すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年12月28日(月)

バイト、バイト。今日が折り返し点。缶ビールのケースを扱わされて、くたびれる。バックから持ってきた商品が新しければ、積んであるケースを全部おろして一番下に入れなければならない。ひーひー。大先生を招いての鉄研忘年会は30日に延期だと。それじゃ無理だわ。きゅーぅ。


1999年12月28日(火)

俺、今日何したっけ?・・・起床、昼食、バイト、帰宅、夕食、パソコン。何もしとらん。明日もか。


2000年12月28日(木)

徹夜明けのお約束、午後2時半まで寝ていた。そそくさと朝食を作って、じきにバイト。その頃には暗くなっていたが(笑)。そのまま帰省。年賀状、まだ書いてへんけど。元日投函になりそうです。すんまへん。


2001年12月28日(金)

今日は研究室の今年最後の日、ということで、もちつき大会が挙行されました。ちゃんともち米を蒸籠(せいろ)で蒸して、臼と杵でついて作る本格的なもちつきです。


2002年12月28日(土)

何となく大掃除をしてみる。ええ、何となく。


2003年12月28日(日)

中学の同窓会・・・だったのだけど、体調崩し気味なのと、鬱でわざわざ実家に帰って飲み会行く気にならなかったのとで、ドタキャンしました。行くつもりでいたんだけど、どうにも・・・・・・。ごめんなさい。


2005年12月28日(水)

忘年会というより、ただの飲み会

ここ1ヶ月は、飲みに行ったら必ず酔いつぶれて寝ちゃってる。(汗)

そんなに疲れてるのか、それとも悩みを抱えてるのか。


2006年12月28日(木)

やっと仕事納め

一部の業務が越年しました(哀)。

今月はきつかった。

来年はもっときつくなる。仕事で(人生2度目の)うつ病になる可能性かなりあり。まじで。

出勤時間はこれ以上遅くならないので(!)、午前半休が増えたら、こいつやばいかな、と思ってください。


2007年12月28日(金)

通院中

薬のおかげで、どんより曇り空だった心の天気が、薄曇りくらいになりました。効果あり、ということで、薬が倍増。

「薬が効いてる」ということは、結果的にうつ病だったのかな、とお医者様。

5年ぶり2度目のうつ病に決定しました。


2008年12月28日(日)

初滑り

長野のK先生に誘われて、妙高杉ノ原へ初滑りに行ってきました。

9時半過ぎの到着でしたが、年末とは思えない混み具合で、ゴンドラにも5分と待たずに乗れました。

パウダースノー万歳!

ですが…

1本滑っただけで、休憩!(哀)

もう1本滑って、昼飯!

杉ノ原の1本は普通のゲレンデ2本分あるとは言え、若くないなぁ…。

前売りで買った4時間券がちょうどいいです。

上越の天気

杉ノ原へ向かって18号を走っていると、天気が変わっていくのがわかります。

直江津では積雪なし、猛烈な風。

高田を過ぎると雪景色、風も収まる。

新井になると路肩に雪が残るようになる。

二本木では路面がシャーベット。高速もチェーン規制。

中郷からは圧雪路、轍では雪が融けて路面が見えているか。

18号から外れて杉ノ原への県道に入ると、すごい雪道、凍結路。

直江津から妙高杉ノ原までは40km程度ですが、これだけの間にこんなに天気が変わるもんだと感心してしまいます。


2010年12月28日(火)

御用納め

財布を忘れて出勤しました。

財布には社員証も入っているので、会社に入れない(汗)。

一文無しなので昼飯食えない(哀)。

まぁ、何とかしましたが。。。

弊社ではご丁寧にも、仕事納めの夕方に「終業式」をやります。仕事始めの朝は「始業式」です。

来年の自分へToDoリストを作って、一週間の冬休み。

にくの日イブなので、焼き肉食べ放題に行きました。


2011年12月28日(水)

仕事納め

ですが、昨日出張してきた後の対応などでバタバタと。。。

大掃除する暇もなく、1時間残業して仕事納めとなりました。

これから年賀状書き…明日帰省するまでに書ききれるか?


2012年12月28日(金)

葬送まとめ

今日から冬休みです。正確には、今日は午前中のみ出勤日ですが。新年は7日からなので、結果的に3連休のあと半日出勤しただけで12.5連休になってしまいました。

昨日までの葬送で疲れたし、今日は天気が悪いので、一日中家でゴロゴロ。

嫁には、大変苦労かけました。元々人見知りをする性格で初対面の人には緊張するのに、いきなりヘビーな葬式に付き合わされることになって。知らない親戚がたくさん現れて。正月に挨拶回りする予定が、一足先に挨拶することになって、喪服で「おめでとうございます」と言われることに。

また、同じ浄土真宗大谷派らしいのですが、新潟とは葬式のやり方も違うし、うちの方ではみんなで正信偈を読む風習があるのに当然読めるはずないし(子供の頃、ラジオ体操をお寺の境内でやって、その後に正信偈の講習があったので、みんな読める)。初七日法要の頃には、愛想笑いする元気もなくなってました。

これからも四十九日法要や一周忌など法事があるので、実家を嫌いにならないか心配です。実家では嫁はアウェイで、自分しか味方と思える人はいないようなので。


2013年12月28日(土)

2013総括

昨年に続いて、今年はいろんなことがありました。

主に結婚式と新婚旅行ですが、それ以外にも夫婦であちこち出かけています。

いつどこに出かけたか列挙してみましたが・・・たくさんありすぎて出てきません。

来年はもう少しお出かけセーブして貯金をしましょうか。

では、明日から年またぎで旅行に行ってきます(笑)。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。