すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年10月04日(月)

メール復帰。よかったよかった。


2000年10月04日(水)

九州ツーリング・2日目

午前6時、別府港着。寝坊してドタバタ、出口はどこだと走り回る。ホールには高校生が整列しているので恥ずかしい。

フェリーターミナル近くの吉野家で朝食を取り、九州石油で給油。九州なら九州石油でしょ。でも高い。10月から全国的に値上がりしたとはいえ、リッター106円は高い。

そして、湯布院へ向かう。別府から湯布院へは列車だと大分回りになって時間がかかるが、車だと直接行けるので早い。朝の高原を走るのは気持ちいい。景色も硫黄山がきれいだった。そして峠を越えると、おお、雲海だ。幻想的、なのはいいが、これからその雲海の中に入っていくのでは。視界が・・・・・・。別府から40分程で第1目的地・由布院駅到着。やっぱり霧。この時間でも開いている温泉があるらしいが、まあやめとく。

湯布院からR220は久大本線に沿って走る。10時ごろ日田に到着。日田は江戸時代に天領だったところで、いいところ。ちょっと見るだけのつもりが、郵便局の場所をたくさん教えられて全部回ってしまった。1時間以上も日田にいたことに。うーん予定外。

夜明からR221を日田彦山線にほぼ沿って走る。12時になったので小石原村の道の駅で昼食。そしてR500で第2目的地・彦山駅へ。英彦山(ひこさん)は紅葉の名所、駅舎も神社を模した形になっている。

彦山からは県道で第3目的地の田川後藤寺駅へ。そして再び日田彦山線に沿って、小倉(北九州)へR332を走る。途中から4車線の広い道になったので快調にとばしていると、突如後ろからサイレンが。「そこのバイク、止まりなさい」。がくー。20km/hオーバーで2点と1万円取られました。

失意のうちに小倉へ着き、R3にのりかえ第4目的地の門司港駅へ。何と自動改札が導入されていた。こんなレトロな駅に自動改札とは・・・・・・。

さて、この時点で午後5時。今日中に熊本まで行くつもりだったが、どう考えても無理だ。とりあえずスケジュールをこなそう。R199から若戸大橋を渡り、第5目的地の若松駅。そして折尾へ、11月で廃止されてしまう西鉄北九州線にお別れ乗車。R3を西へ、第6目的地・西戸崎駅、第7目的地・彦山駅と回る。午後10時、とりあえず佐賀までは行こう。あわよくば最終列車が出るまでに。博多駅の東側を通過、そろそろガソリン入れなきゃ・・・・・・と思った頃にGSがなくなった。しばらくしてガス欠、何とかR3に戻ろうと方向転換。途中何とかGS見つけ、佐賀のビジネスホテルを予約。なぜか東急イン。鳥栖筑紫野道路を通って佐賀へ。チェックインした後多久まで往復してこようかと思ったが、体力と寒さのため、翌朝にする。明日はハードスケジュールだ。


2001年10月04日(木)

今日は雑誌会(=自分のテーマに関連する論文を読んで発表する)、私の番。本来はあと1ヶ月先だったのだが、交代相手がテーマを代わったばかりだったのと、すでに自分が論文を見つけていたため、交代しました。で、その論文を昨日の夜まで一生懸命訳して調べて理解しておりました。結果、無事終わりました。ただ、読んだ論文がとてもとてもいい加減なもので、論文そのものからはほとんど何も得られませんでしたが。


2002年10月04日(金)

真中瞳、ニュースステーションを卒業!悲しさ半分、これでいいのだという気も。最近Nステ見てなかったし。


2003年10月04日(土)

早起きできれば常滑へ行って合法的に線路に侵入するつもりだったが、起きたらお天道様が高く昇っていた。よって二度寝。夕方までごろごろしていました。今はこういう時間の過ごし方がしたいです。

おまけ。財津一郎&タケモット「タケモトピアノの歌」オリコン初登場75位。仲間はたくさんいるようです(謎)>某氏


2005年10月04日(火)

おやすみ。

疲れちゃった。


2007年10月04日(木)

今日も会社にいる間だけ体調不良

昨日も今日もそんな感じ。

朝起きたときは何ともないが、出勤の準備をしている打ちに吐き気やら頭痛やらを催す。とはいえ休むほどではないので出勤する。会社では吐き気、頭痛、身体のだるさを抱え、ずっと疲れた顔してる。

昨日はひとつ懸念が解決したので、ちょっとすっきりしたのだけど、今日の昼過ぎにはだるさが襲ってきて、休憩室で電源OFF状態になってたり。

会社から帰ると何ともないので、仮病なんじゃないかと思われてそうで嫌。

風邪引いてると思われるのも違う。

中日が優勝を逃したから元気ないと思われるのも困る。

上記の事象ひっくるめて「そんなもんじゃないの」と軽視されるのもつらい。

同じような試練を乗り越えてきた諸先輩方はどうなんだろう。

今週は健康診断だったので、健康管理室がもぬけの殻。

auの料金プラン

ぱっと見、携帯を1年程度のサイクルで買い換えるくせに月々の料金はたいしたことない俺みたいな奴には、どっちを選んでも改悪だ、と感じた。

しかも、秋冬モデルとして発売されるであろうW53SHを狙っているこのタイミングで。

もっとよく研究したいのだが、今は気力なし。

端末価格は、私の読みでは、2万円以上上がって、今の6ヶ月以内機種変更価格がベースになりそう。


2008年10月04日(土)

メガネメガネメガネ

先日、会社でメガネを割りました(2年ぶり2回目)。余計な出費がー。

というわけで、最近度が進んだっぽいこともあり、眼科へ行ってきました。

右目は-7.75まで進みました。将来、レーザー手術を本気で考えないといけないかもしれません。

左目は「ちょっと乱視が入っています」と言われました。

斜視が気になると訴えたら、強度近視だからと返されました。

度が進むのが嫌でも、仕事変えないとどうもならんからなぁ。

ムダ知識@ケータイ大喜利

今日のゲストの原幹恵さんは、新潟県村上市(旧神林村)出身。

そんな縁で、10/18投票の新潟県知事選挙のイメージキャラクターになりました。

レジェンド第8号の誕生に誰か気づいてあげてください。

秋の夜長もさだまさし

10/25(土)深夜、今度はお台場から生放送。イラストにはフジテレビ。

NHKすげぇー。


2009年10月04日(日)

鈴鹿組・決勝

今日も暑いくらいの快晴。元々雨予報だったのにこの2日間だけ晴れてくれるとは、よっぽど日頃の行いが良い人が(ry

決勝レースはVettelが格段の速さを見せポール・トゥ・ウィン。トヨタのTrulliが2着入賞、日本では初めての表彰台。おめでとう!

その後、西コースを歩かせてくれるイベントも行われました。インディ@もてぎではやっているし、ル・マンではレース後にコースに乱入して祝福するのが恒例だけど、F1では聞いたことないねぇ。楽しませていただきました。

満月と観覧車。シケインにて。

例年通りベルシティのフードコートで夕食、解散。皆様お疲れ様でした。

これからの鈴鹿

過去の日記で調べたら、自分が初めて鈴鹿に行ったのは2000年でした(2001年は行っていない)。今回は7回目の鈴鹿でした。

来年は10/3決勝のスケジュールです。

2011年までの鈴鹿での開催は決定しているし、富士でF1をやることは当面ないだろうけど、来年は韓国でもF1をやるので、日本飛ばしになる可能性もある。

今まで当たり前のように秋には鈴鹿でF1があったけど、これからもそうであってほしいと思います。


2010年10月04日(月)

警戒中

地震に弱い職場ではありますが、幸い、昨日の震度5弱以降は大きな揺れはなく、着々と復旧しております。

ただ、「一週間程度は同程度の地震が起きる可能性がある」という気象庁発表がありましたので、課長クラスが交代で宿直するそうです。

こういうのを見ると、偉くなりたくないな、と思ってしまうのです。。。


2014年10月04日(土)

Suzuka・土曜日

晴れています。陽射しが眩しいです。夕焼けがきれいです。

これで明日が雨とは信じられない。

ナイジェル・マンセルはおもろいおっちゃんでした。


2015年10月04日(日)

土岐へドライブ

せっかくいい天気だからドライブしたい!ということで、土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。

長島があるのに何で?という方もおられましょう。ただ行ってみたかっただけです(笑)。

なので、特に買うものもなく、ぶらぶらして子供にミルクあげて撤収。隣にできたテラスゲート土岐も、混んでいたのでちらっと見ただけ。

三井不動産(長島)と三菱地所(土岐)では、三菱のほうが子連れ(ベビーカー)にフレンドリーな感じでした。平屋だし。ただ軒先は階段なので、雨が降ったら大変だろうな。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。