すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年09月06日(水)

ドラム3が出たというので、鶴舞図書館に行きつつ探してみる。あっさり見つかる。大量にお金を使ってしまう。俺ってなんてアホなんだろ。部屋を出たのは1時過ぎだというのに、図書館に着いたのは5時半。それから2時間図書館にいたけど、そのうち1時間は睡眠。俺、何してんだろ。お金を使いすぎたので今日の夕食はカロリーメイト。


2001年09月06日(木)

朝5時、名古屋に到着。

今日の夕刊で、名鉄バスがまた合理化の名の下に不採算路線を切り捨てると発表したそうである(廃止は来年10月)。その中に、高校に行っていた頃たまに使っていた豊田〜岡崎線が含まれていて、仕方ないかなぁと思いつつも、なんか残念だなぁ。残念だけでは客は増えないから、廃止やむなし、だけれど。交通弱者の足を守るよい方法はないものでしょうか。


2003年09月06日(土) 原付西日本ラストラン・4日目

お休み

今日は鉄活にいそしむため、原付はお休み。故に鳥取では2泊します。

若桜鉄道とJR境線とJR木次線を塗って、JR完乗達成・・・の計画です。

朝5時半。駅までダッシュ。よしよし間に合った…と思ってホームへ出ると、どういうわけかお目当ての列車(若桜行き)がいない。この時点で試合終了(汗)。一部を明日に回すべく、最もダメージの少ない旅程を考え直さなければなりません。

とりあえず次の列車で若桜鉄道を塗るとして(かなりのダメージ)、本数の少ない木次線から片付けておこう・・・と思い、宍道へ。

ところが、雨が強くなり、列車が徐行。予定していた木次線の列車には乗り継げないことになってしまいました。宍道まで行ったものの、折り返しの列車が運休で、特急を普通に振り替えて対応、それも松江までのはずが米子までに延びて・・・とダイヤ混乱。

結局、境線を何とか塗って、水木しげるロードを一通り歩いて、帰ってきました。


2004年09月06日(月)

お誕生日会

上司主催で毎月行われるのです。今日は8月分。

日本料理屋、ラーメンとはしごしたら(ごちそうさまでした)、中途半端に時間が余りまして。

生まれて初めて、隣におねえさんが座るお店に連れて行かれました。

最初カチカチだったけど、そのうちある程度柔らかくなってきました。(ウブやのう)

でも。ちっとも楽しくない、とは言わないけれど、こういうのに払う金があったら旅費あるいは物欲満足に充てたほうがずっといいな、と。

帰りもタクシーを使わざるを得なかったし、なんかとっても無駄遣いした気分になりました。


2006年09月06日(水)

顧客囲い込み作戦

禿社*1携帯部門からスカイメールとDM(郵便)が届きまして、もれなく新しい電池パックあげます、というお誘いを受けました。タダより安いものはない、というわけで、近いうちに禿社を捨てるつもりでも、頂いておこうかなと思います。

この戦略は、顧客囲い込みという点でうまいよね。

一方、同じく禿社BB部門では、未だに家に押し売り電話をかけてるようだけど、こういう戦略は好感度低減という点でうまいよね。

ちなみに、乗り換え機種はauのW33SAIIにほぼ内定。あとは新規0円になるのを待つのみ。(ちなみに砺波のY電機では約7千円)

*1 某社長が禿げてるため、ごく一部でこう呼ばれる。


2008年09月06日(土)

名古屋の週末

思いがけず今週末を地元で過ごすことになったので、ラディッシュに顔を出してからナゴヤドームへ。

かあちゃん、忙しそうにしてました。土曜の午後は客の大半が藩士だからね。

次はいつ行けるだろう。

後日知ったこと。今日の2軍戦は豊田でやってたのか!(年に一度しかない)


2009年09月06日(日)

今日も今日とて

BCL富山サンダーバーズのボランティアをしに、高岡まで行ってきました。

二日連続炎天下で、顔が真っ赤に日焼け。けんこうてき。

帰りに、久々に吉宗のカレーうどんを頂きました。カレーうどんはこれくらいこってりしていないとね。

さて、いつ反則金を納めに行こうか(哀)。


2010年09月06日(月)

さいきんの

仕事が急に山場になったせいもなくはないのですが、

アウトプット意欲がかなり減退しております。

文章考えてたらあっという間に時間がたつので、

その時間、他にやることがあるだろ、というかんじ。


2013年09月06日(金)

どうでしょう祭

嫁を置いて、4日間も札幌へ行ってしまいました。

職場の休み申請はまだしも、予約しておいたエアアジアが欠航とか、いろいろありました。

詳しいことは後日書く…のか?


2014年09月06日(土)

おくりびと

久しぶりに自転車に乗ろうかと駐輪場へ行くと、鳥のような生物のバラバラ死骸が。何者かに襲われたのでしょう、中身が(以下自粛)

死後少し時間がたったようで、腐臭を発し、蠅(以下自粛)

衛生上こんなの手を出したくないのですが、誰かが始末しないと誰も始末しません。

ゴミ袋と割り箸を持って、頑張りました。うげ〜。


2020年09月06日(日)

税務調査(違)

税務署から書留が届きました。

中身は、先週提出したふるさと納税の寄付金受領証明書。書面提出なら返ってこない書類なのだから、返してくれなくても構わないのに。

これで「申告内容と相違ありませんでした」という税務署のお墨付きが得られました。どや!(当たり前)


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。