すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2009年02月21日(土) [長年日記]

あ〜ぁ・・・

本当なら、今日は朝から滑りに行くはずでした。

今日のゲレンデは最高の見込みでした。

けれど、腕をやってしまっているので、おとなしく家にいます。(涙)

代わりに、寝たいだけ寝て、よく行くラーメン屋に昼限定のラーメンを食べに行きました。

今日は滑れないなりに、いろいろ遊ぶ選択肢があったはずなのだが、なんか気力がなくなってしまったなぁ・・・。

十日町雪まつり

買い物に行くときたまたま聞いていたFMで、十日町雪まつりの話題が出てきました。

東京発の番組で、しかも中継までしていたので、「そんな有名ならいっぺん行ったるか、来年新潟におるかわからんし」ということで、行ってきました。

最寄り駅から、はくたかで30分弱。ひょいひょいっと。

十日町雪まつりは今年で60回目、札幌のより古い「日本初の本格的雪祭り」だそうです。

市内あちこちに造る雪像もいいのですが、一番の目玉は、「世界最大級の雪の建造物」を(文字通り)舞台に行われる雪上カーニバル、つまりコンサート。ゲストも豪華で、バブルガム・ブラザーズ、中村あゆみ、やなわらばー、が〜まるちょば、など。1時間半の舞台にはもったいない方々です!

雪の舞台なので客席はもちろんアリーナ席なのですが、舞台に近い方から招待ゾーン・パスポート(有料)ゾーン・一般(ただ見)ゾーンと分かれています。自分はおとなしく一般ゾーンへ。1時間前に行ったら、ほぼ最前列を取れました。前の方は気合い入った方が多かったですが。

ステージは十分楽しめました(最後の方は足下が冷えてきましたが)。テレビ局が作っているだけあって、構成がテレビ的でしたけど。

東京から来たお姉さんの元気さ&必死さに敬意を表し、DVDを買ってみました。

感想:雪って白いから、何色(の光)にも染まるんですね。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。