すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年06月09日(水)

夜中じゅう使って、ネスケ4.6とIE5のダウンロードをする。ネスケ4.6は2時間かかってダウンロード。2.5KB/sec.は遅いだろ。IE5はダウンロード中にエラー発生!まったくもー。

目の前でバスに発車されたため1限にタッチの差で遅刻。2限は爆睡。

今日から名大祭なので、授業はもうない。鉄研OB通信づくりとクイズ研問題づくりに奔走。

TABLET100ができあがった。堂々の294ページ。私が書いたのはそのうちの1/4に当たる76ページ。なんかすごいね。ちょっと感激。

ドラゴンズは今日も負けた。いくら不調でも3連敗はしなかった5月に比べ、6月はもう4連敗。こんなんで優勝できるのか?17日(木)にはナゴヤドームの外野席で騒ぐ予定です。一緒に騒ぎたい方を募集中。チケットは自分で買ってきてね。3限で終わりなので、席は確保します(予定)。


2000年06月09日(金)

今日は以前から何もない日にしようと思っていたのに、OB通信の製作に狩り出される。朝飯も食わず、昼飯が食べられたのは午後4時のこと。何とか完成。こりゃマニュアル作らなきゃ。


2001年06月09日(土)

第14回クイズ名大カップ。集合時刻9時なのに起きたら8時半で吃驚(びっくり)する。小雨が降っていて、昨年以上に判断に困る。多数決とったらステージで強行開催派が圧倒的多数だったのでステージ決定。業者の音響担当の方が来ない、本部がマイク用意しないなど思わぬ事態発生で前説用のネタをまとめる時間がなかったんだけど、何とか無事に終わってよかったです。来て下さった皆さん、ありがとうございました。

で、夕方からコンパ・・・・・・のはずが、バイト(泣)。仕方ないので終わってから徹カラに乱入、朝6時まで歌う。7時間で100曲達成したらしい。


2002年06月09日(日)

豊田スタジアムのパブリックビューイングに行ってきました。カタカナでよくわかんないけど、よーするに日本戦をでっかいテレビで見ましょう、という趣向です。豊田市民でありながらスタジアムに行くのはこれが初めて。

この催しは日本戦3試合全てで行われるようですが、4日(火)のベルギー戦には8,000人予定のところ12,000人くらい来て、立ち見が出たそうです。8,000人予定だったので普段は北側のサイドスタンドにあるディスプレイをセンターライン付近まで移動させ、南側の席のみ開放させていたのですが、この大入りで急遽ディスプレイを後ろに下げて、25,000人が見られるようにしたそうです。(参考:asahi.com/ベルギー戦ロシア戦

で、ひろっちと駅で待ち合わせたのが午後7時。改札付近は明らかに目的地がスタジアムな人でいっぱい。途中のコンビニで割り込み扱いされてむっとするも、7時45分頃スタジアムに到着。すでに満席っぽい。ということであちこち探した結果、かろうじて画面が見えるメインスタンド中央のマスコミ席に陣取りました。あとで聞くところによると入場制限をしたとか。ディスプレイを所定の位置にすることはできなかったのかなぁ。

なお、さも当然のようにディスプレイが動くことを書いてますが、スタジアムのHPによればディスプレイが動くのは豊田だけとか。また、平行移動だけでなく回転もできるそうで。これだけいい設備はあっても使わなければ意味がない。

試合の方はご存じの通り、日本初勝利!でも、ドラゴンズが優勝したときのナゴヤドームでもそうでしたが、こういう催しでは必ずいるんですよね、グラウンドに降りて走り回るやつ。後半6分の稲本ゴールの瞬間には数百人が走り回り、放送一時中断。その時の「帰れコール」は圧巻でした。で、試合終了直前からわらわらとグラウンドに降り始め、勝ちが決まったあとは2,000人以上が走り回る始末。おまけに花火も上がる。嬉しいのはわかるが、分別わきまえて騒いでいただきたい。

試合終了は10時20分頃。で、名古屋方面の列車は10時40分と11時(終電)の2本だけ。全員さばききれるわけがないからどうするのかな、と思っていると、11時09分に赤池行きの臨時列車を出す模様でした。あとで確認したところによると、この赤池行きは浄心行きに接続するので、本当に最終電車。

このあとは、当然、帰省。


2006年06月09日(金)

中日16−0ロッテ

なんか変なキノコでも食べたんじゃないのか?

スーパーマリオじゃあるまいし。

佐藤充(KABA.ちゃん)はあっぱれ。10年前の野口みたいに、当分先発の柱となってくれることを願います。

KABA.ちゃんで思い出したけど、オカマのKENちゃん*1は元気かしら。

*1 名古屋ローカルの芸人。10年以上前からオカマキャラで売ってる。


2007年06月09日(土)

出発前日、なのに。

昨日は結局、最終のサンダーバードまで京都で仕事をし、サンダーバードを見送って(笑)飲みに行き、友人宅に泊めてもらい。泊まるつもりなかったので、何も準備してませんでしたが。

今日は夕方までに名古屋に行かなければならないので京都を朝早く出ようと思っていましたが、2時ごろまで飲んでいた自分にそんなことできるはずもなく(笑)、朝遅い出発に。富山には昼過ぎに戻ってきて、ほぼ即出発。直接帰れれば楽なのだけど、パスポートなど旅行の荷物があるのでねぇ。

後輩どもの飲み会に顔だけ出して、実家へ帰宅。夜明け近くまで準備して、ちょっと仮眠。。。


2009年06月09日(火)

ファーム日本選手権

いわゆる「二軍の日本シリーズ」、今年はアルペンスタジアム(富山)で開催だそうです。

開催日は10月3日(土)。

鈴鹿じゃん(;_;)


2010年06月09日(水)

さいきん

軽度の強迫観念に駆られております。

あ〜もう1時半だ、寝なきゃ・・・。


2011年06月09日(木)

ニューヨークへ行きたいか−!

おー!

というわけで、航空券を買いました。182,420円なり。

成り行きとか調べてわかったこととか相談事とかは、手の空いたときに書いていきます。

以下、旅程。

8/12 NH0340 NGO 1425 -> NRT 1530 (01h05m)

8/12 UA0882 NRT 1655 -> ORD 1435 (11h40m)

8/12 UA0690 ORD 1705 -> LGA 2020 (02h15m)

8/19 UA9734 JFK 1230 -> NRT 1525 (13h55m) NH0009

8/20 NH0337 NRT 1655 -> NGO 1810 (01h15m)


2012年06月09日(土)

名大祭

昼間、ふらっと学祭へ行ってきました。

見たことある顔が並んでました。

見たことない建物ができてました。

かまってもらえてよかったです。

夜は飲み会。随分と挨拶の順番が後ろの方になりました。

いつまで揃うかなぁ。


2013年06月09日(日)

北陸新幹線

いつの間にか、駅名が決まってました。

  • 長野

  • 飯山(飯山線飯山駅を移設)

  • 上越妙高(信越線脇野田駅も改称)

  • 糸魚川

  • 黒部宇奈月温泉

  • 富山

  • 新高岡

  • 金沢

忙しくて新聞読めてないこともあるけれど、知らない間に色々決まっていくなぁ・・・と。

それぞれの駅名については、それぞれの場所で侃々諤々の議論があった上での決定だと思うので、口を挟むつもりはないです。上越とか散々もめて辟易してたし。

個人的には、黒部宇奈月温泉駅が略して何と呼ばれるか、気になります。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。