すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年11月26日(木)

作った問題をExcelに打ち込む必要に迫られた。300問も。3時間で50問しかできなかった。こりゃ連日徹夜か!?



2000年11月26日(日)

起きたらちょうど桃鉄が終わったところだった。あうあう。結果はシンザン号の独走だったらしい。お片づけして、もう一眠り。コメ兵へ中古カメラの値段を調べに行こうと、昨日大学に置きっぱなしにした自転車を取りに行く。ない。がくーーー。防犯登録の番号をメモった記憶がない。どうしよう。見つかるのを待つ?


2002年11月26日(火)

UNIXの勉強を開始。よって、下宿のPCにRedHatLinux7.3をインストール。本当は3ヶ月前にやろうとしたのだが・・・・・・。


2003年11月26日(水)

診断書を提出するため、警察へ行ってきました。免許の更新も平針でやったために地元の署に行く機会もなかったので、警察署へ入るのは初めてです。たぶん。

やっぱりフレンドリーな場所じゃないなぁ、ここは。


2005年11月26日(土)

経県値&経県マップ

やってみた。

記録:186点(MAPはこちら)

  • 住んだ(5点):愛知、京都、富山
  • 泊まった(4点):↑↓以外の39都道府県
  • 歩いた(3点):秋田、茨城、滋賀、徳島、島根
  • 降り立った(2点):なし
  • 通過した(1点):なし
  • かすりもせず(0点):なし

笑うしかないね。

ちなみに「泊まった」には車中泊を含みます(といっても宮城と山梨だけ)。夜行列車・バスや徹夜走行は含みません。


2007年11月26日(月)

仕事について

できれば何もしたくない。

そういうわけにもいかないので、ぼちぼちやっているが、ほんとにぼちぼちなので、期日を守れない。

わかっちゃいるけど、エンジンかからない。。。

朝起きたときはまあまあのテンションでも、会社に行くとすっかり落ちてる。

今週末は代休を頂いて、また医者に行ってきます。。。

追記

もうすぐ深夜2時。

隣の部屋のひとがコブクロを熱唱しています。

気になって眠れないほどではないが、ちとうるさいなとは感じます。

うちのテレビの音も、これくらい向こうの部屋に伝わってるんだろうな、と思うと、以下略。


2011年11月26日(土)

佐渡行き

ふと思い立って、佐渡へ行ってきました。

でも、佐渡へ行くことが目的ではないのです。

目的は・・・7月に再開した佐渡行きの飛行機(新日本航空)に乗ること。

前日にくれよん(新潟交通の旅行部門)に空席確認すると、あっさりOK。

午前中に新潟へ移動し、3便あるうちの最終便(14:50発)に乗るために空港へ。

待ち合わせは出発25分前にターミナルビル内のくれよん窓口の前・・・ということで25分前に行ってみると、職員の方がぽつんと立っている。そこからワゴン車に乗せられて、駐車場と反対側にある佐渡行き専用のターミナルへ。

すでにおっちゃん数名が待合室におり、乗客6名で出発ということでした。

搭乗券はもちろん手書き。機材はBN-2Bアイランダーという9人乗りの小型飛行機。搭乗時に体重を申請して、機体のバランスが取れるように配置をしていくので、こちらから座席を指定することは(基本的に)できません。自分は一番後ろでしたorz

定刻5分くらい前に搭乗開始。狭い。うるさい。。時間がないし、後ろから乗らないと前の人が乗れないので、写真撮ってる余裕なし。。

いよいよ離陸。本滑走路のほうから離陸するのね。。。足元から下界が見えるので、なかなか楽しいです。

天候は安定しているのですが、やはり小型機、結構揺れます。離陸してしまえば下は海なので、あまり面白くなく。でも高度が低いためか、佐渡島の海岸段丘や加茂湖のカキの生簀ははっきりわかりました。

25分ほどで佐渡空港到着。ちょっとばかし写真撮影させてもらいました。

空港からは、搭乗時に予約しておいた乗り合いタクシーで両津港まで行きます。お客は自分ひとりですが、300円。(これ、事前の情報がほとんどなく、搭乗時に紹介されてはじめて知ったというものです。ぜったいPR不足!)

佐渡にて

両津に着いて・・・特にやることなし。そりゃ目的は達成しちゃったのだから。さすがに本土とんぼ返りはもったいないので、佐渡で一泊。でもまだ午後4時。

とりあえず宿に荷物置いて、両津の街をぶらぶら。でも大して広くないし、暗くなったら何もできない。

6時過ぎて、飲み屋が開いてきたので、エイヤーで店決めて飛び込んでみることに。まだ11月なので、寒ブリには早いし、カキも大きくなっていないとのこと。時期がはずれなのはわかっていたけど、冬になったら時間ないし海が時化て帰れなくなりそうだし。

そんなわけで、8時前に店を出て、さっさと宿に帰って風呂入って。宿でお楽しみがあるわけでもないので、10時就寝!


2012年11月26日(月)

キリンラーメン

先日、名古屋からの帰りのこと。近鉄名古屋駅のキオスクで「キリンラーメン」が売られていました。

なんじゃこれ、と思って製造元とか見ていたところ、嫁が「こないだテレビでやってた、ペンギンラーメンというのも出るんだって」と。へー。

愛知県西三河地方で」とか「西三河の味」とか書かれていて、「いや俺西三河だけど見たことも聞いたこともない、辛うじてあるとすればなんだが」と思ったけど、碧南なのね。西三河は広い。「三河市名物」という広告が出てきたが、これは即刻却下。

さすが、地元メ〜テレでは「碧南」と書いてますね。

買ってみようかと思いましたが、インスタント麺を食べる機会がほとんどないのでスルー。うーむ、俺も変わったなぁ。


2013年11月26日(火)

イオンvsイオン

新聞の折り込みに、イオン東員の火曜市のチラシが入っていました。

ここはイオン東員の商圏らしいです。イオン四日市北が徒歩圏内なのですが。

イオンモール同士でつぶし合いしているようです。。。


2020年11月26日(木)

Go to Eat三重

三重県Go to Eat(プレミアム食事券のほう)が始まって1か月たちましたが、まだ使う機会がありません。

3セット(額面3万円)くらい使うかな、と思ってました。

三重県民しか買えないからなのか、まだ余っているみたいです。

もっとも外食していないわけではなく、くら寿司に2回行ったし、今月に限っては桑名市がPayPayで25%還元してるから、どちらも使えるパン屋ではPayPayで支払いましたし。

愛知県のほうがお出かけついでに使うから機会ある気がします。実際セントレアで使ったし。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。