すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年12月29日(火)

今日はバイトが休み。久しぶりにのんびり。床屋に行った。バイクにガソリンを入れた。mydoカードの入金額は5,000円以上と言われた。5,000円なんて、使い切るのに1年かかるわい。献血に行ったら休みだった。

2ヶ月ぶりにそごうB館6Fのゲーム屋・magicalに寄った。beat mania 3rd MIXが専用コントローラー付き(しかもplayer1,2とも)でプレイできたので当然のごとくやったのだが、何と処理落ちしてテンポが波打ち、音楽が出なくなった。これじゃクリアできんわ。さくま式人生ゲームではどんぶり人形とやらのせいで借金1億を抱え惨敗、I.Q.FINALはせっかくいい調子だったのにPR版で「この続きは製品版でお楽しみください」だと。きゅーぅ。


1999年12月29日(水)

俺、今日何したっけ?・・・起床、昼食、バイト、帰宅、夕食、パソコン。何もしとらん。明日もか。


2000年12月29日(金)

念願の床屋へ行く。うざかってん。


2003年12月29日(月)

ルータを買ってきました。


2004年12月29日(水)

スキー

大学の友人と、スキーに行ってきました。

場所は、白馬五竜。

ただでさえ寝坊した上に、出すべき年賀状を忘れたため取りに戻ったため、到着が昼になってしまいました。

ゲレンデを見た感想。

雪、ぜんぜんない。

スキーは5年ぶりなので、とりあえず一本滑ってみました。雪質は悪いし人は多いし。先日の赤倉が最高だったので、やる気なくすくらい。

宿も、はじめ廃屋だと思ったし。

とりあえず、降り続いている雪が朝にはどっさり積もっていることを期待して、と。

白馬ジャスコで売っていた「スノーボード」(そり)がステキでした。



2006年12月29日(金)

今年初スノボ

ようやくまともに雪が降りました。

昨日の昼過ぎから雨が雪に変わって、会社から帰宅する頃(といっても23時だけど)には20cmの積雪。

生活する上では勘弁してほしいけど、スノボにとっては恵みの雪。ちょうどいいタイミングで降りました。

が。

ちょっと風が強すぎます。

白馬(行ったのは白馬五竜)では時々地吹雪のようになり、粉雪が風で舞い上がっていました。

そのため、山頂付近(アルプス平)のゲレンデへ行くロープウェーが運休。麓のゲレンデに人が集中して、リフト20分待ち。

これじゃ結局2年前(雪不足でゲレンデが狭くて大混雑)と同じじゃん。

夜のトーク

最近サークルの面々(特に下のほう)と接触してないので、いろいろ近況を聞いていました。

前にも書きましたが、私はmixiは情報収集の道具にしか使っていませんので、日記を使い分けたりはしません。そんな余裕ないし。


2007年12月29日(土)

おめでとうございます。

大学の先輩がご結婚されたので、そのお披露目会に行ってきました。

みなさんおつかれさまです。

局地的に未婚率が高かったらしいです。

とりあえず胴上げをしました。

公僕と民間で分乗して移動。

すごいドトールに連れていかれました。

「外に引きこもってる」と言われました。もともと学生時代の某嬢を指した言葉でしたが。

できることなら毎日遊んで暮らしたいです。


2008年12月29日(月)

風邪ひいた。

昨日滑りに行った後、熱発のため、ダウン。

今日は一日静養してました。

電車乗ってるだけなら体調悪くても大丈夫だろう、とか考えてる時点で、どうだか。


2009年12月29日(火)

仕事納め

御用納めは昨日ですが、弊社の仕事納めは今日29日です。

今朝の通勤路はがらがらでした。毎朝車内で聞いているコミュニティFMの番組も、今日は音楽かかってるだけ。

まぁ、月曜1日だけ出社するなら2日のがいいし、みんな年休取って仕事にならないかもしれないし。

というわけで、今年一年お疲れ様でした。

天皇杯・準決勝

グラPK勝ち、10年ぶり決勝進出!

静岡関係者には悪いけど、わ〜いo(^-^)o

10年前って、ピクシーが現役なのはもちろん、横浜Fから楢崎が移籍した頃。もうそんなにたつのね。


2010年12月29日(水)

今日から冬休み

高速が高いので、一日かけて下道で帰省しました。

妙高以外は路面積雪はなかったのですが、夜8時のR153治部坂峠が真っ白。スタッドレスとは言え、恐る恐る走ってきました。

帰省の準備

年末年始の録画(主にガキの使いとハーバード白熱教室一挙再放送)のために、この2週間くらいで一生懸命HDDレコーダーの中身を空けてました。

ただし、ダビングではなく、見て消化。「空から日本を見てみよう」「ブラタモリ」「タモリ倶楽部」など、何かをしながら見るのはもったいないものばかり…。


2011年12月29日(木)

帰省開始

午前中、歯医者へ。3ヶ月以上治療していた場所とは別の、程度の小さい虫歯を治療。これで歯医者納め。

それから、昨日の夜書ききれなかった年賀状を書いて、昼には完成!

と思いきや。年末年始の番組を録画するだけのHDDレコーダーの空きがないことがわかり、整理開始。見て消化するのも含め4時間以上かかっちゃった…。

さあ、帰ろう。


2012年12月29日(土)

ついに発見!

近鉄百貨店四日市店へ買い物へ行ってきました。

このあたりの人は正月に松阪牛を食べる習慣があるのでしょうか、肉屋の前に長蛇の列ができていました。

それはスルーして食料品売り場へ行きました。デパートの食料品売り場は意外なものが売っていて、眺めるには面白いのですが・・・。

なんと、栃尾のあぶらげが売っている!

ブランド品ではなく、新潟ではスーパーで普通に138円とかで売っているあぶらげでした。さすがに値段は210円と高いですが、県外で売っているのを見たのは初めてです。これで新潟へ行ったときに買いだめしなくても済む!


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。