すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年11月13日(金)

今日は13日の金曜日だったけど、特に何も起きなくてよかった。でも、明日は仏滅。明日のほうが心配。ナイトスクープに登場した「おさかな天国」は僕も生協五ヶ丘店で聞いたことがあります。歌えます。でも最近聞かないなぁ。初めてウルトラミニ番組を見た。


2000年11月13日(月)

今日も授業終わり次第バイト。休憩時間直前にタイムカードを通すのは基本っしょ。きっちり9時半まで残業。


2001年11月13日(火)

ここ数日、研究室でやることがなくて暇なのです。

別にさぼってるわけでも現実逃避しているわけでもなくて、研究対象の試料を他の研究室に分析依頼しているので、結果待ちなのです。

しかも今日は、研究室のサーバーのHDがクラッシュしてしまったのでネットもできませんでした。

そんなわけで、とっとと帰ってきたのですが、研究室で暇を持て余していたせいか、やりたいことはいくらでもあるのにやる気が起きません。

人間、時間がありすぎるのも問題ですね。はい。


2002年11月13日(水)

部屋の掃除をしたりする。ようやく布団を夏用から冬用にする。


2003年11月13日(木) 他人の中に於いて自分はどのような位置づけであるか

研究室の連中と焼き肉を食べに行く。スタミナ太郎以外の焼き肉は久々だと思う。

とりあえず。ごめんなさい。


2004年11月13日(土)

イオンにて

まだ優勝記念福袋が売れ残っていました。

お値段、元々2000円だったのが500円になっていました。

さすがに哀愁漂ってたので、買ってあげました。

「いま、会いにゆきます」

私には、せかちゅうよりも泣けました。


2007年11月13日(火)

10年間で初めて

HDDがなにやら楽しげな音を奏でております。

今のところ起動や動作に不都合なし。大事なデータは外付けHDDに移動済みなので問題なし。内蔵HDDは3台つなげており、一番古いのは2000年3月購入だけど、どれがクラッシュしかかってるんだろう。

PCをいじるようになって10年たちますが、運のいいことに、自分のPCのHDDがクラッシュしたのはこれまで一度もありませんでした。研究室のサーバがクラッシュしたのと、自分のPCでも磁気不良で寿命を迎えたのはありますが。

3日後

ついにHDDがご臨終なさいました。2000年3月、最初に購入した30GBのHDDでした。7年半の間、よく頑張ってくれました。

以前から「起動時にHDDを認識しないことがある」症状があって、中のデータを外付けHDDに移し、このHDDはバックアップの扱いにしていました。よって、実害はなし。

残り2つの内蔵HDDも古いので、逝ってしまうと面倒くさいなぁ。特にシステムに使っている方は。

で、せっかくなのでHDDを分解しようと思い、六芒星型のねじをマイナスドライバーで強引に回していたら、ねじ切ってしまった。あーあ。


2008年11月13日(木)

やる気が出ません。

逝紙をもらっても、「あ、わかりました。」と言ってしまいそうな心境。

なんかさびしいのは秋だからか。

今日は珍しく、雲一つない快晴でした。


2009年11月13日(金)

風邪ひいた

熱はたいしたことない(37.2度)のでインフルエンザではないです。

週初めから兆候があって、予防策を講じていたのですが(ニンニクがっつり入れてみるとか)、昨日から調子悪く、今日はダウン。

しんどいと医者(徒歩5分)に行く気にもなれません。布団の中で機械的にはぐれメタルを倒してました。

今日の格言:コインランドリーの乾燥機に洗濯物入れすぎると、しわが取れない。


2010年11月13日(土)

安息日

入院以来、久々に週5日働いたので、疲れました。

・・・すみません嘘つきました月曜日お休みしてるので週4日でした。

・・・でも先週は週2日しか出勤してませんでした。

で、急に冬がやってきたこともあって、風邪気味。

ということで、今週末は出かけずにゆっくりすることにしました。

中日が日本一になってたら、今日は東京ドームだったんだけどな。入院がなければ富士スピードウェイに行く案もあったんだけどな。

タイヤ交換

ちょっと早いですが、来週以降の週末は何かしら予定が入っているので、冬タイヤに交換しました。

ただいまの走行距離、108021km。

たぶん春になったら12万km超えてると思う。


2011年11月13日(日)

一周忌過ぎ

先輩とともに、昨年亡くなった元上司のお参りに行ってきました。

富山のご自宅にお邪魔し、仏壇に手を合わせ、奥様と昼から7時過ぎまで飲んでました。

酒好きの上司で、休日は朝から飲んでいるような方でしたので、こういうのが一番の供養だということです。

おかげで終電です。。。富山駅で1時間以上待ちましたが。

待合室で日本シリーズ見ながら、平田のタイムリーでガッツポーズしてました。


2012年11月13日(火)

日常

会社帰りにシュークリームを買って帰ったら、嫁が泣いて喜びました。

しあわせだなあ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。