すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2009年12月13日(日) [長年日記]

豊田国際体操競技大会

スカイホール豊田で体操を観戦してきました。中日新聞にでかでかと載っていて、当日券あるというので…。知らない世界には積極的に手を出していきますよ。ダメなら引っ込めればいいので。

新しい体育館に入るのは初めて、つーか、これ体育館を建てたから作った大会のはず。・・・と思って調べたら、「中日カップ」(1997〜2004)という由緒ある大会の流れを汲んだもので、中日新聞が主催者に名を連ねているのはそのためだとか。

シニアでは日本唯一の国際大会らしく、内村航平や鶴見虹子といった日本のスターや、海外から北京五輪のメダリストが来ています。こんなレベルの高い戦いを2,000円(ブラックサンダーつき)で見られる環境に感謝です。さらに、池谷幸雄の解説つき。

2日目の今日は男子:跳馬・平行棒・鉄棒、女子:平均台、床の各競技が行われました。世界トップクラスの演技をこの目で見ることができました。こいつら超人です。

体操を生で見るのは初めてなのだけど、競技の進め方に違和感が。女子が平均台の演技をしている裏で、男子が跳馬をしている。観客はどっちかしか見れないし、選手も集中できるんだろうか。スポーツは現地で生で見ることを是としているのだけど、これだと体操に関してはテレビのが見やすいな・・・。

あと、撮影禁止というのが気になる。そうなった理由があるんだろうけど。女子高生とかしっかり写メしてたけど。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。