すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年04月11日(日) 関西ウォーカーな一日 [長年日記]

びーるびーるぅ

ひでじい氏と関西をうろうろしてきました。

まずは、サントリー京都ビール工場です。通常コース(所要70分)ではなく「ビールこだわり塾」(所要100分)にしました。

見学では、原料の天然水を飲んだり、麦の実をかじったり、麦汁(酵母を入れる前)を飲んだりできました。もちろん出来上がりのビールも3杯いただきました。二人ともモルツ党(反スーパードライ党)なので、満足です。

記念に陶製ジョッキを買いました。次は山崎蒸留所だな。

ロッテファンのファンになりそう。

それからJRで神戸へ移動。すきっ腹でビール3杯電車の中ではぐーぐー寝ておりました。

地下鉄に乗り換え、向かったのはグリーンスタジアム神戸(ヤフーBBスタジアムなどという名前は認めない)。オリックス×ロッテ戦ですが、オリックスを応援する気はあまりなく、かと言ってロッテ応援団(というよりサポーター)の仲間入りには敷居が高いので、3塁側の内野自由席(2,000円)で観戦しました。

なるべくグラウンドに近いところを、と思い、レフトのポール際、最前列に陣取りました。バッターボックスは見にくいんですけどね。でも、ブルペンが目の前で、よく見えるのです。ボールがグラブに収まるパンッ!という乾いた音も、よく聞こえます。ステキです。

ブルペンの近さでも十分感動できるのですが、フィールドシートはもっと感動ものです。こんなに近くで!というくらい選手が間近です。シーズン席だけだと思ったら、どうやら売れ残っているらしく、一般にも売られています(4,000円)。

こんなステキな球場なのですが(名前を除く)、いかんせん球団に華がありません。だからシーズン券が売れ残るんだ。

試合は、どういう訳かオリックスが大量13点を取って大勝。そんなことより、ロッテサポーター面白い。負けても旗を振り応援歌を歌う。ナゴヤドームでオープン戦(中日×ロッテ)を観たときにも思ったけれど、統率とれてるし、声出てるし、きれいな応援をしてる。それでこそサポーター、どっかの暴力団もどきとは違う。

にしても、オリックス応援団がロッテの半分以下なのは、まずいだろう。ホームなのに。

通り抜け

造幣局の「通り抜け」に行ってきました。ソメイヨシノだと思いこんでいたのですが、様々な種類の八重桜でした。それはそれでステキでした。ライトアップもしてたし(午後9時まで)。

なんか関西満喫したなぁ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。