すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年06月19日(月)

自転車の鍵をなくした。確か机の上に置いたはずなのに。

高分子化学の試験。しかしいかんせんやる気がない。適当にやって寝ていましたとさ。期末試験はちゃんと勉強しなきゃなぁ。


2002年06月19日(水)

今日・明日はワールドカップの試合はなし。思う存分(バイト中に)読書できました。

さて。110度CSというのをご存じでしょうか。

衛星放送にはBS(放送衛星)とCS(通信衛星)の2種類があります。BSはNHKとかWOWOWとか、今はやり(?)のBSデジタルとか。CSは、スカパーのようなものです。で、この2つは人工衛星の位置が異なっていて、BSは東経110度の、CSは東経124度・128度の赤道上に打ち上げられています。BSとCSでアンテナが別になっているのは、こういう理由のためです。

で、このたび110度CSというのができました。その名の通り東経110度の赤道上にあるCSです。つまりBSと同じ位置に打ち上げられているので、アンテナがBSと共用にできる、などの利点があります。既存のBSアンテナ&チューナーでも、ソフトのバージョンアップで110度CSが見られるようになるものもあるようです。もちろん純粋にチャンネルも増えますし。ただ、今までのCSとは別契約になり、例えばスカパー!の場合も、110度CSはスカパー!2として別になっています。(110度CSを扱うのはスカパー!2だけでなく、プラット・ワンもあり、こちらでは巨人戦完全放送のG+(ジータス)や電波少年的放送局などがあります)

スカパー!2にはスカパー!と共通しているチャンネルも多くありますが、スカパー!2だけのチャンネルもいくつかあります。その中に、TBSチャンネルというTBSの過去の遺産を放送するチャンネルがあるのですが、そこで何と、あの「風雲!たけし城」が放送されるのです!

それ以外にも、F1が生放送で見られたり「オレたちひょうきん族」などが再放送されているフジテレビ721・739、我らがドラゴンズの試合が最後まで見られるJスカイスポーツなど心惹かれるものも多数あるのですが、さすがに下宿でスカパー!は経済的負担が、それにワールドカップが終わった後に加入というのも機を逃しているようで・・・・・・。

え?スカパー!2の「日本映画&時代劇チャンネル」で7月20日(土)〜21日(日)に「24時間田中麗奈チャンネル」やるって?

むむむ・・・・・・


2003年06月19日(木)

場の空気。流れ。甘え。依存。悪のり。中毒。逃げ。言い訳。自己弁護。卑怯者。

誤解。曲解。揚げ足取り。批判。毒舌。辛辣。軽蔑。侮辱。バッシング。愛想を尽かす。

被害妄想。事実。責任放棄。最後通告。

強制排除。隔離。

こんなことを書いて公開している俺の神経を疑う。


2006年06月19日(月)

401k

会社から、401k(確定拠出年金)の書類と申込書を配られました。

どうやら、月18,000円までしか積み立てられないそうです。ちょっと少なくない?

とりあえず、当面は目一杯積み立てること決定。


2007年06月19日(火) 海外ひとり旅 最終日

無事帰国

午前9時、フィンランド航空AY079便、中部国際空港に無事到着しました。

名残惜しいとか仕事だるいなぁとかではなく、はい帰ってきました、という感想。もう気持ちが切り替わってます。

携帯電話返して、銭湯入って、バスで豊田へ。駅まで親に迎えにきてもらい、ひとまず実家に帰宅しました。その後は、洗濯したり車を洗ったり、ゆるゆると。

時差ぼけは思ったより軽く、あくびが出るのと夜早く眠くなるくらい。明日からの生活に問題なしです。

総括

思ったことを簡単にまとめます。

・ユーロが高い。やってらんない。

・レートは日本国内のほうがよかった。現地で両替するときは手数料に要注意。レートより大事。

・イタリアもフランスも、英語で何とかなった。だからこそ、英会話まともにやってみようかな、という気になる。

・今回の旅行費用、総額で40万円くらいかかった。だいぶオーバーだ。


2009年06月19日(金)

助けていぶし銀の(ry

近所にある「マッサージチェアのある漫画喫茶」に行ってきました。

スーパー銭湯にあったマッサージチェアよりも高級品で、ちゃんと首筋のところもマッサージしてくれるやつでした。

使い放題なので、気がすむまでマッサージすること3時間(笑)。

途中、気持ちよくて寝てたらしいです。


2010年06月19日(土)

福井にて

友人が4月から福井勤務になったということで、BCリーグの布教も兼ねて(笑)遊びに行ってきました。ちょうどAPECの会議が開催されているというのに。

福井フェニックススタジアム(市営球場)での福井ミラクルエレファンツ対富山サンダーバーズ戦。

福井の勢いというか、2位死守の執念を感じさせられました。あるいはうちの詰めが甘いのか(哀)。

16時試合開始で、終わったのが19時50分。W杯日蘭戦のキックオフは20時30分。

急いで帰って、ビール飲みながら観戦。うーむ。


2012年06月19日(火)

ご報告

就職決まりました。7月から四日市市民になる予定です。

色々思うところはありますが、取り急ぎご報告まで。


2015年06月19日(金)

紙おむつ争奪戦

我が家はムーニー派です。

しかし、最近、メリーズはおろか、ムーニーまで品薄になってきました。

中国人向けの転売厨が、メリーズが手に入らないからムーニーに手を出したんだろうと推測していましたが。

本日、その現場を目撃してしまいました。

紙おむつ陳列中の店員さんに「ムーニーのMっていつ入荷しますか」と聞いたら、たまたま本日入荷だったらしく、奥から出してきてくれました。

それを見ていて、すっと店員さんに寄っていった、東南アジア系っぽい若い男性。

店員さんによると、数人で交代して一日中店にいるらしいです。そりゃメリーズ見かけないわけだ。

店側も、必要な人に行き渡らないので心を痛めているそうです。イオンでは「お求めの方は店員にお声かけください」というシステムになってました。それでどれだけ抑止力になっているか、わかりませんが。

ムーニーが買えないから、という理由で切り替えるのは悔しいのですが、マミーポコを試してみました。確かにふわふわ感などムーニーの廉価版っぽいですが、うちの子は丈夫なのか、これでも十分そうです。


2021年06月19日(土)

児童引き渡し訓練

今日は授業参観のはずでしたが、蔓延防止等重点措置のため中止です。うちの市は6/13をもって対象から外れたけど、中止です。

それでも児童引き渡し訓練というものは行う(1年生のみ)ので、雨の中を学校まで迎えに行きました。

この児童引き渡し、どんな時に実行されるんでしょう。今回の訓練で想定しているのは南海トラフ地震の警戒宣言・注意情報発令時だそうですが、地震予知はできないって結論が出たんじゃなかったっけ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。