すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年11月01日(土) [長年日記]

北海道物産展@名駅の高島屋へ行ってきました。

つい最近、北海道物産展@三越へ行ったはずなのですが、どういう訳かワインが一本空いていてビール(サッポロクラシック)も在庫僅少なので、買い足しに行きました。

天然マグロが養殖だったお詫びの張り紙を横目に、まずは味噌ラーメンで腹ごしらえ。

それからビールを買いに・・・おっとバターサンドが並ばずに買える。これは買わねば。

お目当てのビールを仕入れて、隣の日本酒コーナーを見物。売り子のおねえさん(たぶん同年代)に試飲を勧められ、バイクで来ているのに飲む。このおねえさん、なかなかの酒好き。それも日本酒好き。今売ってるお酒の話(つまり売買交渉)から、普通にうまい酒の話まで弾んでしまった。で、おすすめの酒を教えてしまった。もちろん(笑)一本購入。(今思えば、名前も電話番号も聞かずに別れてしまうのはもったいない気がしてきた。手の早い人はそのあたり抜け目ないんだろうけど、自分にはできないなぁ。奥手だし。)

さらに隣のワインコーナーで試飲して、前回は白ワインだったので今回は赤ワインを購入。

それで帰るつもりだったのに、書籍コーナーでネタを見つけてしまったので、つい購入。お金使いすぎ。

酔いを覚ましてから、栄へ。東海テレビまつりでネタを仕入れる。お金使いすぎ。

夜にはなぜか刈谷へ行く。夕食代2,500円なり。お金使いすぎ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。