すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年09月05日(日) [長年日記]

接待

G県職員F様が研修のため富山へご出張あそばされると仰るので、高岡までご足労願い、氷見でお寿司をご馳走しました。

この店に来たのは2回目なのですが。やっぱ、おいすぃーい。記録18皿でした。

でも、ごめんなさい。ご馳走ではなく、私が飲食費の補助を受けました。ごちそうさまでした。>G県

地震

きょう、紀伊半島沖を震源に、地震が2度ありました。

私が氷見へ行く直前と、寝ようと思った頃でした。どちらも高岡では震度1や2でしたが、最大震度は5弱でした。

1回目は「地震だ!」というメールを受け取ったのでテレビをつけてNHKを見てましたが、2回目はたまたまテレビをつけたら地震直後。NHKが「落ち着いてください。海岸へは近づかないでください。・・・」と呼びかけていて、鳥肌ものでした。

そして。

初めて、試験放送じゃない緊急警報放送を聞きました。

このEmergengyでWarningという名前からして尋常じゃなさそうな放送。緊急時(今回は津波警報)にテレビの電源を自動で入れる信号なのですが、警報音がイヤ。イヤな音だから注意喚起になるのだけど。

詳しくはNHKのページを見てください。

これ書いてるのは10日も後のことなのですが、今でもあのピロピロ音を思い出すだけで鳥肌が立ち、背筋がぞくぞくし、目頭が熱くなります。

大きな被害がなくてよかったよ。

ちなみに、津波警報の上には大津波警報というのがあります。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。