すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年08月08日(日) (3) [長年日記]

恒例・朝風呂

昨日も書いたとおり寝汗たっぷりで着替えたいので、朝風呂に向かいます。

しかし、この近辺には朝早くから開いている温泉はありません(知らないだけかもしれませんが)。

よって、10時まで朝食などで時間をつぶしてからの入浴。

行ったところは、湯の川温泉「ひかわ美人の湯」。一番風呂です。

おまいり

それから出雲大社に向かいました。

神頼みをしました。

ゴー・ウエスト

ひたすらR9を西へ。

仁摩町の一年砂時計は見ておくべきだったかな。まあいいや、と通過してしまって、ちょっと後悔。

津和野

通りがかりに、ちょっとだけ観光しました。森鴎外の旧宅と、西周の旧宅。

どっちもただの古民家ですが、鴎外のほうが立派でした。

また、鴎外のほうは隣接して記念館があります。が、午後5時につき閉館。

ちなみに、西周を「さいしゅう」と読んで、「なんで津和野に中国人が」と思った自分が恥ずかしいです。後半はある意味正解ですが。

秋吉台

ここに来るのは、割と念願でした。日没に間に合って良かった。

いやあ、すごいね。

山口市

47都道府県庁所在地の中で唯一まともに訪れたことのない市でした。いつかの正月に特急で通過しただけ(しかも熟睡)。これでコンプリート。

ラーメン2杯食べただけですが。

本来の市街地よりも湯田温泉のほうがにぎやかな気がします。

あとは九州へ一直線?

何を思ったか山口宇部道路経由で高速に乗りました。

ガソリンがかなりやばかったのにインターまで出光が見つからず、結局ふつうのクレカで給油しました。

ETC非対応なので通行券を受け取って、あれれ、そのまま山陽道。

壇ノ浦レポート

ね、ね、寝れないんだよ。(運転してるから当たり前)

北九州都市高速

通行券を受け取ったのでは深夜割引は適用されないので、都市高速経由にしてみました。

門司→八幡については、なんか都市高速らしくないです。

鳥栖JCT

7周しました(爆)。

おやすみ

九州道をそのまま熊本方面へ。

眠くなったので託麻PAで休憩、のはずが、いつの間にか1時間以上時間が過ぎていました。

このまま本格的に眠ってしまおうかと思いましたが、トイレしかないPAな上、なんか試料くさい。よって、隣の緑川PAへ移動し、就寝としました。

鹿児島近くまで行くつもりだったのに・・・・・・。

本日のドライブ

島根県頓原町→熊本県城南町(緑川PA)665.0km、走行距離累計1617.2kmでした。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。