すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年02月03日(火) [長年日記]

寝る子は・・・・・・

昨日こんな調子だったので、飯も食わずにとっとと寝たのですよ。9時くらいに。

で、今朝起きたのが10時過ぎってのは、どういうことでしょうかね。

寝不足が続いているのならともかく、普段から8時間くらい寝ておいて、かつ土日で思う存分寝たつもりなのに。

まぁ、1時半くらいに一度目がさめてしまっているのですが。久しぶりに睡眠薬を飲んだのに。効かないのかな。でも正確には睡眠導入剤だから、ちゃんと効いているのかも。

まあいいや。

節分

某所で豆まきの話題が出ていますが、我が家では大豆しか撒きません。落花生は反則です。それから庭に向かっても撒きません。太巻きを食べる風習は最近になって知りました。

さて。巷には年の数だけ豆を食べる風習があるらしく、「きんさんぎんさんは100粒も豆食えるのか」という話題で盛り上がってた頃が懐かしいのですが、私、若い頃に、洗面器いっぱいの豆を平らげたことがあります。(汗)

そういえば、これも若い頃、赤福を一箱(12個入り)平らげたこともありました。これは今でもがんばればできそうです。

びっくり部各位のような男の浪漫を云々というつもりは当時さらさらないのですが、この頃から完全制覇の野望は抱いていたようです。そういえばスタンプラリーにも情熱を燃やしていましたっけ。

ゴールのないノルマは(たぶん)苦手です。だって、いくらでも妥協できてしまうもの。

修論発表後のお楽しみ

amazon.co.jpスジナシのDVDを予約しました。発売は2月25日(水)です。

電気は大切に

エアコンとパソコンと電気ポット(沸かし中)の同時使用でもブレーカーが( ? )のか。

( ? )の中、(1)上がる、(2)落ちる、(3)切れる、(4)飛ぶ、のどれがふさわしいと思います?

ちなみに我が家では「ヒューズが飛ぶ」と表現します。誤用というか、昔の名残のようです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。