すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年05月23日(火)

最近携帯を充電すると電池部分がやけに熱くなる。なんかやばそうなのでJ-PHONE SHOPに持っていく。メーカー修理になるらしい。で、今代替機がないので戻り次第お電話します、といわれた。3回くらい派手に落として傷だらけだから、無償交換にならないかしら。ついでに色を白に変えてくれるといいな。有償だったらもうちょっと待って新機種にします。まだ買ってから5ヶ月しか経っていないので。


2001年05月23日(水)

部屋の掃除をしなきゃ・・・・・・と思うこの頃。でも必要性を感じるだけで実行に移さない俺。

今日から3日間、大阪で学会があります。「学会で教授がいない!やったー!」「学会で助教授がいない!やったー!」「学会で助手がいない!やったー!」「自由だー!!」・・・・・・というわけには当然いかず、ガラス細工の特訓です。ガラス細工なんて3日間では到底うまくならないのですが、やらないよりましです。過去2回挑戦しいずれも「あっつー!」と雄叫びをあげていたのですが、今回は派手にはやりませんでした。けど空気が悪いっす。場所が、研究室ではなく生協の対面にある実験棟らしきところ。初めて入った。


2002年05月23日(木)

とある理由により暇ができたので、ナゴヤドームに行ってきました。

カードは中日vsヤクルト戦。席はいつもの通り外野自由席です。いきなり決めたことなので手元にチケットがありません(ドームでは当日券は午後4時発売)が、ファミリーマートで買うことができました。サークルKでも扱ってるみたいなので、チケットが買いやすくなりました。

一応2時頃から刺客(?)を派遣して順番待ちをしていたのですが、会場時刻の4時になってもそれほど行列は延びず、2階席のかなり前のほう、応援旗がはためく真下あたりに悠々座ることができました。試合開始までは明日提出のレポートを書いて時間をつぶします。

試合のほうは、序盤は両チームとも好機を作ってはつぶしていたのですが、中盤には我らがドラゴンズが3点差を付けました。これで今日は勝ちだろう、と思っていたのですが、まさか、8回に追いつかれてしまいました。そのまま延長戦、11回に勝ち越され、粘ったもののゲームセット。試合に負けたのもさることながら、試合時間4時間40分はしんどかったです。また応援している姿がテレビ中継に映ったらしく、約2名から「映ってるぞ」との報告が。きゃっ、恥ずかしい☆


2003年05月23日(金)

ぼく、もう、疲れたよ・・・・・・。ぱとらっしゅ・・・・・・。

どうしてがんばっているんだろう。

バイト中にオンエアバトル見てたら、一部の巷で大人気のだいたひかるが出てきた(同じく一部の巷でブームのパペットマペットは落選。残念)。だいたひかるの芸はまともに見たことないので期待してたのだが、いかんせんバイト中なので音声がミュートになっている。よって、ちっともおもしろくない。

きっちり調べたわけではないけれど、オンエアバトルで出番が回ってくるのは3ヶ月に1回くらい。確かにオンエアされないのはつらい。見逃すのも、つらい。


2005年05月23日(月)

にゃほ

旅行中に録ってあったトリビアを(ようやく)見ました。ちなみに先週分はHDDを使い切ったため録り損ねました。

以前から「ニャホニャホタマクローの元歌ってなんだったっけ」と思い出そうとしてましたが、ついにギブアップ。


2006年05月23日(火)

避難訓練

職場で、避難訓練がありました。

今回はトリアージ*1を試みるとかで、けが人役をやらされました。

ご丁寧に、どんなけがかも指定されました。

私のけがは、左上腕部骨折だそうです。

ネタじゃん。

ま、実際に折ったのは右腕だけど。

で、避難の際、けが人役10数名に対し「一度に来られると混雑するので、3グループに分かれて、適当に時間をおいて来てください」と指示されるのはどうなんだか。

*1 大規模災害などでけが人が多数発生したとき、優先順位をつけ、重傷者から順に処置を行うこと。


2009年05月23日(土)

タツノコプロの世界展

新津美術館へ、「タツノコプロの世界展」を見に行ってきました。

5/24までなので、これ書く頃には終わっていますが。

タツノコプロといえば、ガッチャマン、ハッチ、タイムボカン。これらのセル画やポスター原画、設定スケッチなどが展示されています。

そういったものを見ていると、完成作品であるアニメを見たくなりますね。

さて・・・

帰る方向とは逆に走ってみようか。


2010年05月23日(日)

帰ろう。

帰りの飛行機は、13:10新千歳空港発です。お土産購入とかラウンジで待ったりする時間を考えると、12:00には空港に着いていたいところです。

なので、今日は遊ぶ予定を入れず、帰るだけです。

タワーチーズバーガー

ブランチのつもりで、札幌駅改札内にあるロッテリアで「タワーチーズバーガー(10段)」を食べました。1,095円です。

以前ラッピの函館山ハンバーガーバーガーキングのWindows7 WHOPPERを完食した私、チーズバーガー10段重ねも(ネタのために)チャレンジします。

ところが、このタワーチーズバーガー、広告のようにきれいに10段立っている・・・わけではなく、崩れていました。

タワーチーズバーガー(10段)

チーズが肉と肉の接着剤の役割をしちゃっているので、崩れたまま固定、立て直すことも困難です。

仕方ないので、タワーをばらして、上から肉をフォークで食べていきます。残り1段で、ようやくバーガーの形にしてまるかぶり。肉とチーズとパンしかないので、しまいにはうんざりします。飲み物1杯では足りません。それでも、Windows7 WHOPPER(肉1枚がでかい)よりはましでした。

JAC2855 新千歳発信州まつもと行き

札幌駅11:25発の快速エアポート(スーパーカムイの延長)で、空港へ。

ANAの売店で初めて株主の恩恵に浴しました。

乗る予定の飛行機は、機材到着遅れのため30分遅れで離陸とか。時間に余裕ができたので、却ってありがたいです。

ただ、松本近辺視界不良で、大阪(伊丹)空港に行くことも・・・という嫌な一言。確かに今日の本州は荒れ模様ですが、そんなこと書いてあるのはこの松本行きだけです。空港の設備がしょぼいのか、それとも機材がプロペラ機だからか。

まぁ、とにかく、出発。

さすがに、行きより雲は多いです。

松本へ着陸態勢に入って、高度を落とすと、さすがに雲の中。さらに高度を落として雲の下に出ても、別の雲が下にあって、さらにもやがでている。まぁでも視界は確保できてるし、着陸するだろうな・・・と思っていましたが。

空港近くは雲の中。

しばらくそのまま飛んでいましたが・・・急に速度を上げて上昇。

「大阪空港へ向かいます」アナウンス。しくしく(;_;)

大阪空港にて

というわけで、ダイバートを喰らいました。欠航を喰らったことは一度あるけど、ダイバートは初めて。

16:15に大阪空港に着陸し、しばし機内で待機。JALのおねえさんが乗ってきて、松本までの陸路での帰り方案内と、現金の入った封筒を配られました(航空券を確認の上)。お金渡すから好きなように帰れ、ということだそうです。

この金額の根拠が謎です。新千歳→信州まつもとは、正規運賃では35,600円。それよりは少ない。全員に一律の額を配っていることもあり、単純に運賃払い戻しというわけではないようです。

逆に、大阪空港→松本駅は新幹線&特急しなので11,000円程度。自分の場合は空港に車を置いているので、駅からのタクシー代が4,000円程度*1。それでもおつりは来ます。多い分は迷惑料と言うことでしょうか。

大阪空港に着陸したときのアナウンスが、「この飛行機は、やむを得ず大阪空港に着陸した上で欠航になります」という言い回しだったのも気になります。

ちなみに着陸したのが名古屋空港でなく大阪空港なのは、この便が松本に到着したあと大阪行きになることから、機材繰りのためと推測します。

ま、おかげで松本に昼3時に着くはずが夜10時を過ぎましたよ。

*1 タクシーのおっちゃんにそういう話をしていたら、「かわいそうだから」と3,000円でメーター止めてくれましたo(^-^)o


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。