すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年03月15日(土) [長年日記]

神戸へ行くことにした。目的は野球(オ×中)を観戦する、というより外野席で騒ぐため。

2週間前にも行こうとしたのだが、雨で中止。そして今日も、微妙な天気。リスクは大きい。

それでも、そろそろ遠出しないと精神に支障を来す。神戸くらいで何が遠出だ、と言いたいところだが。3泊4日の旅行を「短い」と思ってしまう感覚は健在。それ故の鬱積。

で、始発に乗る。当然、徹夜。大して眠くない。実は年明けて74日目にして、今年初JR。あり得ない。

午前8時に京都駅到着。天かす入れ放題のうどんを堪能。バスで四条大宮へ移動し、京福電車の釣り掛けサウンドを堪能。観光客の少ない嵐山はいいもんだ。雨がぱらついている。

阪急を嵐山線・京都線・千里線と乗り継ぎ、北千里へ。これにて関西大手私鉄(近鉄・京阪・阪急・阪神・南海)全線完乗を達成。MLの方に捕獲され、千里中央へ。ここのローソンで「プロ芸人チップス」「ベビースターラーメン猛虎焼肉味」を発見(タイガース物は他にもあった)。北大阪急行に乗って梅田へ。

と、ここまではよかった。実によかった。

やっぱり野球は中止だと判明。目的の半分を失う。

悔しいから難波へ行って自由軒のカレーを食す。船場にも自由軒はあるらしい。大阪ドームで近鉄×巨人をやっていたことを思い出す。悩んだあげく、回避。毎日放送へ。

が、もう一つの目的だった「明石家ミュージアム」も期待はずれ。あるはずのドリームカム鶴がなくなってるし、期間も短縮された様子だし(〜23日)。ネビュラ(MBSのグッズショップ)でネタあさり。

中途半端な時間をもてあます。さすがに徹夜明けの疲れが出てきた。久しぶりによく歩いたこともあり。時刻は2時半、追いコンに間に合うボーダーは大阪発4時の新快速。このまま帰るかもう少しふらふらするか悩んだあげく、後者を選択。

京阪で門真市へ行き、大阪モノレールを乗り潰す。意外と時間がかかる。バス遅れる。遅刻決定。しかも、京阪でカードを取り違えたらしいことが発覚(実害はほとんどない)。もう嫌になる。

30分遅れで帰名開始。ずっと寝る。

追いコンに行くものの、食い物はないし(自業自得か)明日は面接なので酒は飲めないし、疲れてるし。気分を害された方ごめんなさい。

結局、自分の優柔不断と選択ミスと不運を呪う結果に。鬱積、解消せず。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。