すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2002年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2002年04月03日(水) [長年日記]

18きっぷ消費のため、どこかに出かけることにしました。

どこに出かけるかは前日の夜まで決めていませんでした。で、阪神が開幕3連勝を決めてくれちゃったので、横浜スタジアムへ行くことにしました。

朝。名古屋駅へ行って、帰りのムーンライトながらに席あるか聞いてみました。1席くらいなら何とかなるかなと思いましたが、残念ながら全く空席なし。向こうに泊まったり高速バスで帰ってくるほどお金はないので、目的地変更。とりあえず西へ向かいます。

前日がバイトで、帰ってきてからも野暮用を済ませていたために、ほぼ徹夜の状態。大垣まではシートに座って居眠りできましたが、そこから米原行きの電車がかなりの混みよう。で、ふと反対側を見ると、樽見鉄道の客車が止まっていました。そういえば桜の時期です。そのまま乗り込んで、淡墨桜を見に行きました。

淡墨桜は樹齢1500年といわれるウバヒガンの大木。散り際に薄い墨色を帯びることからこの名が付いたそうです。詳しいことは根尾村のホームページを参照してください。花はソメイヨシノのようなほのかなピンク色ではなく、真っ白。てっきり花が墨色を帯びていると思ってました。ちょうど満開でした。枝振りは見事でした。平日にも関わらずなかなかにぎわってました。東京から来ている団体客もいたようです。

その後、せっかく根尾村に来たのだから、ということで根尾谷断層の見学。根尾谷断層は1891年(明治24年)に起きた濃尾地震(M8.0)の断層で、上下方向には6mものずれが一瞬にしてできたとか。地層博物館に500円も取られるとは思いませんでしたが、これほど大きくはっきりとした断層はなかなか他では見られないでしょう。

で、大垣へ戻ってきたのが1時過ぎ。今度こそ大阪の方へ行こうと米原行きの電車に乗りました。ところが、途中で桃氏からお誘いのメールが。

月天行かない?」

一度行ったからもういいと断ったのですが、どうしても行きたいという桃氏の熱意に押され、つきあうことにしました。同じく付き合わされた○○君、実は月天4回目とのこと。

月天ねぇ、料理も美味しいし、いろんなカクテル楽しめるんだけどねぇ、どうしても「お前そういう奴か」というイメージがついてしまうのでねぇ。

ということで、二人でトークするのに好ましい、雰囲気が良くて料理も酒も美味しくて、妙なイメージがつきまとわないバーの情報を募集しております。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。