すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月28日(水)

起きたら雨。雨!今日は移動が多いからバイクで名古屋まで行こうと思ってたのに。計画がポシャった。ぐわ。

どれくらい移動が多かったか見てみよう。まず、昨日と同じく朝は9時半から進研模試の採点。場所は吹上。交通費230円。それを11時15分に切り上げ、バスで名大へ。交通費200円。昼は鉄研の臨時例会。その後、八事経由で荒畑へ、塾講師のバイト(実はちょっと遅刻)。交通費230円。4時間やった後、八事へ戻り、猪高車庫へ。交通費350円。夜は鉄研の仲間とバーミヤン。バーミヤンとは何かと申しますと、中華料理のファミレスです。本拠地は関東ですが、最近東海地区にも手を出し始め、今年度中に名古屋市内に5店舗ができることになっています。バーミヤンの名前は、シルクロードの中継点であるアフガニスタンの古代都市から取ったらしいです。で、なぜわざわざ猪高まで行って食事をするかというと、そこはバーミヤンの魔力というやつです。鉄研の会員は皆バーミヤンファン(笑)。そこそこ安くて結構うまい料理を堪能しました。しかしこんなに混んでいるとは思わなかった・・・。名大生の皆さん、近日中にバーミヤン杁中店ができるので開店の暁には是非行きましょうね。その後カラオケ。1時間だけだったが、まともな曲は1曲もなし。アニソンはもちろん、「東海道本線全線乗れるかな?」(ポケモン言えるかな?の替え歌)とか超新星フラッシュマンとかパタパタママとか、ここにはとても書けないような危険な唄(&替え歌)とか。最初の燃えドラの歌詞を持って来れば良かったなぁ。で、八事に戻るのに200円。このようにかなりかかってるわけですよ。もう、雨のバカ!もう知らないッ!


2000年07月28日(金)

眼鏡を拭いていたらフレームがポキリ。原因はおそらく金属疲労。この眼鏡を使い初めて何年にもなるので、仕方がない。代わりの眼鏡なんてないので、輪ゴムで応急補修。かっこわる。


2001年07月28日(土)

研究室のイベント(?)で、八王子までソフトボールしに行ってきました。なぜ八王子までわざわざソフトボールなんかやりに行くかと言いますと、うちの教授の先生の先生の教え子が集まる大会なのです。参加大学は、工学院(幹事校)、信州、長岡技科、豊田工業、三重、そして名古屋(うちら)。この持ち回りなんですが、その“教え子”が続々退官するような歳になったので、今年で22年間の歴史に幕を下ろすそうです。なので負けられません。見事優勝しました。けど、私は一度も打席に立っていませんし、守備にもついていません。役立たずです。

夜は懇親会がありました。二次会は結局眠かったし明日もあるのでパスしてしまいました。いくら行き(深夜3時発)の車内でぐうぐう寝ていたといっても。


2002年07月28日(日)

前日があんなんで、急遽一日空いてしまったので、某社会人クイズサークルにお邪魔してきました。「札幌ドーム」「"T"intersection」「極めつけ!(以下自粛)」「替え歌メドレー2」「デタント」「コージー富田」「甘栗むいちゃいました」。

その後は飲み。それからラーメン。わぁ、黒船だぁ。(600円)


2003年07月28日(月)

充電が終わって、ようやく、電源が入った、ってところでしょうか。

これから、スキャンディスクと、デフラグをします。

もう少し、時間をください。


2004年07月28日(水)

スカパー!入れてよかった

現在10:45pmなのですが、阪神−中日は(やっと)9回を終了して9−9の同点、延長戦突入。

つーか、5分前までは「勝った!」と思ってたのに。

野球が見られるって幸せ。球場でなら、もっと幸せ。

追記11:30pm:勝った。よかった。

野球・日本代表

アテネ五輪を間近に控えております。オールスター日本代表は、きっと金メダルを取ってくれることでしょう。取れなかったら某オーナーのせい。

ところで、五輪終了後も日本代表は中国に遠征し、中国代表との親善試合を行います。

期日は9月12日、北京豊台棒球場にて。

2008年北京五輪に野球が正式種目に採用され、全国挙げて野球の普及と技術向上に取り組む中国。まだ3年目の中国プロ野球に、70年の歴史を持つ日本プロ野球が胸を貸す!

ペナントレースはどうするのかって?

だいじょうぶ。日本代表はマスターズリーグです。

普通に、観てぇ。中国代表は呂建剛(ル・チェンガン:元中日、現天津雄獅隊(ライオンズ))しか知らんだろうけど。


2008年07月28日(月)

AnAn途中経過

1週間経過。累計5,000円くらい。Sリーグの下の方。

苦手ジャンルは漫アゲかと思いきや、実はエンタメ。

夏休み大会は80階で350位くらいでした。


2009年07月28日(火)

上には上がいる

4月からのガソリン代の累計が10万円を超えました。

新車で買って2年9ヶ月で62,000km以上走りました。ちなみに、同時期に買った母親の車が16,000km。

さらに、8〜9月は遠征の予定が多数入っています。

同好の士は別格として、自分でもペース早いな〜、と思っていましたが、会社の元部長はもっと強者だということが判明しました。

24時間で2,000km走った、下道なら1,550km、とか。

富山から松本へレンタルビデオを借りにいってた、とか。

車のランニングコスト(車両代・保険・車検・ガス代など全て込み)が20円/kmを切った(今の自分で90円/kmくらい)とか。

月まで(つまり走行距離38万km)目指していたが、車検でエンジン交換が必要になり見積もり130万円と言われて諦めた、とか。

いろいろ雲の上なお方です。。。


2010年07月28日(水)

Vリーグ

2010〜2011シーズンのVリーグの日程が発表されました。

女子は11月27日(土)に上越で開幕!だそうです。(翌日は長岡)


2013年07月28日(日)

おいでん花火

今年も行ってきました。

去年はマス席(ブルーシートを敷いただけ)でしたが、今年はイス席です。

去年は嫁と2人で観てましたが、今年はうちの家族と一緒です。なんかそういうことになってました。嫁が必要以上に気を遣うので、これでよかったのかなぁと。。。

福井で買ってきた鯖寿司、美味しかったです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。