すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年04月01日(木)

今日から4月。今日から2回生。

専攻はやっぱり応用化学コースだった。時間割を見ると木曜4限しか空きがない。また厳しい時間割だなぁ。

ホームページを更新、ていうか移転する。とりあえず持ってきたデータなんで一部整合性や統一性に欠ける部分もありますが、今後ともご贔屓に。

帰りに原駅のD.D.R.をプレイ。ここのスコアランキングはへぼいので、得点稼ぎに徹した踊りを見せる。1曲目Butterflyはもちろんパーフェクトで2400万点。2曲目AM-3PはGood1で1700万点。3局目に一発逆転を狙ってDUB I DUBを踊り、何と初のパーフェクト達成!4500万点獲得。で合計は8598万6100点。堂々の第2位。ButterflyでなくBri2Uを踊っておけばもうちょっと増えたかなぁ。とにかく初めて名前を入れるのだ、って、入れ方がよく分からないままタイムアップ。ははは。



2001年04月01日(日)

面白いウソが思いつかない。


2003年04月01日(火)

大学院生になって1年。

研究室に配属されて2年。

下宿生活を始めて3年。

大学生になって5年。

昔はよかったなんて思わないが、歳月の間で失った物は数多く。


2004年04月01日(木)

別れの3月は過ぎて、出会いの4月になりました。

今日から社会人生活を始める皆様、おめでとうごぢいます。

お互い、がんばっていきましょい。(←まだひっぱる)

告知

来る4月3日(土)、我が家(京都)にて第4回感謝祭まつりを開催します。参加希望者は前日までに連絡ください。

今日はエイプリルフールです。


2005年04月01日(金) 今日は4月1日です。

エイプリルフール

でした。

ネタを書く場所は確保しておきたいからね、閉鎖するつもりはないよん。

ただし、書く暇がないのと、サーバが高負荷になっているのはホント。


2006年04月01日(土)

あいさつ

天一であっさりを頼んだことない人こん**は。

なぜか

昨夜の最終のサンダーバードに乗って、会社の飲み会@京都に・・・。

しょうがないので、近鉄けいはんな線と六甲ライナーと六甲ケーブルと三木鉄道と山陽飾磨線に乗ってきました。

ついでに有馬温泉でくつろいできました。


2007年04月01日(日)

4月1日

春になりました。一応。


2008年04月01日(火)

エイプリルフール

今日から新生活な皆さん、おめでとうございます。

俺も新生活してぇ。


2009年04月01日(水)

パンクした。

人間のことではなくて、車のことです。

昨日会社から帰る途中、なんか左後ろから異音がするな、と思い見てみたら、パンクしていました。

スペアタイヤもジャッキも積んであるので、日本男児なら自力でタイヤ交換じゃ!と言いたいところですが、真っ暗だし寒いしスーツだし、何より会員だからタダだし、というヘタレな理由により、JAFのお世話になりました。

で、今日オートバックスでパンク修理を依頼。釘が刺さっていたようです。修理代2,000円+タイヤ取り付け工賃500円(税抜)。パンクしてから気づくまでに少々走ってしまっていたのでタイヤ(ミシュランのスタッドレス1シーズン目)がダメになってしまっていないか心配でしたが、何てことなかったようです。

エイプリルフール

静岡空港、2009年6月開港!

・・・茨城空港*1共々、ネタに思えてならないのですが。

*1 自衛隊の百里基地を民間にも開放し、2010年3月開港の予定。


2010年04月01日(木)

新年度なので

社長が交代しました。(正確には直接関係ないのですが、ごにょごにょ)

新社長は、「こんな風に思います」が口癖のようです。

高校時代にお世話になったN先生の口癖です。なつかしや。

今年度も、ごく狭い範囲へのピンポイントな内輪ネタを発信しちゃいますので、誰か拾ってください(笑)。


2011年04月01日(金)

今日のぷすぷす

昨日のうちに発射しておいた仕事の一部が戻ってきた(哀)。異動したので自分で受けるわけにはいかず。元上司ごめんなさい。

元手50万円の米ドル預金を円に払い戻し。一瞬8,000円まで行ったけど、結局6,500円のプラス。

「根知男山」の純米吟醸原酒があったので買ってきた。普段飲んでる酒の生酒なので、なるほど生酒とはこういうものかというのがわかる。

児玉さんがアタック25の収録を欠席(26年半ぶり2度目)。2週でお戻りになることを願ってます。

約1ヶ月ぶりに体調が悪い。頭痛とお腹。前回は午前休取るくらいだったのに何となく治ったので、バイオリズムとしか説明がつかない。でもそれじゃ説明にならない。男性なので生理痛のはずがない。どうしたもんか。

洗い物あきらめて、おやすみなさい。


2012年04月01日(日)

エイプリルフールのネタだといいな

今日からプーです。


2015年04月01日(水)

新年度、ではない

世間は今日から新年度ですが、弊社は新年と新年度が同時にやってくるので、今日はただの4月1日です。

というわけで?本日は年休を取得しております。

夕方のNHKニュース、母校名大の新学長就任会見に、学部時代お世話になった教授がバッチリ映り込んでいました。今はどういう肩書きなんだろう?


2018年04月01日(日)

新年度

娘が春から(正式に)幼稚園ということくらいで、自分には何の変化もありませんが。

今月から、20年前が大学生、になりました。

まじか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。