すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年05月22日(月)

今日はレナレナの誕生日。しかも、ただの誕生日ではなく、二十歳の誕生日。皆の者、祝うべし。というわけで、生まれて初めてファンレターなるものを送ってみた。eメールで。


2001年05月22日(火)

注文した品が出そろったところで「注文なんでしたっけ?」と聞き返しに来る。それを追加注文扱いにして二重請求する。事実確認と善後策検討のため待たされる。謝ってるかもしれないけど謝られた印象がない。


2003年05月22日(木)

今日はれなぷの23回目の誕生日。

あろうことか、ステーション(J-PHONEの情報配信サービス)の情報を見るまで、すっかり忘れてた。

疲れてるなぁ・・・・・・。


2005年05月22日(日)

モータースポーツ

フジテレビ721でF1モナコGP見てました。公式サイトでラップタイムのライブを参照しながら見ていたのですが、これがなかなか楽しいです。現地のクルーが持ってるタイム情報が、目の前に出るのですから。「うぉ、お兄いたまファステスト!」とか、字幕が出る前にわかりますし。生で見られる限り、これやろうっと。

今年のル・マンは6/18〜19です。見所はどこだろう。去年はAudiのCMを何度も見せられて、うんざりしたっけ。

インディを見に行けなかったのが悔しくて、もてぎにMotoGP(9/18)を見に行ってやろうかと考えてます。まだ考えてるだけですが。ドラ優勝が決まりそうなら、そっち取りそうだし。

ESPNでDTM(ドイツツーリングカー選手権)やってます。ジャン・アレジとミカ・ハッキネンが走ってます。どちらもメルセデス。へーっ。

恒例のF1日本GPは今年もやります。


2009年05月22日(金)

KONMAI

去年からDSで「プロ野球チームをつくろう」をやっています。我がドラゴンズは夏休み前にしてチーム盗塁数339です。

で。なんか、どうしても「プロ野球スピリッツ」をやってみたくなりました。

プロスピはKONAMIからの発売ですが、パワプロと違ってリアリティにこだわっている野球ゲームです。現在の最新版はプロスピ5の完全版で、シーズン終了時のデータをもとに、支配下選手70人全員収録。もうすぐ6も発売されるのですが、いやここは旧市民球場のある5でいこう、どうせならリアリティを追求してPS3でやってみたい、と妄想が広がります。

とはいうものの、PS3なんて持ってないし、それ相応のテレビもないし。PS2版でも、一応最新作なので中古5,480円という新品同等のお値段。

で、妥協策。プロスピ2004クライマックスを買ってきました。中古で680円。

とりあえず近鉄を日本一にしたいと思います。

まずはPS2を箱から出すことだな。


2010年05月22日(土)

週末札幌。

札幌にいます。今日は土曜日です。

レンタカーを今朝返して、遊びに行きましょう。

札幌ドーム

まずは、札幌ドームで日ハム×西武戦を観戦します。午前11時試合開始です。

やけに試合開始が早くないか? 今は交流戦じゃなかったか?

これ、二軍戦です。

日ハムの二軍は千葉県鎌ヶ谷市が本拠地ですので、二軍が北海道に来るのは、一軍が東京ドームで試合するくらい珍しいことです。

二軍戦に来るのは濃いいファンですが、ぱっと見3000人くらいは来ていたと思います。

さすがに日ハムや西武の二軍選手はわかりません。知っている選手は、日ハムは陽と紺田、あとサイレントK(石井)。西武はリリーフで登板した大沼くらい。ということで、今日は試合よりむしろ札幌ドームという器を楽しもう、という観点で、いろんな席から試合を見てみました。

フィールドシートとネット裏指定席、スイートシートは、別にチケットが発売されていたようです。HPにはどこにも書いてませんでしたが・・・ファンクラブ限定なのかな?

試合は2−1で西武の勝ち。終了後、外へ出ると・・・いい天気。芝生でごろり、気持ちいい。。。

羊ヶ丘展望台

札幌ドームの住所は、札幌市豊平区羊ケ丘1です。

札幌のベタな観光地の中で、羊ヶ丘展望台はまだ行ったことがありません。

ということで、札幌ドームから羊ヶ丘展望台まで歩きました。30分くらい。

羊ヶ丘展望台は、ちょっと見晴らしのいい、小高い丘。で、クラーク先生が「正解は、これだぁー」と指をさしてる。まぁ予想通りですが。これで500円。

それから、真駒内まで歩きました。疲れた。。。

宿(南8西3)に帰ってから、↓の会場(北1西13)まで、地下鉄3駅分歩きました。疲れた。。。

が〜まるちょば

が〜まるちょばサイレントコメディーJAPAN TOUR 2010を鑑賞しました。

JAPAN TOURなので、しかも新潟でも公演するので、何も札幌で見なくてもいいのですが・・・自分がたまたま札幌にいるときに公演するんだから、何かの思し召しでしょう。

ちなみに、去年は同じ理由で、広島で鑑賞しました。何してんだか。

公演数日前の購入で、去年はまさかの最前列でしたが、今年は2階席の後ろから2列目でした。

やはり、すばらしいです。

リアル・アバ活

すすきのを歩いていたら、「アバンティ」というバーを見つけました。

アバンティと言えば、TFMの番組です。サントリー提供の。てっきり架空のバーだと思っていたのに、目の前にSUNTORY BAR AVANTIと書いているのです。直営なのか無関係なのかはわかりませんが、びっくり。*1

バーのカウンターで男一人飲んでるのは、結構憧れでした(笑)。ということで、手持ちと相談しつつ一人バーデビュー。入り口がわからず挙動不審になってしまいましたが(汗)。

初めてのバーで、カウンターで酒を飲むだけでは、ペースも速くなるってもんです。常連さんはバーテンダー(全員女性)と楽しくおしゃべりしているし。

そのうち、常連さんの一人が本日誕生日ということで、みんなでお祝いしましょうと、テキーラが回ってきました。かんぱーい。ぐいっ。タンッ。かーっ!

そのうち、一緒にお祝いしていたはずの店長が、カウンターで酔いつぶれてしまいました。マジ寝です。店の人が酔いつぶれる店って、初めて見ました!

*1 うぃきったところ、「オーナーがこの番組が好きで命名した」とのこと。サントリー限定にしているのもオーナーのこだわりか?


2022年05月22日(日)

バラまつり

今年も、なばなの里のバラ園へ行ってきました。今年も、って、なばなの里はしょっちゅう行ってるじゃないかとお思いでしょうが、バラ園(ベゴニアガーデン)は別料金なので年1しか入りません。

天候も良く、テレビなどで取り上げられているとおり見頃で、大変気持ちのいい時間を過ごせました。

今日はコスプレイベントの会場になっていたらしく、その筋の方が多数いらしてました。アニメやゲームのキャラだと思いますが、私は疎いのでそっち方面よくわかりません。ただカメラマンの方が茂造じいさんでした。俺はこっち路線だ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。