すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2007年07月15日(日) 竜飛岬ピンポンダッシュ 2日目 [長年日記]

今日は観光だ

帰路は、行けるところまで行くけど、それは夜になってからの話。

本日の旅程

文章ばかりなのでイメージ湧かないと思いますが、ご容赦を。

青森より、陸奥湾沿いにR280→R339で竜飛崎へ。赤いボタンをぽちっとな。

そのままR339を日本海沿いに走り、十三湖観光。R101(五能線と並走)に出て、千畳敷や十二湖を観光。不老ふ死温泉でひとっ風呂。能代東から高速に乗り、錦秋湖SAで車中泊。

本日の走行距離、462.6km。半分以上下道。

竜飛崎

ここに来た目的は、階段国道と赤いボタン。端っこに来たかったというのもあるけど。

階段国道はぐぐればたくさん見つかります。赤いボタンは行けばわかります(笑)。

昼ご飯、オヨ(石凪)の刺身。食べたことなかったけど、美味しい。

竜飛崎ウインドパークは老朽化のため発電中止してるそうな。建てて10年しかたってないのに。

トピックス

蟹田から北海道まで一往復したろかと思ったが、やめた。やめてよかった。

鰺ヶ沢で買った焼きいか、美味しい。炭火で焼いて、そのまま包んでくれて、一匹300円。結局これが夕ご飯。

千畳敷で焼きいか食ってたら、リゾートしらかみが現れて、中の人が写真をばしゃばしゃ撮って、去っていきました。

白神山地の緑の深さが素晴らしい。

十二湖、青池。きれい。何であんな色が出るんだろう。

不老ふ死温泉、日帰り客の露天風呂は午後4時まで(以降は宿泊客限定)。波打ち際にあって野趣あふれるのだけど、残念。

オチ?

深夜1時。ガソリンがなくなって、次のSAまでもたないので、秋田道・錦秋湖SAで車中泊することに決めました。実はこのSA、温泉があるのです。

しかし・・・GSは午前8時にならないと開かない。しかも、GSはSAの入り口にあり、駐車場に入ってしまうと給油できない。

やむなくGSの前で車中泊(哀)。GSのおにいさん、何だあの車は?と思ってただろうなぁ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。