すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年03月02日(火) [長年日記]

ぷつっ。

風邪をひきました。

昨日で一応区切りがついたせいで緊張感が切れたのでしょう。

朝起きたときに寒気がして微妙な吐き気を催したので、熱を測ったら37.7℃でした。平熱が36.0℃程度の私には立派な高熱です。修論の手直しをしようと思っていたのですが、今日は完全休養と決めました。

身体がだるくて布団から出る気にならなかったので、二度寝、三度寝と繰り返しているうちに、どんどん症状がひどくなってきました。悪寒や嘔吐、身体のだるさに加え、関節痛や下痢。胃腸がおかしくなっています。熱は39.0℃まで上がりました。ただ、咳や鼻水など普段なら真っ先に現れる症状がないのは不思議です。

それにしても、これだけひどい風邪は、救急車を呼ぼうかと思った3年前以来です。一人暮しはこういう時に困ります、誰も助けてくれないんだもの。

とにかく何も食べられないのですが、それでは治るのが遅くなるので、ホットミルク(砂糖入り)などでエネルギーを摂取しました。薬を飲もうにも研究室に持って行ったままです。近所の町医者は午前中しか外来診察してません。研究室の某氏に薬を持ってきてもらおうと思ったけどつかまらず、仕方なく研究室まで取りに行きました。

薬を飲んだものの症状はおさまらず。ただ快方に向かうのを待つばかりです。テレビを見る気力もないので、2時間ほど寝て、起きて、また寝て、の繰り返し。昼間に寝ているのでぐっすり眠れるわけでもなく。深夜1時頃には体温は39.6℃に達していました。

とりあえず修論を提出した後だからまだいいけれど、もしこれが先週だったらやばかったよな・・・・・・。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。