すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2009年10月03日(土) [長年日記]

鈴鹿組例会

3年ぶりの、鈴鹿でのF1です。ということで、3年ぶりに鈴鹿組集合。参加者みんな30代になりました。

仮眠して起きたら明るかったです。ごめんなさい。

鈴鹿ICが渋滞していませんでした。あまりにスムーズに駐車場に着けてびっくり。

正面の駐車場が近くて快適でびっくり。

メインスタンドが建て変わって、でっかくなってびっくり。スタジアムみたい。

他にも、シケインに常設スタンドができていたり、サーキット内の通路が改修されてたり、なんかもういろいろ変わっていて、鈴鹿じゃないみたい。

130Rのあたりの、かつてブルーシートを広げて観戦していたポジションにも、仮設スタンドが建っていました。ぼくらの鈴鹿がこの下に・・・。もうあの頃には戻れませんが。

全席指定になって人が少なかったせいもあるのか、全体的に余裕のある作りになっていました。西コースにはまだ昔の雰囲気が残っていたかな。

グッズ販売のブースは減ったというかコンパクトにまとめられた印象。今年は買いたくなる物があまりなかったなぁ。

あと、500mlのペットボトルを150円で売ってました。良心的。どっかの某Fなんとかの教訓が生きて(ry

一度鈴鹿からF1が去ったことを契機に、設備とかサービスとかはもちろん、地元の受け入れ体制まで全部見直して再構築したんだろうね。

今年はC2席(2コーナーの前)での観戦です。ホームストレート出口からS字まで見渡せる、見晴らしのいいところです。

ホームストレートから1コーナーにかけて

予選は赤旗が3度も出る波乱の展開、特に舗装の境目のあるデグナーでよくクラッシュしていました。

駐車場の出入りが自由なので(これも今まででは考えられない)、ベルシティの隣にできたロックタウンへ。夜7時なのに、お風呂たったの10分待ち、夕食は(8名様なので)30分待ち。快適すぎて怖い!ぼくらの知っている鈴鹿なら、風呂は1時間待ったあげくの芋洗い、夕食は亀山まで行ってようやくありつけるとか、もっと苦行のはずだ!(笑)


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。