すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年10月20日(火)

どうも最近面白くないなぁ。このところ感情の起伏が小さいんだよなぁ。


2000年10月20日(金)

原付復活。

明日、午前中に田村亮子のパレードがあるそうな。分子研(分子科学研究所。母校・岡崎高校のすぐ近くにあって、最先端の研究をしている。大学の研究室が集まっているようなもん)の3年に一度の公開と、どっちを取ろう?


2002年10月20日(日)

今日は名城大との合コンです。合コンです!・・・・・・でも、鉄研同士の交流会なので、男女比100:0ですが。

昨年に引き続き、今年も鉄イベント+飲み騒ぎの2部構成ですが、鉄イベントは先週終わっているので、今日は飲んで騒ぐだけです。

まずは浩養園でジンギスカン食べ放題&ビール飲み放題です。会話もせずにひたすら食べてました(笑)。浩養園は元々サッポロビール名古屋工場の敷地内で、工場が移転し跡地の都市計画も頓挫した現在でも残っているビアガーデンです。なので前々から行きたいなと思っていたし、予想通り雰囲気のいい店ではありました。が、ジンギスカンは冷凍のがそのまま出てくるし、ビールは普段から麦芽100%に慣れてしまっているために、やけに薄い気がしたのでした。食べ放題でなければ、ちゃんとした(?)料理も出てくるし、しっかりしたビールも飲めるのではないかと思います。割引券がありますので、行きたい方はどうぞ。

で、俺様すっかりできあがってノリノリだぜイェーイな状況で、近くにある千早のSPORTへ。まずボウリング、となるはずでしたが、ツッコミゲームにはまっている間に事が進んでいて、やり損ねました(笑)。

ツッコミゲームについて解説しておきます。正しくは「つっこみ養成ギプス・ナイス★ツッコミ」というナムコから発売されているゲームです。タイトルからわかるとおり、漫才にあわせてトルソーにつっこみをしていくという、大変ばかばかしいゲームです。ツッコミ方は3種類、「なんでやねん」(腹)、「わけわからんわ」(額)、「やかましいわ」(後頭部)。これを問う問題が、8月の「?」(デマンドシグノ)で出題されました。で、F1の帰りに実物を発見、大爆笑、てな次第です。でも、ここの筐体は後頭部が反応しなくて、アイテムツッコミができないという致命的欠点があるので、プレイの際は要注意。それでもコンスタントに2週クリアできる自分もどうかと思いますが。

ボウリングの後はカラオケ。もちろんネタのオンパレードです。昨年は名城のA氏に「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌われて驚愕した自分ですが、この一年で広く国民に愛されるネタソングとなってしまいました。ところが、さすがはHyperJoyです。私、今年は「極めつけ!お(以下自粛)」(No.56315)を熱唱させていただきました。男100%だから歌える曲ですね、これは。

そんなこんなで11時過ぎに解散。知らない間に傘がなくなってしまったので(哀)、「秋雨じゃ濡れていこう」となりました。おかげで翌日風邪をぶり返しました。相合い傘ありがとう。>某氏


2004年10月20日(水)

台風23号

ものすごい風です。会社の通用口から駐車場へ行くのも一苦労。たった100mなのに。

家に帰ってからテレビを見ていると、停電。数秒したら復旧しましたが、しばらくするとまた停電。怖くてパソコンは使えないので、読書してました。

そしたら、とうとう本格的に停電。帰りがけにダイソーで買っておいた懐中電灯が(本を読むのに)大活躍でした。

そんな根性で読書しなくてもいいのに。


2006年10月20日(金)

事故った。

朝、通勤時に交通事故をやってしまいました。

こういうことは、忘れた頃に自分を戒めるため、また、ここを読んでくれている方のためにも、詳細に書いておくことにします。

現場は、田んぼのど真ん中の十字路。見通しのとってもよいところです。

現場写真

この交差点、標識は一切ありません。一応、こちらの道のほうが幅が広く、交わる道のほうに(見にくいけど)停止線があるので、(私は)こっちが優先道路、という認識で、いつも特に減速することなく走っていました。

とはいえ、田んぼの中の見通しのいいところ。車が来ているのが見えれば、いつでもブレーキが踏めるように警戒します。

ところが今日は、全然気づかなかった。車がいきなり目の前に現れて、ブレーキ踏む間もなく、相手の左ボディに体当たり。2台ともスピンしながら田んぼに落ちていきました。

あっという間の出来事でした。

相手のほうは、こちらに気づいてはいたものの、「行けるだろう」と思っていたのだそうです。

とりあえず警察と上司に連絡して、午前半休をいただきました。子分?の研修最終日に、強烈なオチを作ってしまいました(汗)。保険屋に連絡しなければならないのですが、電話番号がわからず、実家に電話をかけて調べてもらう始末。保険内容で相手を安心させることも考え、せめて保険証書のコピーは車に積んでおくべきだと思いました。

幸い、相手方にけがはなく、私もひざを打撲した程度ですみました。しかし、車はフロントがぐしゃり。このまま廃車の公算が大です。

事故車

今回たまたま相手が右側から来たため、けがもなく、物損事故で済んでいますが、左側から来ていれば確実にけがを負わせていたでしょう。(けがで済めばまだいい、という話もある)

警察の方曰く「左側優先の法則」というのがあって(初めて聞いた)、過失割合は私のほうが小さいのだそうです。とはいえ、どちらかがブレーキ踏んでいれば防げた事故なので、どっちもどっち、十分反省せねばなりません。事故を起こしたにしては、運がよかった。


2007年10月20日(土)

祝・5連勝

クライマックスシリーズ2ndステージ、優勝!

まっとりゃあよ日本ハム!

・・・なんだけど。

日本シリーズがクライマックスシリーズの3rdステージにしか思えなくなってるなぁ。


2008年10月20日(月)

勝ちました。

阪神ファンの皆様にとっては、天国から地獄のシーズンだったと思います。

下手にコメントすると刺されるかもしれません。

11月まで野球で楽しめる幸せをかみしめよう。


2009年10月20日(火)

ビエラリンク

BDレコーダをテレビにつなげて、いろいろいじってます。

なんかいろいろ意図しない動きをされます。テレビの電源切ったらBDまで切れちゃうとか、BDの電源切ってもテレビの電源は切れないとか。

無意識のうちに便利を享受していることもあります。テレビのリモコンでBD操作してたり。


2010年10月20日(水)

続・目が、目がぁ〜っ!

紹介状もらって、大きな病院で再度診察を受けました。

今日入院、明日手術ということになりました。(汗)

退院まで1週間程度かかるそうです。

というわけで、今日から入院日記になります。

こんなとき一人暮らしは不便です。付き添いなんかいないし。連帯保証人のサインしてもらうのに親を呼ぶわけにもいかないし。

積ん読状態の本を大量に持ち込んで、目が潰れるほど読んでやろうか(笑)。病室にPS2持ち込んでDVD&ゲーム三昧しようか(笑)。マナーモードなら病室で携帯使ってもOKだそうで、その点は助かりました。

ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


2013年10月20日(日)

ダ・ヴィンチどうでしょう

ここ10年くらい毎号買っていたダ・ヴィンチですが、最近全然消化できなくなって(積ん読5冊くらい)、半年くらい前から買うのを中断しています。

が、今号は「水曜どうでしょう特集」。買うっきゃない。

とはいえ、いつも(8日発売だけど)翌月に入っても書店に並んでいるので、高をくくっていました。

昨日寄ったタワーズの三省堂書店は完売。ネットを見ればAmazonもFujisanも完売。バカぢから恐ろしい。

手に入らないとわかると欲しくなるのが人間。

今日、ようやく近所の本屋で見つけました。即購入。相当立ち読みされたと思われる最後の1冊でしたが。

祭りで特集があるのは知ってたんだから、予約しておくべきだったかなぁ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。