すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年10月27日(火)

先日から豊田そごうB館6階のゲームショップ「magical」でやりまくっていたbeat mania(プレステ)。今日ようやくhouseをクリア。1時間houseばっかりやりつづけた甲斐がありました。ベストスコアはGood32(ただしPoor2)。まだ1カ所おぼつかない部分があるけど、5回に4回はクリアできるようになりました。今日は調子がよくて、初めてNORMALモードをNo continueでクリア。DJ RANKはCだったけど、うれしい〜。


2000年10月27日(金)

企画準備の大詰め。授業なんか出ている場合ではないが、実験は休めないので午後から出勤。でも実験は1時間でおしまい。空いた時間で企画準備。

らいぶらりぃでパーティーのはがきの印刷をする。以前は店の人がやってくれたはずなんだけど。


2001年10月27日(土)

サークルって楽しいね。「牛肉を大いに食べる会」挙行。それからウルトラ鑑賞会(隅の方でちょっとだけ酒盛り)。以上。

よく考えたら、どうやら今日は私が参加できる今年最後の土曜例会っぽい・・・・・・。1月も参加できるのは1度きりだから、そこで発作を起こして東北なんかに行ってしまうと、次は春合宿か新年度・・・・・・うーるうる。


2002年10月27日(日)

以前宣言したように、来週末は静岡で行われる「大道芸ワールドカップ」に行ってきます。ホームページに出場パフォーマーの細かい紹介が載っているのを期待したのですが、まだ掲載されてないようです。

ということで、公式プログラムを買いに行きました。プログラムは静岡県内でしか売っていないので、三ヶ日まで原付を走らせて、買ってきました。

それにしても今日は寒い。名古屋の最高気温は17.4度だったようです。おまけに風も強い。三ヶ日まで行くのは大したことではないのですが、今日は原付乗りにはつらかったです。F1を見ていた2週間前は確か夏日だったはずだが・・・・・・。

鉄な人向け情報>いもむしは舞木にいました。


2003年10月27日(月)

会社から、今後の日程についてのメールが届きました。それによれば、入社事前説明会として3月上旬に“出勤”しなきゃいけないのですが、入社前に出勤するのはこの一日だけ。3月はまるまる研修でつぶれると思っていたので、朗報です。さて、どこ行こう(笑)。

入社日は3月28日(日)で、それから研修が始まります。その中で目を引くのが、3日間の「寺院で研修」。修行するみたいです。座禅とか組むのかなぁ。常々辛抱が足らんなぁと思ってるので、いい機会だと思ってます。

それからは、5月末まで長岡京にて専門知識を身につける研修。その間、ビジネスホテル暮らしです(宿代は会社持ち)。その間に新居を探して、6月から各地に配属されます。配属先の発表は3月の事前研修。どうか京都になりますように。富山でもいいんですけど。

近況報告の提出を求められていたので、うつ病のことを書きました。案の定、診断書を求められました。そうだよね。最近は大丈夫です、昼過ぎにヤルーキが切れるのは相変わらずですが。体力がもたないのも相変わらずですが、こちらは以前よりはましになりました。


2004年10月27日(水)

秋は短し

最近、急に冷え込んできました。

退社して駐車場に戻るとき、吐く息が白くて、車は露でびっしょりになってます。退社が夜遅いせいもありますが。

これじゃ洗濯物干せないね。

黒部峡谷の紅葉は、今が見頃かな。


2007年10月27日(土)

日本シリーズ第1戦

富山じゃ見れないので、帰省しました(笑)。

開始15分で実質勝負あり。。。その後どれだけ完璧に押さえても、ダメでした。。。

ノムさんの「予言」はすごいね。


2009年10月27日(火)

SNS三題

その1。携帯のmixiの画面が変わって、アプリ対応になった。自分にはゲームでつぶすような暇なんてないと思っているが、マイミクの皆様の暇つぶし結果が逐一報告されるのがうざい。非表示にできないものか。あ、できるわ。

その2。GREEの画面も変わった。よりうざい。芸能人日記とか読まないし。新着日記を全文載せられるとかえってわけわかんないし。こっちは表示設定を変えられない。GREEは友達の日記を見に行くための手段でしかないんだけど。

その3。mixiニュースに「この年末モテ過ぎてヤバイNo.1は獅子座」って記事があった。30年に一度のビッグウェーブが来るんかしらん(笑)。「ただしイケメンに限る」とは書いてないから、年明けに訴訟起こせるかしら(冗談)。


2010年10月27日(水)

独眼竜退屈日記 Day7

無事退院しました。

お医者さま、看護婦の皆さま、その他病院スタッフの皆さま、突然の入院で御迷惑をおかけした職場の皆さま、それからご心配してくださった全ての皆様、ありがとうございました。

上司に迎えに来ていただき、無事帰宅。久しぶりに酒が飲める!

ぐびぐび。

あれ、北雪(佐渡の地酒)がもう2合も空いている(笑)。


2011年10月27日(木)

ドラフト会議

菅野がどうこうという話はおいといて。

独立リーグの選手みんながここで指名されるために頑張っているのですから、その成果を確認。といっても、今年はあまりBCLを見れてませんでしたが・・・。

結果:本指名なし 育成指名:四国ILplus7名 BCL4名

これまでの(独立リーグ発足以来の)ドラフト指名選手数(本指名+育成指名)は以下の通り。

年度四国ILBCL関西独立L
20062+1--
20071+50+1-
20082+40+3-
20092+11+2なし
20103+30+11+1
20110+70+4なし

四国ILから本指名が初めて出なかったこと、BCLからは育成ばかりとはいえ過去最多の4名が指名されたこと。

中でも群馬の聖哉は、群馬球団ができた時から4年間BCLでプレーして、やっと育成指名されました。


2013年10月27日(日)

紅葉狩り

台風一過のいい天気なので、奥飛騨温泉郷へ行ってきました。

ひるがの高原あたりから山全体が紅葉しており、平湯峠あたりは大変いい景色でした。

お昼は高山西ICすぐの道の駅で、飛騨牛&朴葉味噌を堪能しました。たまたま10%OFFの日でラッキー♪

本日の目的地・新穂高ロープウェイに乗って、標高2,200mの世界へ行くと・・・。

もう冬でした。(気温0度)

帰りに平湯温泉(ひらゆの森)で一風呂浴びて帰りました。お肌つるつるです。

帰る頃(午後7時)には真っ暗でした。

やや弾丸のドライブになりましたが、楽しかったです。


2015年10月27日(火)

乳児連れの旅行は荷物だけでも大変だ

新潟へ向けて出発です。娘、0歳にして初めての飛行機。親の飛行機デビューは大学生だってのに。

2週間の長期滞在(私だけ仕事しに途中で帰ってきますが)のため、荷物が大量。3日がかりで荷造りし、必要そうなもの全部持っていった結果、重量なんと38kg。今回はまけてもらえましたが、追加料金を覚悟しました…。そして、この38kgの他に、事前に送っておいた荷物もあるという…。

月岡温泉

妻の実家へ行く前に、月岡温泉で一泊しました。

泊まったのは、なんと、アタック25万円クイズハンター(11月1日の記事を参照)でも紹介された「白玉の湯 華鳳」。妻のおすすめ、一人一泊28,000円!

もちろんそんな高級旅館にまともに泊まれるはずはなく、政府からの「ふるさと割」で半額補助というチャンスタイムを生かし、さらに新発田市へのふるさと納税で残りの大半を賄いました。

娘にとっては初めての温泉。まだ大浴場には入れないので、家族風呂(1時間4,000円)を借りました。この家族風呂がまた素晴らしくて、広々とした露天風呂(源泉かけ流し)に脱衣所、屋内の洗い場には赤ちゃん用ボディーソープが備え付け、マッサージチェアを使う暇がないくらい、1時間あっという間でした。

もちろんお湯も素晴らしいです。月岡は「もっと(←これ大事)美人になれる温泉」で、実際肌がすべすべになります。その一方、硫黄も多く、温泉らしさがあふれています。

料理だってもちろんです。赤ちゃんがいるので夕食は部屋食にしてもらいました。のどぐろ一夜干しとか松茸椀とかズワイガニとか。

赤ちゃん連れの旅行は何かと大変ですが、久しぶりに体がほぐれた気がします。15時チェックイン〜10時チェックアウトまで目いっぱい滞在しましたが、まだ足りない・・・。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。