すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年11月14日(土)

自動車学校から原付をすっ飛ばして(推定瞬間最高速度70km/h)いったら、企画開始に間に合った。よかったぁ。ウルトラのビデオは、確かにこれでは物足りないけど、これはこれで面白い。どうせなら120分にすればよかったのに。


1999年11月14日(日)

時刻表検定を受検しました。その様子がニュースで放送されたらしく、親父が「映った、映った」と騒いでいます。ちなみに結果は196/200点(自己採点)。第2種なので簡単です。次回は第1種を。


2000年11月14日(火)

今日は2限休講なので午後から出勤。よって午前中は洗濯したりFFVIやったりと悠々自適。2食自分で作るのって久し振り。

新聞で、昼からのラジオにタットタン(嘉門達夫)が出演する、とあった。なに〜、知らんかったがね〜、聴かれへんやん〜。


2002年11月14日(木)

映画を見に行ったりする(北野武監督「Dolls」)。シネコン初体験。レイトショウ初体験。


2003年11月14日(金) ボーダフォンハッピーパケット

12月から、vodafoneにもパケット割引が登場します。携帯利用の大半がメールやウェブな私には嬉しい限り。

簡単に説明すると、定額料1,200円(全額無料通話になる)でパケット代が0.1円/パケットと1/3になります。定額料2,950円のコースだと1/5に。ただし料金コースが2月に導入された新プランの人だけしか申し込めません。


2004年11月14日(日)

何もない週末

今日は10時ごろに起きて、ブランチ作って台所の片付けをして、たまってたビデオ見て、散髪行って温泉行って、クリーニングに出しておいたスーツを取りに行くついでに買い物して、洗車&オイル交換して、夕食作って、夏物の服を片付けて。


2007年11月14日(水)

やるきがない

仕事があまり手に付かない。重い腰が上がらない。教えてもらってることが頭に入らない。

計画立てたら、その通りに実行しなきゃいけないから嫌だ。

考えたくない。考えたってどーせ浅はかでしょ。

泣きそうになるし、自殺願望も出てきたので、適応障害からうつ病に“進行”しつつあるみたい。

わかっていても、止められない。

世間がメンタルヘルスだって騒いでたって、いざ心を病んだ人を見ても、自分勝手だとか失礼な奴だとかやるきのない奴だとしか評価されないわけで。

言わなきゃわかんないだろうから私ビョーキです宣言しても、自己正当化のための言い訳に聞こえるし。

そのための診断書ではあるのだが、体調不良と思われてるのか、仕事減らしたんだから残りはちゃんとやれ、と思われてるように感じてる。

本当のところは、どうか知らんけど。

逃げたい。


2009年11月14日(土)

飲み会@高岡

前職場の同僚との飲み会で、高岡まで行ってきました。とはいえ、病人につき今日はノンアルコール。

部署が解体されてから2年以上たつはずですが、それでも何度かこういう機会を設けてくれたことに感謝です。

近況を聞いたり話したり。「大人になったなぁ」と言われました。はて。

京都に行った際は飲みに行きましょう>主賓


2010年11月14日(日)

シーズン最終戦

春秋制のスポーツの2010シーズンが終わりつつあります。

プロ野球は、昨日の日韓チャンピオンシップで全試合終了。11月に入っても野球を楽しめたことに感謝。

サッカー(Jリーグ)は12月4日(土)が最終戦ですが、20日(土)にも我らがグランパスの初優勝が決まりそう。苦節18年、巨人みたいな体質かもしれないけど、ようやく悲願を成就できそうです。

そしてF1。まさかとは言わないけど、えっと思う逆転チャンピオン。ベッテルおめでとう!

さいきんの

ブログの下の方にあるカウンタ、アクセス数が以前の半分くらいになってる。

更新ペースが落ちて一週間くらい放っとくこともあるから、愛想つかされたかなぁ。人間に愛想尽かされたのなら悲しいなぁ。

いらぬ心配ならいいけれど。


2011年11月14日(月)

許せない政治家

という投票を目にしたのですが、

やるべきことをせず保身ばかり考えてた政治家が許せないならともかく、

自分と政治的主張が異なるから許せない、という理由なら、議論をできる人ではないなぁ、と思ってしまいます。

そんな人が多いから、この政治家あり、かなぁ。


2012年11月14日(水)

一生に一度は見たい皆既日食

今日、オーストラリアで皆既日食がありました。

実は、年初に「新婚旅行だったら行けるんじゃね?」と鑑賞ツアーを検討していて、代金が二人で100万、高っけ〜!無理!と思って見送ったのでした。

今、新婚旅行を具体的に検討していると、まぁアリなんじゃないかという額に思えてきました。もし1年早く結婚が決まっていれば、ホントに新婚旅行にしたかも。。。

で、その新婚旅行は、ニュージーランド10日間の旅に決定しました。例によって個人手配です。飛行機のチケット取っちゃいました。これから宿とレンタカーを手配します。

予習のためにホビット観に行くか・・・。


2014年11月14日(金)

決起集会と業務連絡

本日は、新プロジェクトの決起集会でした。(どんなプロジェクトかは当然企業秘密)

これからしばらく、夜勤や休出が交代で回ってきます。なので、昼間や明け方に日記の投稿やつぶやきがあっても、どうか訝しまないでください。

それから、パーティーは休出のため出席できなくなりました。2年連続仕事で欠席。来年以降は、子供をほっぽり出して飲みに行くわけにもいかないと思うので、しばらく欠席の可能性が高いです。

鈴鹿サーキットでの市民マラソンも、休出のため辞退。お金は戻ってきませんが(;_;)


2017年11月14日(火)

ボーナス商戦

どうも私はブラックフライデー(今年は11/24)と聞くと、ブラックサーズデー(1929/10/24)やブラックマンデー(1987/10/19)と同じとらえ方をして、悪い印象を持ってしまうのです。

さて、冬のボーナスを見込んでのことでしょうが、某電気屋の特別招待セールのDMが届きました。

うちのテレビは8年前の26型で、かねてから大きなテレビが欲しいと(妻が)思っております。今買うなら4Kだと思っていますが、来年冬までに4K放送対応のテレビ・レコーダーが発売されるので、それまで我慢してます。

てか、今年はスマホとデジカメを買い替えているし、去年はマンション、一昨年は車を2台買ってるので、お金ないです。買って9年半のパソコンがバッテリーへたってきてるけど、我慢。。。

てか、うちは年俸制なのでボーナスありません。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。