すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年09月07日(木)

モジモジくんを見逃した。一生の不覚。


2001年09月07日(金)

また新聞ネタ。松坂屋豊田店の概要が掲載されていました。それによると、オープンは10月25日、旧そごうA館1〜6階を借り受けて営業、販売品目を絞る、というのは以前言われていたとおりだが、2階にはスタバが入るという。わぉ、豊田にもスタバ進出!岡崎に先を越されていて、ちょっと悔しかったんだ(笑)。岐阜や静岡にも出店したと聞くし、どんどん地方都市に広まっているなぁ。ま、スタバはどこ行っても混んでるから、普通の喫茶店のようにコーヒー一杯で2時間以上しゃべってても怒られないような適度な混雑度にしてほしいですね。そうすると商売あがったり?


2003年09月07日(日) 原付西日本ラストラン・5日目

旅程

鳥取→人形峠→倉吉→大山→岡山県川上村 走行距離:135.3km

メモ

天候などに臨機応変に対応するため、宿はその日に取るようにしています。今日の宿は蒜山高原川上YH、ペアレントさんが営業形態を旅館からYHに変えたところだそうです。

今日は距離が短いので、10時前に鳥取の宿(ビジネスホテル)を出発し、倉吉へ。

普通、倉吉へはR9で行くのですが、今回はR53→用瀬→R482,R179→人形峠→R179とつなぎました。もちろん人形峠ではウランのお勉強。

倉吉では、土蔵の町並みや倉吉線跡をめぐってきました。

そして、r45で大山に登りました。せっかく上ったのに、霧の中でした・・・。


2004年09月07日(火)

Typhoon No.18 is approaching Toyama.

会社は暴風警報でも休みになりません・・・と前回書きましたが。

今日は午後6時半で強制退社となりました。


2008年09月07日(日)

どうですか

Amazon.co.jpを開いたら、おすすめに「まりちゃんズ」のベストアルバムが。

こういうのを紹介してくるAmazonがえらいのか、紹介される俺が×××なのか。(汗)

さすがに俺も尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)しか知らんて。

寄り道

名古屋から上越へ帰るのに丸一日時間があるので、いろいろ寄り道。

・奈良井宿を散策。完全な観光地でもない、今を生きてる雰囲気が良い。

・ビーナスラインで美ヶ原へ。美しの塔。

美ヶ原高原美術館。フジサンケイグループなんだ。現代アートはよくわからんが、企画展の写真(岡田光司さん)は綺麗だった。


2009年09月07日(月)

Snow Leopard

とりあえず入れてみました。

ほんとに入れただけなので、どのへんが良くなったと感じられるかは、まだわかりません。不自由も感じられません。

さて。


2010年09月07日(火)

貧乏くじ?

あんまりみんな受けたがらない大役を仰せつかってしまいました。自分で墓穴を掘った感はありますが(汗)。

さあ、どうしよ。


2020年09月07日(月)

おうち大好き

台風接近中。三重県でも暴風警報が出ると幼稚園が休みになります。

娘「幼稚園お休みになるの?やったー!」

え、そんなに幼稚園行きたくないの?どんだけおうち好きなん?

自分も小学生の頃はそう思ったけど、バス通園で楽しいばっかりのはずの幼稚園でそう思うの?


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。