すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2019年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2019年10月12日(土) [長年日記]

やるせない

今日は豊田スタジアムへ、ラグビーワールドカップ2019、ニュージーランドvsイタリア戦を観に行くはずでした。

台風のため中止。

運営批判をする気は全くなくて、中止の決定は支持しますけど。

なんで今日なん。

とにかく仕方ない仕方ないと呑み込むしかないです。

けど呑み込めないから愚痴を吐くのです。

大会はにわかファンで大盛り上がり、それは大いに結構なんですが、自分はにわかとは思っていなくて。

10年前に日本開催が決定した時から観に行くと決めていて。

8年前はフランス戦の最初の60分以外はいいとこなし、互角とみて全力で勝ちに行ったはずのトンガに完敗の結果にがっかりして。

4年前は寝起きに見たYahoo!ニュースで一発で目が覚め、録画中継の南アフリカ戦を正座して観てたりして。

豊田開催が決まって、日本代表もオールブラックスも来ることになって、招致がんばったなぁと拍手して。

何度も家を空けられないしチケット代もそれなりにするので、どこか1試合ということでデーゲームのオールブラックスに狙いを絞って。

チケット発売が始まっても、今は三重県民なので地元優先枠が使えなくて、子供の相手してたら一般販売に二度出遅れて、第3次販売でようやく買えて。

大会が始まったら、できる限り中継を見て、わくわくを高ぶらせて。

試合はもちろんだけど、駅前がどれだけ盛り上がってるかも感じたいね、帰りに松丈のコロッケ買って帰ろう、とか当日のプラン考えて。

・・・以上の思いを台風が全部ぶっ潰した。

豊田での最後の試合なので、次の試合というわけにもいかず。

台風が来る前に神戸や袋井に行くのも都合がつかず。

独身貴族なら10万円かけて大分まで準々決勝(チケット残ってる)を観に行くけど、来週は娘の運動会がある。

八方ふさがり。

・・・ラグビーの生観戦はあきらめざるを得ないので、原点に戻って鈴鹿へ行くことにしました。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。