すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年02月21日(土) [長年日記]

あと2ニーチ

胃が痛い(比喩)。心臓が飛び出しそう(比喩)。

何とかパワポは完成し、教官のOKをもらいました。が、発表原稿は18時現在作成中。発表練習を一度もチェックしてもらえないまま、本番を迎えることになりそうです。

修論とか卒論って、自分との孤独な戦いだと思います。通過儀礼かもしれないけど、貴重な経験だと思います。

いちばんの心配は

発表原稿ができていないことでも、練習できないことでもなく、当日朝起きられるかということ。

よりによってトップバッター、朝9時半という夜も明けきらぬ早朝(やや誇張)に発表とは。そのためには7時半という夜明け前(偏見)に起きなければならないではないか。最近5時に寝たりしているというのに。

stop@meiwaku.vodafone.jp

寂しくなると、自然とメールチェックの回数が増えるのですが。

この2週間で@nifty宛の迷惑メール450通というのは、どうなんだろう。

携帯へは思い出したように届く程度なのですが。

平川地一丁目

何とか発表に目処が付いて、ほっとしてます。酒飲んでます。2時に眠れるなんて幸せ。すべてが終わったら、もっとうまい酒が飲めるんだろうな。

で、何の気なしに調べてみました。「平川地一丁目」が実在するかどうか。

いや、最近のJ-POPに疎い俺様でも、平川地一丁目が幼少時に住んでいた清水市平川地一丁目(認めたかないけど「当時は」)から名付けられたことくらいは知ってます。

で、調べてみました。「静岡市清水平川地一丁目」(認めたくないなぁ)があるか否か。(合併時に、旧清水市の町名には「清水」が冠せられました。おかげで旧興津町(昭和36年に清水市に編入)とかは二重の冠になってます)

google様によれば、「静岡市清水平川地」はあるのだけど、平川地の後にはいきなり△番○号となり、1丁目は存在しない模様。昔はあったのかもしれないけど、丁目がなくなることは考えにくいし・・・。

えっ。「ひらかわち」(アーティスト名はこっち)じゃなくて、「ひらかわじ」なの!?

やればできる

TOEICの結果が届きました。

鬱の真っ只中だった前回より75点アップの**5点、ぎりぎり「レベルC」でした。(一部伏せ字)

最低ラインは越えてくれました。これで入社式当日のTOEICが少々ヘマっても、何とかなるな。

前回に引き続き、ListeningよりReadingのほうが高得点でした。平均点はListeningのほうが高いのだけど。今回はReadingだけなら平均点を超えました。ま、高校時代にReadingの勉強をしていたってのもあるけれどね。

でも、自分でびっくりしたのは、感触のあったReadingだけでなく、Listeningもきっちり点が伸びていたこと。多少なりとも勉強した甲斐があったのかな。慣れもあるだろうけど。

こんなことがありました。高校時代、試験前に「英語ができん」と嘆いたら、友人に「あんなもん教科書の問題を2回通りやれば十分やないか」と言われました。今までは途中で嫌になって1回通りすらこなしてなかったんですね。努力不足を恥じて、(だまされたと思って)2回通りやってみたんです。そしたら、平均点とは言わないけど、それに近い数字が取れたんですね。いかに今まで自分が嫌なことから逃げてきたか、思い知らされたのです。

自分を磨こう。うん。

酔ってるのでミスタイプの多いこと多いこと。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。