すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年12月11日(土) [長年日記]

マンオブへ行く。行きのながらで、3時半ごろ酔ったオヤジ(らしい)が車内で騒ぐという事件発生。俺様は心が広いし旅慣れてるので被害は軽微。そのオヤジは大船で降ろされたが、みんなしっかり目が覚めちゃった。名大チームは戦う前から負けた感じ。

というわけで東京駅に着いてからもみんななんだかぼ〜っとした感じ。とりあえず銀の鈴へ。意外と混んでる。1時間ほど時間をつぶし、新宿へ。食事できるところは大してない。松屋じゃ狭い。とりあえずここで解散。その後おいらは何をしたかというと、年賀状購入の旅。各県オリジナルの絵柄があって(愛知県なら名古屋城、というように)、その県に行かないと売っていないのだ。というわけで、飯も食わずに池袋へ行き、埼京線に乗り換え武蔵浦和へ(埼玉県版を購入)、武蔵野線で府中本町へ(東京都版を購入)、南武線を一旦分倍河原に戻り(乗りつぶしのため)、登戸へ(神奈川県版を購入)、小田急で新宿に戻る。新宿で「元気甲斐」を購入。1,300円と値段は張るが美味しい。特にくるみご飯。待ち合わせ場所の高円寺へ。

さて、マンオブ。実力のなさを改めて痛感。去年から進歩したのは、惜しい誤答が増えた、ということだけか。素点同じだし。やっぱ勉強しようかな。先週もそう思った気が。ペーパー作ろうか。宣言しておかないと行動に移さないからなぁ。宣言しよう。うん。

とにかく問題集を買いあさる。完全に予算オーバー。軽く3,000円は超えてるはずです。読むのか?去年から死蔵されている問題集もあったような。まあ、あるに越したことはない。いつもの通り2Rから観客となったおいらは、おじゃる丸人形片手に応援。途中、寝る(不可抗力。でも寝ると割り切った)。結局貞雄さんが優勝。友澤゛さんが頑張ってた(ATOK12では「ともさわ」でしか変換できません。ネタが分からない人は去年の名立戦を参照)。かっこいい。決勝の問題は去年より易しい、というか、かなり知識に引っかかる言葉があって退屈させなかったのでよかった。スルー連発じゃ、やっぱつまんない。

さて、マンオブ後。とりあえず食事。散々考えて、高円寺純情商店街を一通り歩いたりしたのち、お好み焼き&もんじゃ焼き。もんじゃ焼き初体験。よって失敗。汁(?)を鉄板にぶちまけて洪水状態。食べた感想は、不味くはないけどお好み焼きのほうがいいや、てな感じ。人によって感想は割れるだろうな。で、それからカラオケ。D.D.R. KARAOKE MIXをやりに行ったんだけど、その部屋が満室ということで、ふつうのカラオケ。1時間だけということで飛ばす飛ばす。「詠人」と「日本全国酒飲み音頭」以外は絶叫系のカロリー使う曲ばっかり。iモードで「ちょこっとLOVE」を探す執念。のどいたい。

11時頃に再び銀の鈴。今度は空いてる。やっぱりクイズ。俺っちは水割りを買い込んで就寝体制。下りのながら初体験。F2編成が入っていたのでビックリする。横浜に着く前に寝付く。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。