すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年11月23日(日) [長年日記]

えっと、事故りました。

午後2時頃でしたか、若宮大通を、渋滞していたので路肩をそろそろと走っていました。そしたら、真横にいたタクシーが左折してきまして。行く手をふさがれたので、「やべっ!」と思ったけどゴツン。弾かれて、よろよろっとして転倒しました。

そのときは、「当たっちまった〜」としか思いませんでした。転んだときに肘と膝を打ったけど、骨は折れてないみたいで、大したことないし。車にもひかれなかったし、平らなところで転がったし。

たまたま目の前にいたおまわりさんが駆けつけて、即座に現場検証と事故処理班の要請を始めました。「救急車を呼ぶか?」と訊かれました。そんな大したことはない、と断りましたが。

タクシーから、憔悴した運転手さんが降りてきました。

その時点でも、平気でした。この程度で何を大騒ぎするか、と。車の動きを予測してなかったこっちにも少しは非があるし。

でもね、人身事故なんですよ。

取り調べを受けて、供述調書ができあがりました。診断書と自賠責を後日警察に持ってくるよう言われました。

タクシー側も事故担当の方が来て、連絡先の交換と損害補償の話し合いをしました。

全部終わるまで、およそ1時間。落ち着いて対処しました。

バイクも風よけに割れ目が入る程度で運転には支障ありません。そのまま大須へ向かおうと、事故前と同じように路肩をそろそろと走り出しました。

それからでした。

あんな簡単なことで事故になってしまうんですもの。被害者ならまだしも、加害者になってしまうかもしれない。事故を起こしてしまうかもしれない。

そう思ったら、怖くなってしまって。原付に乗るのやめようかと思うくらいに。

これまでアホみたいに原付に乗って、事故らしい事故に遭わなかったのは奇跡というか、まぐれなんじゃないか、と。

また、やらかしてしまった(一応向こうが加害者ということになっている)タクシーに対し、無恥とは言わないけどよくも厚顔でいられたものだ、とも。最近の自分の振る舞いも反省したり。

そしたら、参ってしまいました。ひとまず忘れるにも、体の痛みが忘れさせてくれませんし。

気晴らしで頼んだ矢場とんのわらじとんかつ(1,500円)も、あまり効果なし。矢場とん、ネタだらけなのに。

とりあえず湿布を買って、バイト先へ。下手に動き回ると膝が痛むので。

ご心配をおかけします。ごめんなさい。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。