すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2009年06月18日(木) [長年日記]

地方の試合

アルペンスタジアム(富山)へ、中日×ソフトバンクの試合を見に行ってきました。

今季初の中日戦です。広島戦は4試合(二軍含む)見ていて、5試合目@新潟も計画中だったりしますが(汗)。

勝ちました。わーい。まぁソフトバンクが3失策だから・・・。

けどねぇ、地方は寂しいです。

富山でやってるのに富山で放送されない*1、というのもそうなのですが*2、球場もドームに比べれば寂しいのです。

ドアラは来てくれましたが、チアドラはいません。

試合前のドアラは相変わらずディラン(なだぎ武)のまねとかしてましたが、

7回裏は燃えドラ歌ってる途中に帰っていってしまいましたし、

8回裏はバク転決めたらさっさと引っ込んでしまいました。

ヒーローインタビューはありませんでした。

日ハムや千葉ロッテ、楽天とのマスコット交流はとても結構なのですが、

一方でサービスの薄い地方試合を見ている(見ざるを得ない)と、

アウェイより蔑ろにされているよな、と思えてしまいます。

グッズ売り場だけは盛況でした。限定ドアラTシャツのほか、他球団のグッズも売っていたし。けど・・・岩瀬200セーブ達成記念グッズ(欲しかった)は扱っていませんでした。

たぶん大人の事情があって、あまり言うと「試合あるだけまし」ということになりかねないのですが・・・。

入りの悪い平日のカードを、器の小さい地方に持っていく・・・というのは、営業戦略として間違いではないと思いますが。

年に一度の試合を心待ちにしているこっちの身にもなってみろ、しかも梅雨時に。

と思うのです。

*1 今日はCBC制作だったようです。高木守道さんを見かけました。

*2 2年に一度の広島戦@富山は、チューリップテレビ(TBS系)主催ということもあり、富山でも放送される。それでも、3年前はRCCのを生放送だったが、去年はテレビ大阪のを深夜に録画中継(汗)。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。