すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年10月05日(月)

手術を受けた。内容は「唾液腺嚢胞摘出」。8月の終わりに口内炎の箇所を思いっきり噛んでしまい、唾液腺をつぶしてしまったのでこんな手術をする羽目になった。しかも、摘出した跡を縫い合わせる糸が、どう見ても普通の木綿糸(しかも黒)。これで10日間我慢しなきゃならない。やだなぁ。


2000年10月05日(木)

九州ツーリング・3日目

朝5時にチェックアウト、佐賀駅をクリアして第8目的地・多久駅へ。始発列車より先に到着。佐賀へ戻って、南へ向かう。ちょうど朝の通勤時間帯だったので道は混んでいたが、そこは原付、自動車の横をすり抜けていく。大牟田からR208、玉名から再びR3に入る。そして熊本市街を抜けて、八代へ。ここから球磨川沿いにR219を走る。そして12時頃、第9目的地の人吉駅に到着。多久から人吉まで6時間で行けたとは、我ながら大したもんだ。おかげで時間に余裕が出る。駅弁を買って昼食にする。人吉からはR221で山越え。途中、人吉ループとえびのループという2つのループがある。走っていて楽しい。県境のトンネルを抜けると霧島が美しい。前回は曇っていてその姿が見られなかったのだ。今回も頂上付近は霞んでいたけどね。1時半ごろ第10目的地の小林駅に到着。列車の来ない時間帯だったので改札が閉まっていたが、奥で食事中だった駅員さんに断って、写真を撮る。それからは火山灰台地をひた走り、3時少し前に第11目的地・宮崎駅に到着。

宮崎駅から第12目的地の宮崎空港駅へは列車で往復する。片道バスにするつもりだったが、なぜか日豊本線(延岡方面から)のダイヤが乱れていて、その影響で宮崎空港線も乱れていたので、ダイヤ通りでは行けないはずのルートができてしまったのだ。

宮崎からはR220で最終目的地の志布志駅に行くのだが、その前に、せっかく近くまで来たのだから、ということで加納駅へ行く。団地の中に入り口があって見つけるのに苦労したうえ、R220に戻るのに近道をしようとして変なところに迷い込んだので時間がかかってしまった。R220には「日南フェニックスロード」という愛称がついているとおり日南海岸のすぐ近くを走る。日南海岸は「鬼の洗濯板」と呼ばれる変わった地形で美しいのだ。辛うじて日没前に走って景色を堪能し、6時40分ごろ志布志駅着。飼料工場に迷い込みながらもフェリー乗り場へ、手続きしてフェリーに乗り込む。九州でのツーリングはこれにて終了。


2001年10月05日(金)

雑誌会も終わったし、実験に専念しようと思ったのだが、実験が進まない。どうして溶けんのや。溶けんことには先に進めない。あうあうあう。だから一日中輪講の英訳をしておりました。ちっとも進みません。どうしてたった8ページ、それも分担作業であらかた単語の意味が書き込んであるものを読むのに11時過ぎまでかかるんだろう。

夕食に、塩釜にあるパセリという店に行きました。ここ、量がとても多いです。半端じゃありません。大盛りを頼むと撃沈します。フードファイターのみなさま、挑戦してみては?「かつ爆発定食」というのがあって(1300円)、それを食べきると爆食家として認められ、自動的に大盛りをより大盛りにしてくれるそうです。


2002年10月05日(土)

今日は文章がまとまらないので、箇条書きで。

  • 平均年齢の高い飲み会に誘われる。
  • 午後5時集合。ちと遅刻。すんまそん。
  • Dバックス。SFジャイアンツ。男岩鬼。
  • お久しぶりです。
  • おめでとうございます。
  • お疲れ様です。
  • 成り行きで全員主賓。
  • 「上原・桑田・高橋・工藤」vs「西口・西口・雨・西口」。
  • 食い物たくさん注文すると。
  • そんなことしてないって。>某嬢
  • 本物の先生登場。
  • プチ進路相談会。
  • 結婚!?
  • そんなこんなで約5時間。つぼ八なのに8万円。
  • カラオケ。
  • π=3.1415926535897932384626433832795028841971693・・・
  • 一番彦野が塁に出て〜♪
  • 終電。またらいしう。

2003年10月05日(日)

実家で稲こきを手伝いました。

稲こきとは脱穀のことです。標準語なのかどうか、よくわかりません。


2009年10月05日(月)

総括

家に帰るまでがF1なので、今日までF1です。

この週末は、ファーム日本選手権@アルペン(しかも中日×巨人)があったり、感謝祭(しかも地デジ導入)があったり、岩の原葡萄園の収穫祭があったり、お楽しみはたくさんあったのですが。

F1とかぶるなんてもったいない。

あ、鈴鹿でDQ9すれちがい通信をしたら、2日間で260→726人まで増やせました(笑)。


2010年10月05日(火)

運動の秋

会社帰りにジムのプールで泳ごうと思っていましたが、

今日は疲れたので行くのやめて、酒飲んでます。

ダメ人間!

毎日何を目的に生きているのだろうねぇ。


2011年10月05日(水)

ぬくぬく

昨日の朝は寒くて目が覚めてしまったので、毛布を出してきました。

今朝、起きたら8時でした。

ぬくぬくの威力は絶大です(哀)。


2012年10月05日(金)

10回目の鈴鹿

2000年に初めて鈴鹿サーキットでF1観戦して以来、今年で10回目の鈴鹿です。(2001年は不参加、2007,2008年は富士開催)

今年は隣町四日市に住むようになったので、10回目で初めて、金曜から参戦しました(毎日日帰り)。去年は夜通し高速を走ってきたところに、家を出て1時間で着けるなんて!

今日は平日なので正直ナメていたのですが、 結構な人出でした。4万人以上来ているとか。で、電車は大したことなかったのですが、道路は相当混んでいたそうです。

金曜は自由席なので、高くて買う気になれないBスタンドでフリー走行を観戦してました。写真をバシャバシャ撮っていたら、フル充電してきたカメラが電池切れになっちゃった…。


2013年10月05日(土)

北海道物産展スケジュール

秋の北海道物産展の季節になりました。名古屋地区の物産展の開催時期をまとめてみました。

三越(栄):9/11-19(済)

松坂屋:9/25-10/8(開催中)

JR高島屋:10/2-8(開催中)

三越(星ヶ丘)10/2-14(開催中)

名鉄百貨店:10/16-29

近鉄(四日市):10/25-30

丸栄:なし

これを週末ごとにまとめると・・・

10/5,6:松坂屋・JR高島屋・三越(星ヶ丘)

10/12-14:三越(星ヶ丘)

10/19,20:名鉄

10/26,27:名鉄・近鉄(四日市)

でも先月北海道行ったんだった。。。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。