すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年12月10日(木)

GEOで「100万円クイズハンター」のCD−ROMを発見。買おうかな?


1999年12月10日(金)

今日は忙しいので3限自主休講。何が忙しいって、今日は午後から生協セールで三脚を買い、らいぶらりぃで砂塵嵐をコピーし、ミニミニに物件の問い合わせをし、鶴舞図書館で本を借り換え&手紙を書き、カメラをアサヒドーカメラに修理に出し(あんなに立派になってるとは!)、ヤマギワでD.D.R.3rdサントラとNOW JAPAN BESTを購入し、さっきコピーした砂塵嵐とさっき書いた手紙を送るために郵便局へ行き(時間ぎりぎり)、18きっぷを買い、バイト先へ給料を取りに行き(手渡しなんです)、急いで豊田に戻って図書館で本&CDを借り換え。しんどい。で、ながらに乗る。ばたばたばたばた。


2000年12月10日(日)

三ケ根あたりでNessyさんに起こされる。18きっぷの都合上、Nessyさんと岡崎で下車。コンビニで朝食を買い込んで、次の列車で大垣、米原、そして大阪へ。車内ではぐうぐう寝ていましたとさ。

ということで9時30分に大阪駅に到着。そのまま日本橋のヤマギワに向かう。ブリトラのベスト盤を発見。即購入。他にも、非常に心ひかれるCDとかあったけど、「2枚組のCDは試聴できない」と言われてしまい断念したり。本当は買ってもよかったんだけど、予算がないし。ポイントカードを使って割り引いてもらうか、Wポイントデーなのできっちり払ってポイントためるかでも大いに悩む。結局買ったのは、ブリトラのベスト、ビートルズの「1」、MAX(4人組でなく洋楽のほう)のベスト。ベスト盤ばっかりだ。

このあと大阪ミニ集合もどき(カラオケ)に参加のため、なかもずへ。そっちの様子はオフレポにて。詳しくは後日書きます。お楽しみに?


2002年12月10日(火)

静岡県の石川知事が、新幹線通行税を検討しているそうです。

何でも静岡にのぞみが停まらないことが不満だそうで、「通過するだけののぞみは通さないぐらいの気持ちで、県に不利な改定に断固反対する」そうです。

アホか。

JR東海の肩を持つつもりもない(むしろ嫌い)し、静岡を敵に回すつもりもさらさら無い(むしろ味方にしたい)のですが、この件に関しては黙ってはいられません。

のぞみは速達性を売りにしています。そのために停車駅を最小限に絞っている列車です(個人的には新横浜・新神戸停車も容認しがたい)。そんな列車を静岡に停めれば、停車時間だけでなく減速・加速の時間もかかり、多くの(静岡に用のない)人の利益を損ないます。また、そんな税金をかければ(JR東海のことなので)確実に運賃に跳ね返ってきます。結果、(静岡に用のない)乗客に恨まれることになります。

現在1時間に1本コンスタントにひかりが停まる静岡駅、それで十分じゃないか、と思ったりしますが、そのあたりは実情を踏まえていないのでわかりません。普通に考えればノンストップで新横浜ないし東京まで行ける位置にあるのならば、のぞみを停めさせるよりひかりを全列車停めさせたほうが実利はあると思うのですが、如何でしょう。そうなった場合、浜松が黙っていない可能性はありますが。


2004年12月10日(金)

新聞から

今日、イオン高岡のフードコートに寿がきやがオープン。

なんか改装工事してるから何が入るんかなと思ってたら、寿がきやとは。

あのラーメンが北陸でたべられることになるとは。あのスプーン兼フォークを北陸で使えるようになるとは。


2009年12月10日(木)

エ○ポイント

エコポイントのエコはeconomyの略です。

2ヶ月前に申請したエコポイントの交換商品(図書カード15,000円分)が、今日ようやく届きました。わ〜いo(^-^)o

たぶん半年くらいで使い切ると思います。


2010年12月10日(金)

忘年会その2

今日は職場の忘年会です。諸事情により職場が2つあるのですが(汗)。

“泊まれる日帰り温泉”で宴会し、そのまま泊まりました。一泊二食、宴会の景品とか二次会の酒代とか込みで12,000円なり。

自分のいじられキャラは、いじられるのが好きってわけじゃないんですよ。人見知りがコミュニケーションを取るために、相手に口火を切ってもらうための手段なんですよー。


2011年12月10日(土)

毎年恒例

サークルのパーティー&前企画に行ってきました。

前企画の開始に間に合うように、名古屋高速まで使って飛ばしてきたのは秘密です。

「ドアラ押し」やったら面倒くさがられました。邪険にしないでください。

同期で出席したのは自分だけ。よって同期の近況わからず(F1に行くメンバーはわかるけど)。もともと横のつながりが強いほうの代ではなく(鉄研では強いのだけど)、2〜4つ上か1〜3つ下の代のかたまりにくっついて遊ぶことが多いわけで。さすがにその下はわからんよ。


2014年12月10日(水)

年賀状の準備

さきほど印刷が終わりました。

暇を見て、宛名&コメントをコツコツ書いていこうと思います。目標25日!

日本郵便のHP、iPadで見てるんだから勝手にスマホ用サイトを表示させないでほしい。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。