すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年06月08日(火)

自宅からftpで更新してみました。今日から家でインターネット出来るようになりました。プロバイダはOCN。金払うのは俺じゃないからいいのだ。

というわけで、早速Dragonsのページへアクセス。ニュースステーションで10回ウラ5−5の同点っていうからHPを開いたら、ちょうど試合終了、サヨナラ負け。がくーーーっ。


2000年06月08日(木)

帰省中(おおげさ)。鉄研のほうの準備があまり進んでないらしいので出勤する。

その前に、DMが届いていたゼンリンの電子地図ZIIIについて、住所変更と問い合わせをする。今ある'96年版はしょぼすぎて殆ど使っていないのでバージョンアップしたいのだが、CD-ROM版でなくDVD-ROM版にするにはどうすればいいのか、ということ。そしたら、注文票にその旨明記してくれればいいらしいのだが、住所変更もあってか、代金引き換えで注文しなければいけないらしい。それはまずい。郵便振替用紙以外(代金引き換え専用注文はがきを含む)は捨ててしまった。

大学にて鉄研のB紙書きをしていると、豊田講堂のほうからアイドルの歌声が。そういえばTATi(BLT中部版で募集した名古屋限定女子高生ユニット)が来るって書いてあったな。高校生やろ、学校はええんかいな。


2001年06月08日(金)

夜は喰い研初代会長を迎えての焼肉食べ放題。90分で1,500円。でも遅れていったので、その分を取り戻すべく食べる食べる食べる。周囲が唖然とするくらいの勢いで食べる。ていうか見た目先行。茶碗に山盛り御飯をよそってみたり、カルビを山のように取ってきたり。最後はアイスクリーム。なぜか女子高生が多い。しかも制服姿。何かの打ち上げかな?

その後は、部室で酒盛り。けっこう危険なトーク(汗)。でも明日があるので11時半で撤収。


2002年06月08日(土)

名大祭です。クイズ名大カップです。久々に天気の心配をしなくていい環境です。(実は午後から雨という予報をサークルKで目にしましたが)


2003年06月08日(日)

一応、目が覚めたのは10時過ぎでした。しかし、起きられる気力も体力もなく、二度寝、三度寝、ベッドの上でごろごろ。ぐったり。

アタックで久々にとんでもない対戦を見たので、ちょっとは気力が回復しました。さすがに腹が減ったので、適当に何か作りました。もう覚えていません。

昨日後回しにしたレジュメ作りをしなければならないので、研究室へ向かいます。その途中で、ちょっと鉄研ブースを覗いていきました。何もできなくて、ごめんなさい。

やっぱりレジュメ作りははかどりません。でも昨日よりはましです。

夕方になったので、散髪に行きました。この時間しか予約できなかったので、仕方ないです。

髪質改善コースなんてのができたので、試しにお願いしました。いろいろ説明してくれたけど、詳しいことは忘れました。たぶんこれ。通称タワシとか針金とか言われていた髪が、笑っちゃうほど柔らかくなりました。乾いたらそれほどでもなくなりましたが、効果覿面なことには変わりないです。

気に入ったけど、お値段3,000円(税抜)。毎回やるには厳しいかもしれません。

その後、鉄研連中と夕食を共にし、恒例の第2回デザートにラーメン食べちゃうぞ会atいりなか「はまゐば」を行いました。評判いいだけあって、おいしいです。

それから、親に頼んで実家から夏布団を持ってきてもらいました。これでようやく羽毛布団とおさらばです。

結局、レジュメは完成しませんでした。危険な当日勝負。ああもう、どうなるんだろう。


2005年06月08日(水)

W杯進出決定!

わーい。

柳沢って富山県小杉町出身だったんだねぇ。ローカルニュースで地元の盛り上がりが紹介されてたよ。


2007年06月08日(金)

今週も

京都へ出張o(^-^)o

しかも金曜日…でもちょっとうれしくない。今日の夜、車で実家に帰るつもりだったから。荷物が多いから車でないとだめなのだ。

打ち合わせ第2回、先週の続きです。


2009年06月08日(月)

我思う

知識は多いに越したことはないと思います。

人間関係の例外を除けば。


2010年06月08日(火)

金もないのに

「どこいった?」と思っていた高速の一部無料化、6/28から実施されるそうです。

対象路線はこちら

無料でも通行券やETCカードは必要です。


2014年06月08日(日)

レンタルコミック

梅雨に入って、家にいることがいつも以上に多くなる嫁のために、近所の書店&レンタルショップでコミックレンタルしてきました。

どの漫画を借りるか、については一任されてしまったのですが、自分も最近ダ・ヴィンチ読んでいないこともあって、それほど知っているわけではなく、悩みました。

基準は、嫁(あたしンち好き)が読んで面白いもの。かつ、自分も読みたいもの。

とりあえず、笑えるもの部門から「となりの関くん」を、面白い部門から「銀の匙」をチョイス。割と好評でよかったよかった。

次は「よつばと!」「テルマエ・ロマエ」を考え中。「聖☆おにいさん」は嫁に受けるか悩ましいところ。「ちはやふる」は置いてなかった残念。

というわけで、お薦めの漫画を募集中です。


2015年06月08日(月)

定期積金

先日生命保険を契約した際、保険料が2.5%ほど安くなるのにつられて、年払いにしました。

そのため、自動車保険や自動車税とあわせて、結構まとまった額が毎年5-7月に必要になる見込みです。

この支払いのための積み立てをしていきたいのですが、毎月1万円ずつ積み立てて1年たったら12万円が普通預金に振り込まれる積立預金って、ないかなぁ。

…それって定期積金なのだけど、UFJは積立性の預金は積立定期しかないのね。。。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。