すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2011年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2011年12月16日(金) [長年日記]

JRダイヤ改正

概要が各社から発表されました。新潟関係はJR東日本新潟支社のページを参照。

直江津に住んでる自分にとって、最も大きいのは・・・

「日本海」「きたぐに」廃止!(臨時化)

がーん。日本海はともかく、きたぐにもか・・・。関西が遠くなるなぁ。

昨年の「北陸」「能登」廃止に続いてのことで、こんなにも早く、という思い。もう直江津に住むアドバンテージがない。

で、「きたぐに」の新潟県内分は快速で補完することに。

朝の直江津→新潟は今のきたぐにの時間をほぼなぞっていますが、逆方向は新潟21:00→直江津23:00のライナー。これは大きい。終電が1時間遅くなるようなもの。きたぐにに比べると2時間繰り上げなのだけど、怖くて「いざとなったらきたぐに」は一度も発動させなかったからね・・・。

このライナーに接続する新井行きの電車、飲み会後の観点からも必要と思うんだけど、運用上(乗務員の宿泊は直江津に限るから?)できないかな・・・。

iPad3

信憑性のある発売時期情報が出てきました。来春にはiPad3が店頭に並んでいることでしょう。

初代iPadと比較すると、カメラ付きで高解像度ディスプレイなら、買い換えたくなるんだよね。iPad買って2年(来年7月)で月月割が終わって、月額1,500円高くなるから。

メイン携帯がauの自分としては、iPad3がauから出るかどうか、に関心があるのですが・・・。

auの2台持ちしても、料金面のメリットないのね。

うーむ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。