すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2011年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2011年02月06日(日) [長年日記]

(クイズ)第13回GTO

本日も例の格好で登場です。

今回は第13回ということで、ゴルゴ13にちなんだ企画だそうです。

ペーパー、意外とできました。#(ハッシュ)をナンバーマークと答えたのは○なのか×なのか(ナンバーだけは×、ナンバーサインは○)。それを除いても自己採点30点。昨日の問題の合わなさ(ひらめかないと正解できない)とは大違い。

2Rの48人一斉早押し。実際は44人でしたが、1問「気象通報」を奪取(5点追加)。これだけの人数に押し勝つと気持ちいい。もう1問「見返り美人」はいけたかも。

ということで半分より上の順位(40/93)になって、予選通過!

3R(13→5)はDコース、唯一ルールが伏せられていました。要するに1〜160までの数字(ゴルゴ13の単行本に対応)に対し、何らかのルールに基づいて得点が振られています、さらに問題文も何かしらゴルゴ13に関係しているのですが、私はゴルゴ13を全く読んだことがない(笑)。それでも何とか2問正解しましたけど、ここで敗退。

でも、4R(敗者復活)は予選〜3R成績順で有利になっており、自分は最終組つまり最も有利な組。ここで2問正解(12→4)なら準々決勝進出・・・なのですが、残念ながら正解できず。

このあとは、群馬名物早押しボードRAINBOWやアタック25色の、ものすごい戦いを見させていただきました。

群馬のスタッフの皆様、参加者の皆様、ありがとうございました!また新潟でお会いしましょう!


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。