すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年10月29日(木)

プレステでhouseをクリアし、No continueでNORMALモードをクリアしたので、アーケード版(塩釜の100円2nd mix)で挑戦。判定が厳しいわ。しかもスクラッチが滑っちゃう。continueしたくても後ろに並んでいたのでできず。調子悪いのかなぁ、と思ってプレステでもやってみたけど、ゲームレベルを最高にしてもちゃんとクリアできたから調子悪い訳じゃない。う〜む。houseの特訓はこれでおしまい。次はsoul。もう少しでクリアなんだけどなぁ。


2000年10月29日(日)

ようやく床屋へ行けた。あーさっぱりした。

新聞の一面チェック。某Y新聞はでかでかと胴上げの写真を掲載。某A新聞はそれなりの大きさで写真を掲載。そして我らがC新聞は記事だけで写真なし。各社の姿勢がはっきり見えて面白い。


2003年10月29日(水)

うちの大学には食堂がいくつかあります。最寄りは北部食堂なのですが、今日は理系中華食堂に行きました。ここは以前完食した3玉麺「びっくりラーメン」(\649)が名物(ていうかネタ)なのですが、今日は同じ器(ていうか、すり鉢)に牛丼と豚とろ丼とマグロたたき丼がミックスした「びっくり丼」(\850)というのがありました。

頼んじゃいました。

ありえへん。ありえへん。ありえへん。

記録、23分。ああ、食ったさ。完食したさ。


2006年10月29日(日)

岩盤浴

とやらを体験してみました。

今回行ったのは、高岡と氷見の境あたりにある越乃庭というところ。10月5日にオープンしたばかりです。

岩盤浴なら砺波インター近くの湯来楽(ゆらら)でもできるのですが、岩盤浴の際に着るムームーが、洗濯しきれてなくて臭い、という噂を聞いたので、伏木まで行ったのです。

ここは、岩盤浴だけはできなくて、入浴とセットで1,300円。いちおう予約制で、1セット30分だとか。

岩盤浴ルームは岩盤と木の枕が置いてあって、岩盤の上にバスタオル敷いて、5分おきに仰向けとうつぶせを繰り返す、とガイドに書いてありましたので、そのとおりにしました。気分はグリルで焼かれている魚(笑)。

汗びっしょりかきました。

よく岩盤浴行った人の感想を聞くと、体にたまっていた悪いものが出た気がする、とか、聞くけど、そんな気はしませんでした(笑)。普段から汗かいているせいでしょうか。サウナや砂風呂(指宿とかの)と、そんなに大きくは変わらないような。

時間のむだづかい

なんかだらだら過ごしてしまって、やろうと思っていたことができなくなってしまった。だらだらも必要なんだと言い聞かせてみたけど。

あれもやりたい、これもやらなきゃ、と考えたら、一日24時間じゃ足らないよぅ。


2010年10月29日(金)

社会復帰

今日から出社しました。10日ぶり。

運転できないので、電車で通勤です。

未読メール220通あまり。意外と少ない。

この10日間は平穏だったようです。


2013年10月29日(火)

深夜ラジオ復活祭

弊社はフレックスのため、毎朝CBCラジオでつボイ先生の○○いお話を聞きながら通勤しております。

そこに突然、「冨カン」のオープニング曲がかかりました。思わず「じぇじぇじぇ!」とは言わないけれど(もう古い気がする)、すごくびっくり。

11/25(月)〜「伝説の深夜ラジオ復活祭」として、今シャラ・戸井生・冨カン・わ!ワイドの4番組を放送するそうです。冨カンは11/27(水)。どんな番組だったかはリンク先を見るなりぐぐったりしてください。確か実家に番組を録音したカセットテープがあったはず・・・。

ということで、さっそくハガキを書いて投函。たった2時間しか枠がない上に現時点ではどんな企画をするのか情報がないので、勝手に作成(笑)。ハガキ職人するの20年ぶりじゃなかろうか。

しかし、なぜ今なんだ?小堀さんの定年退職が迫っているのか?と思って調べると、どうやら社長がアナウンス部に復帰した模様。役職定年か?

まあいいや、この日は懐かしさに浸りながら大いに楽しみ・・・って、その日は飲み会あるやん。録音したいけど、うちのradikoは京都府と判定されるんだな。。。


2014年10月29日(水)

Catch cold

久々に、風邪をひいて寝込みました。熱も出て、関節痛くて、とにかく身体がだるくて。

1週間以上たった今でも、まだ咳が治まりません。だるくて、眠くて。

妻も先日から風邪ひいていて、調子悪いのに薬飲めなくて苦しそう。そこから私がもらったようです。私のほうが重症化しましたが。

というわけで、一緒に風邪ひく仲良し夫婦ですw


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。