すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年11月05日(水) スポーツの秋 [長年日記]

今日は研究室対抗サッカー大会です。

ここしばらく体調がすぐれないので出るつもりはないし、研究せずにサッカーに行くのが怖く出られないので、自分には無関係だと思ってました。が、11時頃に教授からこんなメールが。

「実験は中止して、参加するようにしてください。」

教授、やる気だ(笑)。ってか、前日になって教えるのはどうかと。なんか怒りが感じられる文面なんですが。

で、人数がぎりぎりなので、交代要員として参加することになりました。ジャージ持ってきてないし、雨降りそうだし、あまり気が進まない。大手を振って研究をさぼれるのはいいけど・・・。

ということで、多分1年ぶりに山の上(体育館やグラウンドがある地区の通称)へ。行くだけでも疲れるよ、まったく。

試合は昼休みを使って行われ、各チーム8人で、試合時間は20分ハーフ。長いって。相手はKエネ研、サッカー経験者が5人もいるという噂。勝てないって。

案の定、前半だけで0−6とリードを許す。うまいわ。俺は遠くから観戦。

途中で教授が登場、スーツ姿ながらスパイク持参でやる気満々でウォームアップ。後半から参戦して、「1分しかもたない」と言ってたくせにフル出場。ドイツ仕込みのハッスルプレーで(一人で)大活躍。審判にも「あれオフサイドじゃないの」と食ってかかる。もちろん、こっちのオフサイドはお構いなし(笑)。

俺も後半から参戦。初めは審判に間違えられてたらしい。気合い入れて臨んだが、5分でバテる。情けなっ。心臓痛い。頭痛い。はぁ。

結局、試合は1−8で負け。

夜は打ち上げ。村さ来で飲む。いじられる。いじられる。語る。情報交換。後輩の先行きを心配する。いつの間にか3時間半も過ぎていた。びっくり。

帰りがけに、本日発売の水曜どうでしょうDVDを受け取る。本来なら、どうでしょうバカたるもの午前0時に受け取るのが基本、なのだが、体がもたない。仕方がない。若くない。悲しいなぁ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。