すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年11月04日(水)

バイクのヘルメットを探して東奔西走。結局岡崎まで行った。最近自動車学校だの何だのでクイズ研の平日例会にも出られない。一度自作問題を出題して、問題を作る際の参考にするとともに、問題を読む練習をしなければ。以前から「発音がはっきりしない」って言われてるからねぇ。


2000年11月04日(土)

温泉旅行2日目。土曜の朝はおじゃる丸やってなかった。

下呂というところは温泉以外何もないので、ぎりぎりまで旅館にいて、とっとと帰る。部屋に靴を忘れたことはナイショ。帰りはコルニュさんカー。○○通信社談義になるところを、道談義に持っていく。美濃加茂バローで昼食。

大学に着いたのは2時半頃。夕食には早すぎる、かといって出かける元気もない、中途半端な時間。侃々諤々のまったりした議論の末、ビリヤード。初体験。なかなか面白いけど、まだキューがまともに突けない。でも、なぜか5戦3勝。そのあと、本郷亭でラーメン。ニンニク注文したら大量に来た。で、全部入れた。強烈だった。帰宅。お疲れさまでした。


2002年11月04日(月)

引き続き、静岡で大道芸ワールドカップ。

とりあえず、見たパフォーマーだけ。

●ジョン・ヒグビー

●が〜まるちょば

●タカパーチ

●乳男(ミルクメン)

●クローム(2回目)

●パワーボム

●ポパイ(ガイドブックではポップアイド)

●雪竹太郎(2回目)


2003年11月04日(火)

昨日放送していたIQテストをビデオに録っておいたので、やってみたわけです。結果は以下のようになりました。

言語8/10記憶6/10論理16/209/10知覚17/20
言葉の並び替え4/5言語記憶3/5列の完成3/5計算5/5回転5/5
ことわざ4/5視覚記憶3/5仲間はずれ4/5数列4/5図形合わせ4/5
思考5/5パズル5/5
図形の類推4/5視覚化3/5

合計、56/70で、IQ=127となりました。東大生平均が121だったから、まあ満足。出題時にわからなくて答え合わせでは一発でわかったものとか、何でこんなところにマークしてるんだ俺ってのもあったけど、たぶん逆もあるだろうから、こんなもんでしょ。

みんなこんなもんかなと思ってたら、えらく身近に番組内トップ(IQ=144)を超えてる輩がいてびっくりした。


2005年11月04日(金)

第14回大道芸ワールドカップ

やっぱり、ひとりで回るより感想を言い合える(気の合う)友人がいた方が楽しいと思う。

見たパフォーマーさんを、一言感想を添えて。感想といっても、見に行った人か大道芸通の人でないとわからないだろうけど・・・。今年は「今までやってなかった楽しみ方を」ということで、ステージにも行きました。

●加納真実
去年までオフ部門だったけど、今年はオン部門に。とりあえず名前で(謎)見物。シュールだなぁ(笑)。
●サンキュー手塚
今年も欠かせません。愛っていいなぁ(涙)。
●カリガリ 〜ファイナル・カット版〜
間近で見られたのだけど、いや、すげぇ。どういうからくりになってるんだろう?
●マイク・マイケル
ここからステージ(ワールドカップ審査2部)。どこまで人間でどこまでメカかわかんないよー。こんなエンターティメントもあるんだね。
●シンビオス
アクロバットもさることながら、ネタが(笑)。しつこく投げ銭集めをしていたのも印象的(笑)。
大道芸人さんは投げ銭で飯食ってるんですからね、楽しめたと思ったら投げ銭をお忘れなく。
●アンドレイ&ナターリア
赤いとげとげ衣装の人。すっごいバランス感覚の持ち主ですね。
●トリオ・チャーサール
シーソーを使ったアクロバット。それだけじゃ目新しくないんだけど。3人いるからやってくれないかなーと思っていた大技(2人で肩車しているところに、3人目がシーソーでジャンプして飛び乗る3人肩車)を本当にやって、成功した。けっこう感動。
●チャーリー・フライ
クラウンさん。今までのアクロバットのような派手さはないけど、あったかくていいよね。ちょっと言語の壁があるかな。
●クラウディウス・シュペヒト
昨年アラン・シュルツの9ボールジャグリングで「すげー」と思ったが、この人もすげー。カップ10個のキャッチ、クラブ(こん棒)8個のジャグリング。 「こんなものをジャグリングするの」という色物?のパフォーマーさんもいて、それはそれで「すげー」のだけど、単純な技をストイックに極めるとぐうの音も出ないね。
あと、カップやクラブを渡すギズモ君にも投げ銭を。ショーが終わってから、ギズモ君の仕組みを確かめようと群がる人多数。ほとんど男性。これが自然なのかなぁ。
●プレミアムナイトショウ・恐怖の館
1000円払う価値あったね!個々のパフォーマーの芸も面白いんだけど、人数が多いと迫力も違うもの。 やはり山本光洋はピンで見ておくべきだった。リストアップしてあったんだけど・・・。

あと、揚野バンリとかカナペキとか見たかったし、久々にダンディGO!様を拝顔しておきたかったけど、一日しかないのでまた今度。

静岡みやげ

去年はうなぎパイ24本入り1,580円でしたが、今年は32本入り2,100円です。人増えたなぁ、うちの部署。

帰りに

R1静岡4バイパス無料化ばんざい!


2008年11月04日(火)

高速代1,000円の話

これが実現したら、たぶん九州まで行ってしまうと思いますが。

景気対策として、いい案とは思っていません。

都会の人にとっては行楽のチャンスに過ぎないかもしれないが、地方にとっては諸刃の刃、しかも期間限定なのが質が悪い。社会構造を破壊するだけの力があり、かつ、破壊しただけで終わる政策だと思います。

具体的な例でいうと、上越の人が新潟まで買い物に行くようになる。上越の店は、新潟をもライバル視しなければならなくなる。体力が落ちて、潰れる店も出る。1,000円は期間限定だから、いずれ元の額に戻る。上越の人は買い物の選択肢が狭くなる。結局、自分の首が絞まるのだ。

それに、数ある交通手段のうち、なぜ自動車だけ優遇するのか。しかもエコを謳うご時世に、車を使わせる政策というのは、矛盾していないか。とも思います。おそらく、鉄道は民間なので手を出せない、高速料金(かつETC)なら簡単にいじれる、ということだと思いますが。

国道8号は渋滞でバイパスを一生懸命作っているのに対し、北陸道はガラガラで渋滞知らず、という状況を見ると、高速料金を引き下げて(いっそ無料化して)交通量をシフトさせるべきだと思いますけどね。。。


2010年11月04日(木)

TOEIC

保険関係の資料を探していたら、過去受験した全てのTOEICの結果が出てきました。

学生時代から100点くらいアップしていますが・・・アップ分は専らListeningによるもので、Readingはずっと横ばいでした(汗)。

確かに、海外に行ってListeningは鍛えられたかもしれんが、Readingは何もしてない。。。

650点狙うにはReadingの練習もせないかんなぁ。。。


2011年11月04日(金)

オープン

会社の近くにヤマダ電機ができるようです。いつも裏道ばかり使っていたから気づかなかった…。

でも、すぐ近くに、これ昔電器屋だったんじゃね?という中古物件があるんですけど。

会社帰りに来店ポイントだけ貯める日々になるんかなぁ。


2013年11月04日(月)

IT掛・その2

嫁の実家のPCに、skypeをセッティングしました。使い方も教えておきました。

これで、嫁は心置きなく画像つきで実家と話せるというわけです。

そのお礼、というわけではないと思いますが、色々いただいちゃいました。

自分、ちゃんとお礼を言えていたか、不安です。この場を借りて(ここ読んでないけど)、ありがとうございます。


2016年11月04日(金)

引っ越しました。

Twitterにはちょこっとだけ書きましたが、本丸ではまだでしたので。

マンションを買いまして、本日(11月4日)引っ越しました。

新居は旧居から近鉄で名古屋方面へ3駅行ったところです。

本来であれば新住所をはがきでご連絡するところですが、どうにも忙しくて余力がありませんので、年賀状にてご連絡することにしました。年賀状は旧住所にお送りいただければ転送されるはずです。個別にご連絡いただければお教えします。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。