すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年04月25日(日) [長年日記]

初の地方巡業観戦

部屋探しのため砺波へ行き、ついでに泊まって、今日は金沢で行われる中日×ヤクルト戦を見に行きました。

先発は川上。最近、俺が野球を見始めるとひいき球団の旗色が悪くなるのですが、今日は大丈夫そうです。つーか、川上で勝ってもらわないと困る。

が。

佐藤真、ヒット。城石、ヒット。さっそく青空にビニール傘が踊る。

それから。ヒット、ヒット、ヒット&エラー。6番・古田がショートフライで、ようやく1アウト。

結局ピッチャーにもタイムリーを打たれ、1回で打者一巡、6失点。

またかい。

2回(投手:川岸)も似たような感じで、3失点。

3回(投手:遠藤)は前二人よりはマシに見えたけど、古田に満塁弾を献上し、4失点。逆風、強かったはずなのに。

結局、3回終了時には、0−13のワンサイド。

ヤクルト      13
中日      

ねぇ。

お前は野球見るな、ってことですか、神様?

(悪いところだけ切り取って自分のせいにするの、やめようよ。>自分)

普段ならどんなに点差が開いていても最後まで観戦するのですが、立ち見だったこともあり(あの混雑で観客12,000人って)本気で帰ろうかと思いました。

でも、バスがない。

その後、ぼちぼち点を取ってくれて、7回終了時には5−13まで持ち直しました。

けど、電車の時間が迫っていたので(もっと遅いのにすりゃよかった)、8回途中でやむなく帰りました。試合終了を見届けずに帰ったのは初めてかも。

結局、7−13で負け。

来年からはこんな生活です。

ちなみに今日試合が行われた石川県営野球場では、紙吹雪もジェット風船も何でもアリの様相でした。きっとナゴヤ球場もこんなだったのでしょう。

ネット予約(2)JR西日本e5489サービス

帰りはJRで、贅沢に特急をぶっ飛ばして帰ることに決めてました。昼行の高速バスはあるけれど、時間は特急の倍以上かかるし、バスの車内では読書できない(酔っちまう)ので。

金沢に寄るんだし、素直にみどりの窓口で特急券を買えばいいものを、あえてe5489サービスを使いました。使い勝手を試してみたくて。

とりあえず、今日の格言。「引き替えは乗車直前に」。野球を8回で切り上げる羽目になったのは、発券してしまったから。受け取る前なら変更できたのに、受け取ってしまえば、あとは窓口で買ったのと何ら変わらないのだ。

e5489は、PCや携帯でクレジット決済をしちゃいます。なので、乗らなくても代金は請求されるし、取り消せば手数料を取られます。乗車変更ができるのは一度だけです(2度目は一度払い戻す格好になる)。それを考えると、東海道新幹線のエクスプレスE予約は便利だな、と。年会費取りやがるけど。

あと、受け取り駅を指定しなければならないこと。いつもの駅で、ならいいけれど、旅行中だときつい制約になるかも。

これからもJR西日本エリアに住むのだけど、最寄り駅にみどりの窓口なんてないよ。受け取りにわざわざ高岡駅や砺波駅に行くの、面倒だよ。二度手間だよ。なんとか旅行途中(乗車直前)に受け取るすべはないものか。うーん。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。