すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年11月20日(金)

相撲のおかげでナイトスクープが30分遅く放送されるので、眠たくてしょうがない。明日は卒検か。やれやれ。


1999年11月20日(土)

聴Q2。童謡イントロペーパーで2位/15人。ペーパーでこんなに上位になったのは、例会では初めて。その後、我がチームはうまい具合にラウンド2位ばかり取って首位に躍り出る。が、地力に勝る沖田・今村・望月組に最後でやられる。ていうか自爆か。−160点。きゅーぅ。


2000年11月20日(月)

いよいよ不信任案の採決。・・・・・・しかし否決。非常に残念だが、加藤氏の蜂起には拍手を送りたい。


2002年11月20日(水)

リーガさん、ひでじい氏とマスターズリーグを観戦してきました。でも私は研究室を抜け出せず、ドームに着いたのはちょうどデストラーゼがホームランを打ったとき。郭源治も村田兆治も見られませんでした。江夏豊や宣銅烈や内藤の初ヒットは見られましたが、2000円出すのはもったいない。

そのあと飲み。

今日覚えたこと:キールはビアベース。某酒飲みに「常識です」とツッコまれそうだけど。


2003年11月20日(木)

半額券をもらったので、生まれて初めてピザの出前を取ってみました。この言い回しは野暮ったいな。宅配ピザを注文しました。

きっちり計測した訳じゃないのですが、だいたい30分くらいで到着しました。

なんだかんだで今月は毎日分書いているなぁ。


2004年11月20日(土)

富山にオンバト爆笑編が来ます。

周囲の環境なのでしょうか。富山に来て、というより就職してから、めっきり若手芸人ものを見なくなりました。今はオンバトとかエンタとか見てません。笑金は放送してません。

で。先週、たまたま映画帰りにテレビをつけたら、オンバト爆笑編がやっていました。で、たまたま、富山収録の審査員募集案内がされていました。

速攻で往復ハガキを買ってきて、投函してみました。2本撮りで各100名なので、たぶん当選しないと思います。でも、○○運が悪い代わりにこういうところで運が良かったりするかもしれないので、以下略。

当選したとしても、一人で行くんだけどね。

やっと見られた。

そんなわけで、ふと思い立って、エンタを予約録画しておきました。以前、「波田陽区をまともに見たことがない」と書いたので、実物を確かめてみようと。

それで。

その芸風にギターはいりませんから。残念!


2008年11月20日(木)

冬がはじまるよ♪

今日のブログを↑というタイトルにした人は何人いるんだろう。

昨日は平地では積もりませんでしたが、会社すぐ近くの山が麓の方まで白くなっていたり、通勤の途中に雪塊が落ちていたり。

そして、未明に暴風雪だったらしく、朝起きたら積もってました。

直江津では物陰にうっすら程度でしたが、高田は銀世界でした。

まだ11月なんですが・・・。て、平年(1971〜2000年平均)は11月24日らしいですけど。

週末にタイヤ換えます。混むだろうなぁ。

来年のプロ野球

BCリーグに首を突っ込んでる人間としては、「独立リーグもプロ野球なのでNPBと書くべき」なのですが。この方がわかりやすいので。

来年のプロ野球の日程が出そろいました。

今年は、新潟市に新しい球場がオープンします。そこでは、7月7日(火)8日(水)に、こけら落としの広島×阪神戦。そして、9月5日(土)6日(日)に横浜×中日戦が開催されます。中日戦は多分2戦とも行くだろうな。

中日の北陸シリーズは、6月16日(火)金沢、17日(水)富山での開催。相手はソフトバンク。どうしていつも梅雨時なんだろう・・・。

西武の長野シリーズは・・・今年は無し(哀)。ここから一番近い球場なのに。。。

広島の新球場(略称たぶんズムスタ)には、たぶん行きます。


2009年11月20日(金)

INFOBAR2、19ヶ月目

携帯を落っことしたら、有機ELが逝かれてしまいました。

なので、メールができません。シカとすることになりますが許してください。

時刻もわかりません。腕時計ないので、すごく不便です。

1年半使っているので、以前の俺なら機種変更を考えるところです。が、INFOBAR2を気に入っているのと次のターゲットをSH006(来春発売)に絞っているので、修理します。

こんな時のために安心サポートに入ってるんです。せっかくだから外装も新品同様にならないかな、と淡い期待。

で、修理に出せるのがたぶん3日後。。。


2010年11月20日(土)

飛び石連休に

長崎は五島列島へ行ってきました。

目的は、もともとは石油備蓄基地の見学だったのですが・・・紆余曲折の末に「教会めぐり」になりました。例によってそれだけではないんですけど。

直江津→新大阪

0:57発の急行きたぐにで大阪へ向かいます。関西より向こうへ行く定番です(といっても3回目)。本当は狭くても横になれる寝台の方がいいのですが、株優を使っているので寝台は使えず、やむなくグリーン車です。きたぐにのグリーン車は高速バスの座席と大差ないんだよね・・・。

金曜夜なので、結構混んでいます。自由席は各ボックスに2〜3人、グリーン車はほぼ満席。そして自分の席に向かうと・・・先客が。指定券を確認すると、確かに同じ席。でも日付が違う。こっちが正しいのはわかっているのですが、それでは相手がほっぽり出されてしまうので、気づかないふりをして車掌さんを呼んで、車掌さんに説明してもらって、代わりの席を用意してもらいました。

きたぐにグリーン車こそ、女性専用席を用意するべきだと思います。。。

富山で起き、金沢で起き、やっとうとうとしたと思ったら朝6時。

新大阪→小倉

九州へは山陽新幹線でひとっとび。のぞみに乗れば2時間ちょっとで九州です。

でも、まずはこだまでのんびり行きます。なぜなら500系だから、そして6号車(指定席)は元グリーン車だから。連休初日で混んでるのぞみを尻目に、優雅にくつろいでます。車内販売がないのが残念ですが、岡山10分停車の間に朝食買い込んできました。

広島からは、やむなく(笑)N700系のぞみです。混んでいるせいか5分遅れでやってきました。試しにGPSで測定してみたら・・・最高で307km/h出てました。

小倉→博多

まっすぐ五島には向かいません(笑)。

小倉でこういうきっぷを購入、「位置ゲー」のために大分・熊本をぐるっと回って博多へ行きます。

まずは「特急ソニック」に乗って大分へ。

大分からは豊肥本線の鈍行で豊後竹田のりかえ宮地(阿蘇山の麓)へ。ここから、もうすぐ引退する観光列車「あそ1962」で熊本へ。

あそ1962

この列車、熊本でSLと同着になるよう仕組んでます。なので、到着直前にはSLと並走します。

SL人吉

熊本からは、来週の新幹線開業で役目を終える「リレーつばめ」で博多へ向かいました。

博多にて

今夜の福岡は宿を取りづらかったようです。白鵬が69連勝を達成する予定だったとか、ホークスの優勝パレードがあって明日はファン感謝祭だとか、ジャニーズのコンサートがある(誰か不明)とからしいです。

そんな中、友人と飲み会です。といっても、参加者8名のうち福岡在住は一人だけですが(笑)。

友人の子供(4歳)に「おっさん」呼ばわりされました。iPadを持って行かれました。再教育をお願いします(笑)。

こうして楽しい夜は更けていきました。


2011年11月20日(日)

日本シリーズ第7戦

鷹党の皆様、8年越しの悲願達成おめでとうございました。

去年もナゴヤドームでこんな思いしたなぁ。。。


2013年11月20日(水)

本日オープン

近所のスーパー、本日オープンでした(ぎりぎり中旬やな)。嫁情報では、イオンなんか目じゃない激安価格で楽しいのだそうです。

そして、少し離れたところにカインズが本日オープン。こちらは昨日プレオープンで、チラシは昨日入ってました。

11月23日にはイオンモール東員がグランドオープン・・・ですが、昨日からプレオープンしているらしいです。

これで北ジャ(イオンモール四日市北)の客は減るんじゃなかろうか。


2015年11月20日(金)

東京駅開業100周年記念Suica

やっと届きました。ちなみに、東京駅の開業日は12月20日です。

私は11月発送組でしたので、新潟に行く直前の10月26日に振り込み用紙が届き、即日セブンイレブンで入金。そして今日11月20日にゆうパックで届いた次第です。まだ届いてない方、ご参考に。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。