すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年04月02日(水) [長年日記]

カミングアウト

あなたのうつ病認知尺度診断結果

総合得点は 68 点です。問題ありません。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。

  • 「否定的自己認知」得点は 29 点です。中程度問題ありです。
  • 「対人認知」得点は 22 点です。問題ありません。
  • 「強迫的思考」得点は 17 点です。問題ありません。

非常にそう思う(4点)ややそう思う(3点)あまりそう思わない(2点)全くそう思わない(1点)、という点数で計算しています。

  • 「否定的自己認知」とは極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるということです。
  • 「対人認知」とは他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。
  • 「強迫的思考」とは何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です。

【あなたの選択したものは下記のとおりです】

No.設問分類点数
1どこか別世界にでも行けたらなといつも思う対人認知/依存過敏●●●
2私はとても心の弱い人間だ否定的自己認知●●●●
3仕事や家事をやりかけのまま残すことはできない強迫的思考●●
4いつも人の目や言葉が気になり、不自由だ対人認知/依存過敏●●
5私は人生で失敗ばかりしている人間だ否定的自己認知●●
6自分の仕事(勉強)がうまくいってる時に限って邪魔をする人が現れたり、トラブルが起きる対人認知/依存過敏
7世の中は良いか悪いかのどちらかだ強迫的思考●●
8とにかく根性があれば何とかなるだろう強迫的思考
9私はいつも公平を心がけて却って疲れてしまう強迫的思考
10誰も私を理解してくれないと思う否定的自己認知●●
11どんな規則でも、とにかく守るべきだ強迫的思考●●
12人が自分をどう思っているかで自分の考えが縛られる対人認知/依存過敏●●
13私の未来は寂しい否定的自己認知●●●●
14自分にがっかりしている否定的自己認知●●●
15誰かがそばにいてくれないと私は生きていけない対人認知/依存過敏●●●●
16時がたつのがとても遅く感じる強迫的思考●●●
17私はあまりやる気がない人間だと思う否定的自己認知●●●
18私の出会う偶然の出来事もコントロールできなくてはいけない強迫的思考
19いつも人や自分の悪いところばかり見てしまう対人認知/依存過敏●●
20私が皆の中に入ると大変なことが起きるようだ対人認知/依存過敏
21私の人生はメチャクチャである否定的自己認知●●
22自分の問題を人が助けてくれればいいのにと、いつも考えてしまう対人認知/依存過敏●●●
23私は正しいことしかしない強迫的思考
24私は負け犬だ否定的自己認知●●●
25現在(今)のことより過去のことを考えがちである否定的自己認知●●●
26私は他の人と比べると能力が劣っている対人認知/依存過敏
27私の人生は自分の思ったとおりにはなっていない否定的自己認知●●●
28私がほめられることがあっても、それはお世辞である対人認知/依存過敏●●
29人間はすべてにおいて公平でなければいけない強迫的思考
30私は、他人の地位や、お金、家、容貌などが気になって比較しがちである対人認知/依存過敏
31期限までにちゃんと仕事を終えていないと我慢できない強迫的思考
32いくら心配しても、心配し過ぎるということはない強迫的思考●●

ごめんなさい。

今まで暗い話はなるべく避けてきたつもりですが、もうやめます。

最近、鬱になることがよくあります。

卒業後の進路を自分で決められない(決まらない、ではない)のが原因なので、進路が決まれば治ると思います。

それまで、不機嫌だったり当たり散らしたり雰囲気を悪くしたりしちゃうかもしれませんが、大目に見てくださるとありがたいです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。