すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2013年07月23日(火) [長年日記]

第10回海外旅行・計画

日付をさかのぼって書いているのはご容赦を。

結婚式後の行事もほぼようやく落ち着いた生活になってきた7月。

手元には結婚式や新生活準備一式や各種キャンペーンで貯めた10数万マイルがありまして。

マイルを最もお得に使えるのはもちろん飛行機に乗ることですので、子供のできる前にもう一回海外行っとく?という成り行きで、13万マイル使って、北米へ行くことにしました。

2014年GWに、トロント(ナイアガラ)、ニューヨーク、ワシントンを回る予定です。

出発は4/26、到着は5/5という、ピークど真ん中の行動予定です。

というのも、まだ7月だってのに、年末年始のマイル枠はとっくに埋まってるのです!

予約開始は約11ヶ月前からなので、繁忙期は相当事前に押さえないと無理。既に、ニューヨークやトロントの直行便は希望の日程で確保できませんでした。

来年度の勤務カレンダーは例年2月に発表されるので、例年の傾向よりGWは11連休取れると踏んで、3000マイル(経路変更・取り消し手数料)覚悟でエイヤァーと押さえるしかないのです。ビジネス書によく出てくる「リスクを取る」ってやつです。

結果的に、仕事の最も忙しい時期に国外脱出となってしまい、ご迷惑をおかけしましたが・・・。

取った経路は、以下の通り。*1*2

行き(4/26):NGO-(NH)-NRT-(AC)-YYC-(AC)-YYZ

現地:YYZ-(AC)-LGA, LGA-(US)-DCA

帰り(5/4):IAD-(NH)-NRT-(NH)-NGO

とはいえ、9ヶ月先のチケットを取ったわけで、航空会社もダイヤが固まっていないはず。当初計画通りにはいかないものです。それはまた後ほど。

*1 空港コード NGO:名古屋/中部、NRT:東京/成田、YYC:カルガリー、YYZ:トロント(ピアソン)、LGA:ニューヨーク(ラガーディア)、DCA:ワシントンDC(レーガン)、IAD:ワシントンDC(ダレス)

*2 航空会社コード NH:全日空 AC:エアカナダ US:USエアウェイズ


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。