すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年05月16日(日) [長年日記]

名古屋→京都

例によって、適当な時間に実家を出て、京都へ帰ります。どうやって帰るかは名古屋駅で決めます。

どういうわけか京都から名古屋へ行くときは新幹線を使うことが多いので、帰りは安く帰らなければなりません。そこで挙げられる手段は、「JR鈍行」「高速バス」「近鉄」の3つ。しかし、それぞれに問題点があります。

JR鈍行:米原まで座れないことが多い。米原で20分以上待たされる。もう飽きた(笑)。

高速バス:満席のことが多い。酔うので車内で読書できない。

近鉄:遠回りなので時間がかかりすぎる。

今日は時間もあるので、近鉄鈍行で4時間かけて帰ってやろうと思ってました。が、近鉄株優が手に入らなかったのでやめ。高速バスは最終便まで満席。結局、またJRの鈍行で帰ることに。ちっ。つまんないの。

びーるびーるぅ

4月のことですが、ヱビスの超長期熟成ビールを有料モニターするキャンペーンを募集していました。あまりの応募の多さにサーバがパンクして、仕切り直しになったほど。結局外れてしまいました、残念。

さて、帰りがけに、伊勢丹でビールを買ってきました。昨日地下1階をのぞいたときに、ステキな品揃えを発見してしまったので。

そこで、自分のメモ代わりに、今まで飲んだビールと感想をメモしておきます。

  • アサヒ「富士山」:プレミアムビールのくせに米を使っているあたり、いかにもアサヒっぽい。麦の香り・味があまりしない、刺激の強いビール。そういうのが好きな人にはプレミアムだろうけど、俺は嫌い。
  • サントリー「プレミアムモルツ」:うまい。麦のコクとか、存分に発揮されてる。値段が高いだけのことはある。ただ、通常のモルツと比べないと、凄さに気づかないかもしれない。
  • エチゴビール「スタウト」:黒ビール。ずしーん。米は使っていないのだが、黒ヱビスに比べると若干薄い気がする。
  • サッポロ「サッポロクラシック」:北海道限定のはずなのだが、なぜか近所のスーパーで常に売ってる。北海道の定番。飲め。
  • サントリー「モルツ」:「これこそビール」という意見と「薄くてまずい」という意見に二分されるのだが、俺は前者。どの水を使ったか(=どこの工場で作ったか、丹沢・赤城山・京都西山・南阿蘇外輪山)を明示している。丹沢以外の3種類について飲んだ。南阿蘇だけ後味が丸い印象。

訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。