すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月31日(土) [長年日記]

今日は7月最後の日。もうこれを書いてるのは8月になってからだったりする。恐怖の大王、来ないじゃん。予言なんてそんなもんよ。信じてる人にとっては、恐怖の大王とは関係ないはずのものや些細なことでも恐怖の大王扱いにして、当たったことにしちゃうの。だから恐怖の大王は人によって違うの。長島機長にとってはハイジャック犯が恐怖の大王、とか(不謹慎に聞こえるなぁ。ご冥福をお祈りいたします)。

今日は0系YK編成を使った臨時「ひかり」号が走ります。私も名古屋駅へ写真撮りに行きました。メディア・ワン1には、脚立を持ったカメラ小僧(や報道陣)がたくさんいました。嵐を予感。飯も食わずにさっさと入場券を買いました。0系東海道新幹線引退記念オレンジカードも買いました。窓口の隣にある空席案内によると、「ひかり313号(=0系ひかり)空席あり」。しかも、残りわずかの△印はグリーン車で、普通車は空席結構ありを示す○印。名古屋から、だから?発売開始15分で売り切れるほどだったのに。だから京都まで行ったろかと思いましたが、お金に余裕はないので断念。

さて、ホームに上ると、東京側のホームの端にカメラ小僧がひしめいている。鉄道警察の人も巡回している。まったくマニアという奴は(俺も人のこと言えないが)。0系ひかりがやってくる数分前に、同じく0系を使った東京行きの「こだま」があり(今日はYK8)、そちらにも盛んにシャッターが切られていた。中には自分のことしか考えないで「邪魔だ、退け」みたいなことを言うとんでもない奴もいて、腹立たしい。こういう一部の心ない奴が・・・このあとは分かってるでしょ。

そして、お目当ての0系ひかり(YK41)が見参。先述のカメラ小僧の塊を初めとして盛んにシャッターが切られる。停車すると、今度は「ひかり新大阪」の表示(俺的にはむしろこっちのほうが大事)を撮るために塊が走る。乗り降りの邪魔になるでしょ。まったく。アナウンスしている駅員さんも「黄色い線の内側に下がってください。下がってください!」「ホームを走らないでください!」と声を荒げている。

その後は、星野書店に行って「スタイルシート辞典」を買う。それと「道路時刻表」も買おうと思ったのだが、天下の星野書店でも置いていない(むしろ扱ってない)とのこと。例年、今月(7月)に最新号が出るので、取り寄せより予約の方がいいらしいが、どうも建設省(=国)が発行しているらしく、予約にしても2〜3週間かかってしまうので、県庁前にある官報売場(みたいなのがあるらしい)で買ったほうがいいと教えてくれた。

そして、ヤマギワソフトで「燃えよドラゴンズ'99」を購入した。なんか高い。

以上のことは進研模試採点の中抜け中に行ったことである。採点は明日で終わりらしい。明日は吹田に行くので、私は今日で終わり。8時までの予定だったが、風邪気味で(ていうか、そう思ったら急に)熱があって、45分早引きする。延べ時間は約38時間。いつもの半分以下。バイト掛け持ちしているから仕方ないけどね。

で、そんな体調にも関わらず、いや、むしろそんな体調だからこそ、コムテックで踊る。行ったら太鼓が空いていたので太鼓を先にたたく。Ska Ska No.1はGood8でBランク。ようやくここまで安定するようになった。けど、初めて選んだ★4つの曲で撃沈。

その後D.D.R.の所へ行くと、ありゃ、TKではないか。早速トライ。ふつうにスタートしたら、何の選択画面もなしにいきなりHow to Playと曲選択。ANOTHERとかないの?とにかく、初見なので適当に足4つの曲(タイトルは忘れた)にする。四分しかないので簡単。初見なのに200COMBO全つなぎ、しかもGreat10、つまり95%Perfect。最高記録!2曲目はGood1、3曲目のSexy何とか(一番難しい)はちょっとミスってBランク。ちょろい。ANOTHERないのかなぁと思ってもう一度プレイ。今度は左右キーを押しながらスタートボタンを押す(VERSUSやDOUBLEを設定する要領ね)。そしたら、難度やプレイモード、HIDDENN設定など、ほぼ全ての設定画面に。みんな、初心者でもこちらの方法をやりましょう。で、TRIKY(ANOTHERの名前が変わっただけ)も3曲クリア。ラストのSexy何とかは危なかったけどね。初見の俺っちがいきなりこれだけできるので、今までやりこんでいる人はいきなりMANIACから始めてもいいと思います。

その横にあるCLUB VERSIONのD.D.R.はCLUB2になってた。beat mania IIDXのほうが新バージョンになったらしい。ちょっと休んだだけなのに、世の移り変わりは早いのぉ。

てなわけで、風邪はどこかに飛んでいってしまいました。

残念、25KB。記録更新ならず。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。