを知っているか?

先日、関西独立リーグについてつらつら書きました

また知らない間にごたごたがあって、来春加盟予定だった三重スリーアローズが独自にリーグを立ち上げることになってました。

で、そのリーグ名が「ジャパン・フューチャー・リーグ」略してJFL。

また、紛らわしい名前を・・・。JFLといえば日本フットボールリーグなんだけど。。。

と思ったら、略称は「JFリーグ」だそうな。まぁ「BCリーグ」と呼んでいるし・・・。

と思いを巡らせていたら。サッカーファンから「パクリだ」という声が。まぁサイゾーの記事だけど。

どれだけ本気の怒りなのかと、サッカーのJFLにどれだけの知名度があるんだ、と思うけど、商標とかの権利関係でもめなければ、まぁええんちゃう。

それに、野球のJFLが先になくなりそう。リーグ設立と言っても、今のところ1チームしかいないんだから。


2010年10月14日(木)

訃報

私が入社したときの課長が亡くなった、との連絡がありました。

えっ?何で?そんな歳でもないし、酒もタバコもやる方ですが体調不良とは聞いていませんでした。

私が入社してから現職場へ異動するまでの4年間、何らかの形でかわいがっていただきました。異動後も何度か飲む機会があり、以前と変わらずお元気な様子でした。

ですので、あまりに突然の、信じられない訃報です。ちょっと、仕事が手につかない。

ご冥福をお祈りしたいと思います。


2011年10月14日(金)

鉄道の日

ひでじい氏の結婚式に呼ばれたので、大阪へ行ってきました。

式は明日の正午からなのですが、片道6時間の当日移動は遅刻リスクが大きいので、前泊させてもらうことにしました。新潟県から関西は遠いです。。。

で、せっかくなので夜行列車(きたぐに自由席)に乗って大阪入りし、京阪神地区の電車に乗りまくってました。

大阪→尼崎(特急こうのとり183系)→大阪(特急こうのとり287系)→三ノ宮(特急スーパーはくとHOT7000型)→神戸→大阪(特急はまかぜキハ189系)→新大阪→関西空港(特急はるか281系)→泉佐野→新今宮(南海特急サザンプレミアム12000形)→天王寺→王寺→天王寺→和歌山(特急スーパーくろしお381系)→貴志(和歌山電鐵おもちゃ電車)→和歌山→新大阪(特急オーシャンアローなのに381系)→大阪(特急スーパーはくとHOT7000形)

なお、お昼は新世界で平日昼間からビール片手に串カツ喰ってました。

一応、今日の目的は和歌山電鐵で、たま駅長に会いに行こうというものです。

たま駅長、近所の飼い猫なのですが、勤務時間は9時〜17時です。貴志に着いたのが17時ちょっと前、たまが退勤するところをお見送りしてきました。

貴志の駅舎内には喫茶店もあります。こちらも営業時間は9時〜17時30分、ただ最後の30分は片付けの時間のようでした。

和歌山電鐵には「たま電車」「いちご電車」「おもちゃ電車」という3種類の水戸岡プロデュース電車が走っていますが、今日乗れたのはおもちゃ電車だけ。また、本降りの雨で駅舎から出られなかったため、途中下車することもできず。また来る理由ができたようです。

iPhone4S

本日、iPhone5…ではなくiPhone4Sが発売開始。Softbankだけでなくauからも発売されました。

自分はiPhoneとiPadの2台持ちをするつもりはないので、当面は今の体制(auガラケーとiPad)のまま、様子見です。

将来iPad3がauから出ることになったら考えるかな…。

ところで、SBのiPhoneがつながらない不満は、SBのエリアの狭さ(vodafone時代からの課題)に加え、ガラケーに比べ移動に弱いことと認識しています。前者はSBに文句言うしかないと思いますが、後者はAppleに言うべき文句かなぁ、と。SBでガラケーとiPhoneの2台持ちしている人の意見を聞いてみたいです。

auのiPhone買った人が、なんだauでもプツプツ電波切れるじゃんか、と不満を漏らすんじゃないかと。


2013年10月14日(月)

なばなの里

土日まるまる嫁に寂しい思いをさせてしまったので、今日は嫁となばなの里へ行ってきました。

ベゴニア・コスモス・ダリアが満開できれいでした。

なばなの里と言えばウィンターイルミネーションですが、今年は早くも10月25日から開催。今は準備の真っ最中でした。

今年のテーマは当日まで秘密、と書いてありましたが、メインの場所にあるあれ、多分富士山だよな・・・。

ということを、10月25日になって、やっと書けた。やっぱり富士山だった。


2015年10月14日(水)

鉄道の日

最近、鉄活動をほとんどできてません。仕方ないけど。

あるとすれば、名古屋へ行くときにあえてJRを使うとか。

せっかく三岐鉄道や四日市あすなろう鉄道という面白アイテムがあるのに!


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。