すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年01月27日(水) [長年日記]

明日から試験。なのに、なのに、全然身がはいらなーい!何がいかんのだ?今日発売の「週刊20世紀」第1号・1945年か?それとも昨日ようやく届いた「名物!たびてつ友の会」(*)1巻か?寄田さんから聞かされた「アスワンさん結婚するらしい」の大ニュースか?それとも寄田さんが彼女(だと思う)同伴だったことか?はたまたD.D.R.でANOTHER MIRRORをやろうとしたらDOUBLEまで入力されてしまって200円パーこいたことか?あるいは「名物!たびてつ友の会」1巻を読んだがために2巻を買ってしまい、センチメンタルな気分になって3巻と4巻を買いに行ってしまったことか?(5巻は置いてなかった。6,7巻は持ってる)多分そのセンチメンタルな気分のせいやろ。アスワンさん、寄田さん、そして感情移入してしまった「名物!たびてつ友の会」のストーリー。いかん、いかん、とにかく勉強しなきゃ。しなきゃ。こんな事書いてる暇なんかないの。ふえ〜ん。追い打ちをかけたのが中国語eメールレポートの返事「ちょっと短いようですね。倍ぐらいの長さにしてもう一度送って下さい」。また一つやることが増えた・・・。このまま何もかも中途半端の適当ないい加減な勉強になって不可を喰らいまくるのかなぁ・・・。

(*)「名物!たびてつ友の会」とは・・・そういうマンガ。作者:山口よしのぶ、出版社:白泉社。ヤングアニマルに連載(月2回・第2・4金曜日発売。ただし本屋で見かけたことは私は一度もない)。主人公2人は鉄ちゃん。しかもどちらも彼女持ち。ハートフルなお話と鉄いネタが混合されてて、感情移入すると妄想が突っ走るという危険極まりない(ウソ)マンガ。駅弁情報詳細。名物情報かなりあり。そういう点は役に立つ。おそらく「主人公が鉄」というマンガは他にはないと思う。このような濃いマンガは一般の書店では陳列されていないので、注文するか、名古屋大学北部書籍のような濃いい本屋で発売直後に行かないと入手不可能。ダイヤ情報やRMで紹介されたので人気上昇中?俺だって、初めはダイヤ情報でその存在を知って、北部書籍で実物を発見して思わず買ってしまった(それが6巻)という人だから。

それにしても、アスワンさんの馴れ初めを聞いてみたいものですなぁ。鉄いクイズ屋でも結婚できるんですねぇ(笑)。じゃぁ俺も・・・。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。